イラスト1

Entries

スポンサーサイト

  • TB(-) |
  • CO(-) 
  • [Edit

魔法少女リリカルなのはStrikerS【第15話】Sisters&Daughters【キャプ感想】

第十五話の感想です。( ゚∀゚)o彡゜ギン姉!ギン姉!


thzn15zz.jpg


(7/18深夜ちょっとだけ加筆)

thzn15a.jpg

ギンガキタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!
ってことでしばらくギンガ(とマリー)が六課に出向することに。全俺に対するファンサービスサンキューww


thzn15b.jpg

ギンガVSスバルの師弟・姉妹・SAの使い手同士のバトル。今話のメインといっておkでしょうwやはり熱い熱いww
見たところギンガの方が優位に戦闘を進めてますね。さすがw


thzn15c.jpg

「リボルバー……キャノン!!!!11」
ギリギリでギンガの攻撃をバリアでガードし、ゼロ距離から追撃のリヴォルバーキャノンをブチ放つスバル!さらにそれを素手で受け止めるギンガ!実況が小学生並みの文章ですみません!拳で語りゃ良いんです!


thzn15d.jpg

お互いウィングロードを展開しての戦闘。
戦闘を心から楽しむその姿には清々しさを感じますねー。おkおkww伸びるよww
シグナムをも唸らせるスバルの成長っぷりは、訓練の賜物と。なのは、ヴィータとしても嬉しいでしょう。


thzn15e.jpg

「いいね。色々、上手くなった」
「あー、まだまだ全然~」

最初見たときはスバルのウイングロードをギンガが自分のに塗り替えて、んで行動を制限して~っていう風に見えたけど、単に超スピードで追い詰めただけっぽいですね。まぁそんな感じで、ギンガの寸止めで模擬戦終了。やはりそこは姉としての威厳やらキャリアやら諸々の差でギンガに軍配が。


thzn15f.jpg

「折角だから、ギンガも入れたチーム戦、やってみよっか。 フォワードチーム5人対、前線隊長4人チーム」
「……え?」

ギンガの表情糞ワロタwwwwフェイトのポーズワロタwwww
まぁギンガの気持ちは分かりますねー。あの4人相手は鬼すぎるだろw


thzn15o.jpg

なんかヴィータすげぇムカつく顔だwwww←そんだけ


thzn15g.jpg

ザフィの扱いマジで面白すぎwwwてかヴィヴィオ顔洗った意味ねぇwwザフィのツバつきまくりんぐだろwww
犬(計画通り!)


thzn15h.jpg

「あっ、大h」
「大丈夫! 地面やわらかいし、キレイに転んだ。ケガはしてないよ」

キャラの性格が良く分かりますねw教育方針というかww


thzn15i.jpg

いやそんな顔で「おいで」って言われても全員逃げるってwww作画ww顔ww

「もう~フェイトママ、ちょっと甘いよー」
「なのはママは厳しすぎです」

ワロタwwwwwなのはは今は流行らないスパルタ、フェイトは今流行のゆとり教育ww

「あ~、二人の子供か~……うえぇぇぇ~!?」
糞ワロタwwwwまぁ錯覚するわなww


thzn15j.jpg

なのはといったら食事シーン。今回も色々と笑いどころがありましたw
とくにキャロのwwwwマジで面白いwwワロタww


thzn15k.jpg

レジアスのターンw
アインヘリアルっつー質量兵器の製造に加え、独自の謎めいたプランもある、と。オーリスもちょいと懸念を抱くっつーとかなりの規模なんでしょうかね。
んで最高評議会のバックアップもある、と。三提督だけじゃないとは;


thzn15l.jpg

これなんてエ(ヱ)ヴァ?wwwwんでエ(ヱ)ヴァなだけにものっそ黒幕くせぇwww


thzn15m.jpg

マリーのメガネの逆行具合はスルーw
スバルとギンガは定期診察を受けてると。すんげー意味深ww空港事件の後遺症ってのはさすがにないだろうし、んー分からない;
ウイングロードっつー先天的な魔法(メガマガの第8話)を所持している点とかが関連してるのかな?もしやこの姉妹も戦闘機人……とか?


