イラスト1

Entries

スポンサーサイト

  • TB(-) |
  • CO(-) 
  • [Edit

魔法少女リリカルなのはStrikerS【第18話】翼、ふたたび【キャプ感想】

第十八話の感想。
OP替わる=作画微妙なのはどんまなのw

zn18a.jpg


zn18b.jpg

ヴィヴィオにプレゼントしたうさみちゃんが惨たらしい姿を見て、ショックを隠しきれないなのは。皆の前では気丈な振る前を見せているものの……ってやつですね。


zn18c.jpg

シャーリー好きになれない俺としてはなんか微妙だったwwぶっちゃけシャーリーじゃなんもでk(ry
ていうかザフィwwwwww犬のまんまでベットで寝とるwwww糞ワロタwwww
ヴァイスはOPからも分かるとおり戦線離脱だそうで。そういやOP関連ですが、ルキノって以前アースラで事務員だった~って設定が漫画版であるんですよね。伏線うめぇww
リィンは大事には至らなかったそうなんで、とりあえずはやては勿論として、シグナムのユニゾンにも期待してもいいのかな?w


zn18d.jpg

スバルの病室。ティアナがリーダーっぽくておkです。
ティアナの「私が止めてたの~」のセリフは、先にメガマガ9月号読んでた人にはちょいう嬉しい特典wちなみに俺は時既に遅しw
んでキャロは最強に空気がよめる子。10歳wwエリオワザとらしすぎて面白いw


zn18e.jpg

さっきのスバルの機械音とか蘇生できる~とかモロに機人ですね。なんか色々と思うところがありますねー。


zn18f.jpg

若き日のゲンヤがなんかすんげー頼りなく見えるww
クイント(ギンガとスバルの母)って義母だったんですね。容姿が似てるからてっきり実の母で、クイントも戦闘機人だったと思ってました。まぁ機械が生殖能力あるっつのもおかしな話か。んでも成長してるからなー、そこら辺は今後のお楽しみか。
んでクイントはハガレンのヒューズみたいに、真実に近づきすぎたために死んだと。
スバルとギンガはスカリエッティに作られたわけじゃないんですね。ってーと動力はレリックかどうかもまだ分からないのか。どうなんだろ。


zn18q.jpg

斉藤良成さんしか浮かばねぇwwwていうかハヤテ18話で名前出てて吹いたわwww
ちなみにベルカ式作画はネタで弄るものの、普通に大好きな俺ガイル。一期A's見直すと良く分かるんですが、動きがハンパねぇw


zn18g.jpg

はやての推測が事実だとすると、やっぱレジアスが戦闘機人を兵器にする~と。クライアントもレジアスかー。レジアスはあからさますぎたけど、いざ明かされるとやっぱ「おぉー」ってのがありますね←ヨクワカラン
んでさっきのクイントもありましたが、真実への扉に近づいた局員を闇に葬ってきた、と。そういやティーダもこれと関連してたり?


zn18h.jpg

「落ち着けレジアス!」
「落ち着いてレジアス」

ゼストとの関係が気になりますねー。普通に考えたらレプリカ?ま、まさかゼストは若き日のレジアス?w


zn18i.jpg

ゼストとアギト良いですねー。敵サイドはこの二人がいるからなんとか持ってるって感じ。とりあえずこんな感じの描写をもうちょいくれw


zn18j.jpg

真紅姉(素でそう聞こえるw)はかなりのダメージだとか。んでスバルのISは「振動破砕」と。接触不良とか嘘ついてスマンww
これである意味ナンバーズに対しては隊長クラスよりも戦力になりえるってことか。特殊能力対ナンバーズ5うめぇw
ギンガ……改造受けて敵になるんだろうなー。これマジで楽しみw


zn18k.jpg

あ、ライダーだw
ルーテシアが11番のレリックを所望しているのは、それが母親(?)と思われる戦闘機人に適応したものだからと。なるほどー。まぁつまるところ、スカリエッティたちに泳がされていると。
ていうか、どことなくルーテシアの境遇がフェイトに似てますね。ここらへんでフェイトと絡んだりするかもと勝手に妄想。


zn18l.jpg

アースラktkrw
ヴェロッサは便利人間か。今更ですが、コイツの黒幕説も極めてゼロですねー。


zn18m.jpg

なのはが泣くシーンって実はかなり少ない(一期最終話と漫画版のみ?)んで、それくらいにヴィヴィオを失った心の痛みは強い、と。
友達が悲しいと自分も悲しい、一期の名ゼリフはここでも活きてます。
これをバネに、この最強コンビの活躍に期待がかかりますねー。N&Fブラストカラミナイ出ないかなー。


zn18n.jpg

ぎゃーwwやめてーww怖いよーww
これはなのはVSヴィヴィオ、スバルVSギンガってパターン?だとしたらマジで楽しみなんですがwww


【総括】
戦線離脱キャラ紹介回でしたw←嘘
ぶっちゃけ作画そこまで気になんないです。ていうか全然。もともと余程じゃないとryなんでw
さり気に設定とか伏線とか明かされましたね。これがラストのインターバル。次回以降の熱いバトルに期待です。

