イラスト1

Entries


  • TB(-) |
  • CO(-) 
  • [Edit

魔法少女リリカルなのはStrikerS【第16話】その日、機動六課(前編)【キャプ感想】

ようやく動き始めた、と思わずにはいられない第16話の感想です。今作はある意味一期よりもスロースターターですねw


zn16v.jpg


zn16aa.jpg

公開陳述会の警備に向かうため、ヘリに搭乗する一同。
……え、まさかマリー敵サイド疑惑ってあったりする?A'sから登場してるキャラだからまずないとは思うけど……。
ギンガとスバル(戦闘機人疑惑はもはや確定の方向でおk?)のデータを採取→スカリエッティに提供→これを元にノーヴェたちが誕生、とかそんなのを妄想した俺ガイルw

んでヴィヴィオ。もはやかーいいの一語しかw
これまた妄想だけど、なのはたちの危機を予知、つまるところカリムのレアスキル同等のものを所持していると勝手に予想してみますw


zn16bb.jpg

リンディお久しwwwていうか手がミッキー化してるwwwてか若杉なんてもんじゃねーぞwwww
リンディとフェイトの絡みとかプレシアの写真とか色々と思うところはあるけど、とりあえずこれだけは言わせて欲しい。
写真(4コマ目)のフェイトの胸は明らかにおかしいと思うんだ。おっぱい魔神を通り越してエイケンのキャラとして出ても違和感ねーぞwwあれか、下田温泉の秘湯にでも使ったのか?ww


zn16c.jpg

またもヴァイスとティアナの絡み。え、この二人フラグ立ってるの?
んでヴァイスはエース級の魔道師で、アウトレンジショットの達人だったらしいです。魔力値がティアナの半分……ってーと、「俺からすればお前は十分優秀~」ってのも大分意味が違ってきますね。
ヴァイスの今までの発言とかからもこの設定ってちゃんと頷けるんですよね。ティアナにアドバイスをしていたのは勿論として、その時「なのはさんが……」って言葉を濁していたあたりとか、モロそんな雰囲気ありましたしw
んで漫画版でもシグナムが「お前の腕からすれば物足りなくはあるかもしれんが」って言ってたけど、そういう意味合いもあったのか。


zn16d.jpg

デバイス預ける=新人メンバーの活躍しか見出せないww
内部からのクーデターを避けるためだから仕方ないものの、どうかなぁとも思いますね。


zn16e.jpg

スカリエッティたちの狙いが分からない……。俺も分かりませんw最高評議会(&レジアス)繋がり、レジアス繋がり、カリム繋がり位しか根拠とか考えないにしても見当たらないんだけどなー;;
まぁあくまでプレシア夫説はすてねーんだけどw


zn16f.jpg

ゼストの狙いはヒゲオヤジ、レジアスだそうで。……オーリスが漏らした例のプランってのと関係があるんでしょうか。


zn16g.jpg

「我々のスポンサー氏にとくと見せてやろう。我らの思いと、研究と開発の成果をな……。さぁ、始めよう!」
「はい」

マッドサイエンティストwスポンサー氏……誰か気になる気になるw


zn16h.jpg

ナンバーズ+α「「「「「俺のターン、ドロー!」」」」」
ていうか局員のショボさに吹いたwwwwwていうか管理局、世界の安定と~とかえらそうなクチたたく割に、なにこの局員の逃げ腰っぷりwwww
「う、うわぁ~!」って相手ガジェットドローンだよwwプレシアとはワケが違うだろww
結局はA's級じゃないとダメと。んー、一期A'sみたいに単純にバトってリリカルな物語ならいざ知らず、今作は世界観が世界観なだけに、一般局員も単独は不可、んならせめて大人数で倒す~とか見せるべきな気もしますね。あ、ナンバーズに新キャラ登場。眼帯があるイリヤ?w


zn16i.jpg

「地上部隊の防衛は鉄壁だ。進入できるものなどおらん」
嘘付けw多分正面突破でこられたら不通に破られるぞwまぁなのはたちがいるから話は別なんですがw地上部隊だけじゃ間違いなく無駄無駄無駄無駄w