thzn15n.jpg

スカリエッティもノリノリww準備完了www
ノーヴェと若干容姿が似ているキャラ(~っすねーの口調のヤツ)を始め、メンバーズも出撃準備完了だそうです。てかレリックの数ハンパねぇwwガジェットドローンの数ハンパねぇww
ノーヴェの台詞が意味深ですね。ベルカの神話とかそういう類?


thzn15p.jpg

「この先たぶん、戦闘機人戦があると思うんだけど……」
「うん」
「しっかりやろうね」

ギンガとスバルの絡み。おkw
戦闘機人に対してはやっぱ思い入れがあるんですね。実践で取り乱れるってーのもありそうww
漫画版であった通り、リボルバーナックルはお母さんの形見。んでキャリバーズかー。こっちは姉妹関係が逆とw


thzn15q.jpg

ベストショットw
お願いだから本当に死なないでくださいいやマジで本当にお願いします


thzn15u.jpg

公開意見陳述会が狙われる恐れが高い(まぁ確実なんでしょうがw)とのことで、六課も警備に出動と。
建物内には三人娘しか入れないっつーけど、フェイトの言うとおりこの三人なら何でもこなせちゃいそうなんですよねwwA'sのあのトリプル攻撃見たら泣く子も黙るってのww
んで副隊長も絶好調、新人達のデバイスもレベル3まで解除と。なんだかんだで早いw
あ、「きっとー」って台詞はなんか怖いww


thzn15r.jpg

これは緊張感が走りますねww
あと7日……夏休みが始まりますねw←お気楽


【新ED】
thzn15s.jpg

今回からEDがBeautiful Amuletに変更しましたね。曲・ムービー共にハイクオリティwww……やべぇなんか泣けるwwてかラストにこれ流れたら絶対泣くってのww
いかにもシリーズ完結って雰囲気のEDですねぇ。三人娘のカットはまいらーを意識してるのかな?
んで幼少期のなのはとシンクロして走る19歳verのところとかマジで好きだわww
んにしてもあの青い鳥は……死亡h(ry


【総括】
ギンガ回ktkrwwwスバルとの模擬戦、絡み、どれも満足ですwwそれと他の絡みも面白かったww
んでようやく伏線準備・インターバルも終了と。次回からすんげー物語が動きそうです。バトルもかなり増えそうなんで期待期待w
スバルとギンガの定期診察、レジアスサイド(最高評議会は黒幕とかスカリエッティのクライアントだとか予想できそう)、スカリエッティサイド、んでデバイスのレベル3解除とかが本筋に関わってきそうですね。とりあえずレジアスのアレは(ry
まぁそんな感じで。これまでみたいに長文書く余裕がない;;


【次回予告】
thzn15t.jpg

さぁ祭りが始まるぜwwwあ、リンディ登場ktkrww


【あとがき】
結局いつもと大して変わってない罠wwwあーでも、キャプ画のコマ数増やしてみたら幾分か楽だったけどw
スポンサーサイト

Comment[この記事へのコメント]

おお~(´・ω・`) 

今回の見所。
やっぱりナカジマ姉妹の白熱した戦闘振りでしたね。
マッハキャリバーとブリッツキャリバーを合わせてキャリバーズと命名していたのは良かったです。
スバルはティアナと組んでいるわけですが、ギンガと組んでも成功しそうに思います。
それはさておき、2人がマリエルに検査してもらっているのはかなり気になるところ。
一体何のための検査なのか。姉妹2人だけですからね。六課、あるいは管理局員全員が受けるようなものではなさそう。
確かに、ギンガの死亡フラグが立ったという声が聞こえてきますね。
昔兄を失ったティアナと符合するだけに、どうも不吉です。

お約束どおり転んでくれたヴィヴィオ。
なのはとフェイトの子育て方針の違いに( ̄ー ̄)ニヤリ

ニンジンらしきものを残そうとして、はやての言葉に思いとどまったキャロが可愛すぎ♪

トーレは「名称などどうでもいい」といいますが、セインは数字に過ぎないとはいえ、その名を気に入っているとのこと。
本シリーズは“名前”が重要な意味を持つパターンが恒例になっています。果たして、これはどう繋がっていくのか……ですね。

スカリエッティがいい感じに変態マッドサイエンティストぶりを増してきました。
あの高笑いとか最高ですね。こっちもつられて大爆笑w(*´▽`)デヒャヒャヒャ!