あーそれとOP見てて思ったんですが、
zn18p.jpg

タミフルダンスやら不思議な踊りやら色々とネタにされてるこれですが、なんか鍵盤弾いてるように見えるんですよね。アレだ、ウーノとかクアットロが使ってるアレと関連してるんじゃ?とか勝手に思った俺ガイルw
ちなみにそのマシワンですが、マジでこの曲大好きです。過去三曲に普通に匹敵w
「これ名曲だとか言うヤツは完全にゆとり」とか断じて許さん!(by海馬)


【次回予告】
zn18o.jpg

スバルとなのはの表情……さっき言ったヤツが実現したり?w


【あとがき】
OPの感想もあったんで今回はかなり抑え目。サーセンw
スポンサーサイト

Comment[この記事へのコメント]

いつもより余計に名付けております 

やっぱりフェイトはなのはの亭主ですね(笑)
式はいつですk(死
  • ながされて灼眼のネギまぐろ☆ドロップスのごとく!熱闘編 
  • URL 
  • at 2007.08.10 22:13 
  • [編集]

 

>ながされて灼眼のネギまぐろ☆ドロップスのごとく!熱闘編さん
ちょ、HNwwwもちつけww

>やっぱりフェイトはなのはの亭主
子供もいますしねぇw
式はヴィヴィオを救出してからだそうでw
  • 水兵リーベ 
  • URL 
  • at 2007.08.11 01:40 
  • [編集]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

Trackback[この記事へのトラックバック]

トラックバック URL
»»この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)»»この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

【ついに】魔法少女リリカルなのはStrikerS 第18話 「翼、ふたたび」【新OP】

さて六課フルボッコの前回を軽く引きずってますが。話は進むというわけで。OPのティアナの語り、「わずか十数分で制圧したその手際は、まるで設備を知っていたかのよう」。こりゃ内通者いるな。新OPについては最後に書きます。六課ボコボコ。レジアス中将切れてるなぁ。んで

魔法少女リリカルなのはStrikerS 。。。。 第19話 ゆりかご

やっぱり こーきたか。本当の姉妹ではないですが、姉妹対決に 期待。これは、スバルには 辛い結末か?それとも、このアニメシリーズは 奇跡の大団円が お約束なのか?聖王のゆりかごって、つまりは 魔法の力を原動力とした 巨大戦艦(?)ですかぁ。何というか・...

マッハキャリバーにまず泣かされるのね(ノ∀`) 魔法少女リリカルなのはStrikerS 第19話「ゆりかご」

マッハキャリバー、ヴィータの台詞に男泣き!!これは間違いないw最近のなのはリリカルってレベルじゃねーぞw■まとめ~~~~~~~~~~アニメ本編の流れ順にそってまとめて行きます。○ヴァイスアルトの語りから....

魔法少女リリカルなのはStrikerS #18

スバルやギンガの生い立ちが明らかになり、なのはたちの新しい拠点としてアースラを使用することが決まるお話でした。今回からOPが変更されました。何となくなのはよりもスバルの方が...

魔法少女リリカルなのはStrikerS 第18話「翼、ふたたび」

新OP、ついに来ましたね。 なんか…ヴィヴィオの動きが凄い…。 スカリエッティのスポンサーっては中将ってわけですね。 六課がやられたのは課員のせいじゃない。 もっと根本的なとこだろ…。 ザフィーラはなんで治療を受ける時まで犬? スバルが義体ってのは別に誰も知

レビュー・評価:魔法少女リリカルなのは StrikerS/第18話 翼、ふたたび

品質評価 26 / 萌え評価 11 / 燃え評価 13 / ギャグ評価 11 / シリアス評価 93 / お色気評価 14 / 総合評価 29レビュー数 163 件  襲撃によって機能停止した地上本部と、壊滅してしまった機動六課。 さらわれたギンガとヴィヴィオ。負傷して入院した隊員たち。 敗北感の

Menu

Twitter

カウンター

プロフィール

水兵リーベ

Author:水兵リーベ

最近の記事

Categories...

openclose

ブログ内検索

一応

※当ブログでは著作権を侵害する目的で画像、動画を利用していません。著作権者側から申し立てがあった場合は、速やかに従います。

同盟