zn16j.jpg

大量のガジェットドローンによるAMF発動で、建物内部の魔力結合(魔力素は空気中に気体のようにいくつも存在しており、それをリンカーコアを用いることで体内に取り込み、魔力を生み出っつー裏設定もちゃんとアリ)を完璧に封じる。これはうめぇww漫画版でなのはがリィンⅡに説明していたアレがここで出たww


zn16k.jpg

「ライドインパルス!」
この台詞大好きな俺ガイルwwww
あ、新キャラ登場。ナルトのオロチマルの配下のキャラ(名前知らんw)?ギルティギアのバイケン?←イイカゲンシツコイ 


zn16l.jpg

ユニゾンktkrwwwww
はやて同様、頭髪やら目やらの色が淡くなってます。騎士甲冑も白になってますね。
んでこれではやての変身シーンはユニゾン時ってことが確実になりましたね。温存ってワケかw
ていうかヴィータ待遇マジで良いなwヴォルケンズの中でダントツだwシグナム密かに期待してるんだけどなーw


zn16m.jpg

戦場の乙女(今とっさにつけたんだけどw)はダテじゃないぜ!
魔力結合は出来ないはず。ってーと元からある体内の魔力をあの程度なら使えるって見方で良いのかな?もしくはあの程度ならAMF中でも魔力素を結合させることが可能だとか。


zn16n.jpg

ヴィータ&リィンVSゼスト&アギトの図。
ロングアーチによるとゼストは推定S+、んで本来ヴィータは空戦時でAAA+だった点を踏まえ、これよりユニゾン効果はかなりあると見て良いでしょうね。


zn16t.jpg

まるでスーパーサイヤ人(ユニゾン)のバーゲンセールだな。
融合型とユニゾンできるってことは、ゼストがプログラム素体やらそういう類ってことですね。んでさっきのレジアスもあるし……例のプランはゼストとかルーテシアのような、人型兵器(イヴ)を作る~とかと予想してみるw


zn16o.jpg

ゼストの自己紹介ワロタw
今作における注目のバトルの一つがこの組み合わせですね。次回が楽しみw


zn16p.jpg

ノーヴェのデバイスがローラーブーツ型であるところに驚愕し、それもあってか回避できずに強烈な一撃を受けるスバル。
ちょ、俺もビックリwww


zn16q.jpg

うぉいwスバルがタイプゼロって……マジで戦闘機人なのか?ウイングロードが先天性(八月号の漫画)~ってのも関係あったのかw
ってーとノーヴェたちはスバルたちよりも後に生み出された(?)って見れる以上、スバルとギンガを元に作られたってのもありえそうですし、となるとなんか薄いと思われてた声優っつー点でも関連性がないとも言えなくなってきましたw


zn16u.jpg

捕獲対象は三人……んー、んー、スバルとギンガ(この二人は確定と見てます)とティアナ(予告のスバルを見て)、もしくはティアナじゃなくてエリオってとこかな?いずれにしてもキャロの線はなさそうだw


zn16r.jpg

ルーテシアが機動六課の隊社を襲撃するそうで。……ザフィーラ、君に決めた!


【総括】
すんません、時間ないんで今回はパスでw
キャプ画ごとの文章で大体は書いたんで、そこでカンベンしてくださいw


【次回予告】
zn16s.jpg

キャロ「また守れなかった……うわぁぁぁん!!」

んでフェイト&なのはVSライドインパルス!&バイケンのバトルも期待です。まぁでも、フェイトが大活躍ってーのはなさそうだけどw
てかスバルのあの形相……ギンガかティアナが捕獲されたとかそんな感じ?もしくはギンガ死亡とかだったら……全米が泣くw


【あとがき】
後半究極に適当でサーセンww

Comment[この記事へのコメント]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

Trackback[この記事へのトラックバック]

トラックバック URL
»»この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)»»この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

魔法少女リリカルなのはStrikerS 第16話 「その日、機動六課(前編)」

いつこんなキャベツが登場するかと、ヒヤヒヤしているのは俺だけでしょうか?今週はついに機動六課とスカリエッティ一派との総力戦!!意見陳述会に狙いを定めて、本部を強襲!これを想定していた機動六課ですが

誰か死にそうで怖い。 魔法少女リリカルなのはStrikerS 第16話 「その日、機動六課(前編)」

だって次回予告でスバルとキャロ戦闘中に泣いてたし・・・公開意見陳述会が始まりそれに対しての襲撃と戦闘に遂に突入!のっけからなのはを見送るヴィヴィオとのやり取りに和みまくり。なのはのヴィヴィオへの対応はちょっと難しいみたいね。何時かヴィヴィ....

魔法少女リリカルなのはStrikerS 16話『その日、機動六課(前編)』

やはり、中央管理局地上本部攻撃されましたね。 戦闘機人は人数も多いし少し苦戦しそ

魔法少女リリカルなのはStrikerS 。。。。 第17話 その日、機動六課(後編)

シーエムズコーポレーション 魔法少女リリカルなのはStrikerS シグナム (予約:9月下旬発売予定)地上管理局が 敵襲により被害甚大 機能麻痺は 想定内ですが、というか、ああなるのは目に見えていた。そして 六課もズタボロ。そもそも 今回の 戦闘で 局所的でも ....

魔法少女リリカルなのはStrikerS 第16話

前回の戦闘機人戦以降緊急出動は、何故だか全然無くなっちゃいました六課に出向してきたギン姉と一緒に私達は訓練訓練また訓練の日々ヴィヴィオも元気に笑うようになってなのはさんも、なんだか嬉しそうでフォワードチームも副隊長達も皆凄く元気な....

魔法少女リリカルなのはStrikerS #16

ついに公開意見陳述会が開始されました。そして、Dr.スカリエッティの指示でナンバーズとルーテシア、ゼスト、アギトが動き出しました。公開意見陳述会の会場には、なのはたちが先行...

魔法少女リリカルなのはStrikerS 第16話「その日、機動六課(前編)」

またOP変更なし。EDは変わったけど、この状況だと「MASSIVE WONDERS」は実は挿入歌なんじゃねーの?という考えが出てきてしまうわけですよ。ちゃんと「新OP」って情報があるのにw全26話で今回が16話。どう考えても変更するタイミング逃してません?最終回だけ変わるなんて

魔法少女リリカルなのはStrikerS第16話「その日、機動六課(前編)」

―あらすじ― マ~マがいっぱい~ うーれし、い、なぁ~   【JAS○AC未許諾です(ノ∀`*)】

魔法少女リリカルなのはStrikerS 第16話「その日、機動六課(前編)」

詩文に予見された破滅の日――。9.12その日、襲撃は静かに、そして突然に…。ついにナンバーズと機動六課の総力戦スタート。なんでもありの魔法の前には、警備なんて意味ないですね…もうナンバーズ多すぎて誰がなん

魔法少女リリカルなのはStrikerS 第16話「その日、機動六課(前編)」

OP変わらNEEEEE!誰だよ16話から変わるとか言ったやつは!全力で釣られたぜw つか今回キャラ多すぎw 三役の声優がごろごろいるしw リイン「もういっそ本当になのはさんの子供にしちゃうとか」 なのは「えぇ!?やだよそんなの。子供なんていたらフェイトちゃん

レビュー・評価:魔法少女リリカルなのは StrikerS/第16話 その日、機動六課(前編)

品質評価 15 / 萌え評価 18 / 燃え評価 20 / ギャグ評価 11 / シリアス評価 33 / お色気評価 5 / 総合評価 17レビュー数 111 件 公開意見陳述会の前日。会場警備に参加するため、機動六課とメンバーも順次出動してゆく。 夜間のうちに現場に向かうなのは・ヴィータとフォワ

Menu

Twitter

カウンター

プロフィール

水兵リーベ

Author:水兵リーベ

最近の記事

Categories...

openclose

ブログ内検索

一応

※当ブログでは著作権を侵害する目的で画像、動画を利用していません。著作権者側から申し立てがあった場合は、速やかに従います。

同盟