デバイスも第3段階までいくようですね。次回から急加速しそうな展開に期待です。

ED
9歳のなのはが出てきたのは、新EDになると聞いたときから少しイメージしていました。
やっぱり、これがシリーズ最後の締めくくりになるのかもしれません。
ああやって重ねられると成長したんだなぁと感じます。最後の一瞬、違う時間軸の2人が並んだところがいい感じでした。
  • いけやん 
  • URL 
  • at 2007.07.16 23:59 
  • [編集]

 

いけやんさん>
やべいけやんさんのコメで色々と書き忘れがあることに気づくw←駄

>ギンガ&スバル
模擬戦、絡み、どっちも最高www
定期検査・・・・色々とありそうですねー。楽しみw

>なのふぇい
おkすぎww

>名前
由来は基本的に車ですが、色々とありますよね。ここらへんも期待w

>スカリエッティ
おはようございましたw

>デバイス
おーそういや言ってましたね。すっかり忘れてたw

>ED
やっぱ最終章って思わせるEDですよねぇ。四期期待している人間は複雑w
そうそうwあそこは反則ww
  • 水兵リーベ 
  • URL 
  • at 2007.07.18 00:31 
  • [編集]

 

こんにちはです(^^)

>スバルとギンガの模擬戦
ほんとに ここの女子たちは、拳で語り合うのが好きな男前ばかりですwww

>ヴィータすげぇムカつく顔だwwww
ヴィータのあの顔を映す意味があったのか?www

「転ばないでね」て言った直後に 「ちゃんと」転ぶヴィヴィオ。分かってます(笑)
水橋かおりさんの、幼女の舌足らずな喋り方が、僕は好きです、かわいいです(ぉ

ザフィーラは すっかり介助犬に落ち着いちゃってますww 頼むから ちとは喋ろうよwww

レジアスを操っていそうな最高評議会が本当の黒幕か とか、
スカリエッティの クライアントかと思ったり。

オーリスは、物語の後半で 秘密裏に 六課を助けてくれそうな予感 (気がするだけ~ww
彼女は きっと良い人に違いない (願望ww

>ノーヴェと若干容姿が似ているキャラ(~っすねーの口調のヤツ)
ウェンディですね。エリオ役の井上麻理奈さん。
相変わらず声優さんたちは大忙しでww 木川絵理子さんと斎藤千和さんは三役とww
ギンガとウーノとトーレとか 同じ人とは思えないww 役者ってすごいな、とww
  • Yuz 
  • URL 
  • at 2007.07.19 00:25 
  • [編集]

 

Yuzさん>
>拳で語り合うのが好きな男前
なのはクオリティw

>水橋かおりさん&ヴィータ
反則すぎるかわいさですよねーwそして空気読んでくれるあたりもおkw

>最高評議会が本当の黒幕、クライアント
エヴァなだけに十分予想できますよねwちょい逸れるけど、映画の終わり方はヒドかったwパラレルワールド作りたくもなるわw

>オーリス
良い人疑惑(小学生並みの表現)でてますよねーwまぁでも、権力にひれ伏すタイプに見えますがw

>ウェンディ
おー、ウェンディっていうんですか。nanohawikiで調べる余裕ないんだよな;どうもですw
大忙しですよねー。ギャラとかどうなんだろ、多少は割り増しするのかな?
  • 水兵リーベ 
  • URL 
  • at 2007.07.20 02:36 
  • [編集]

PCイカレました 

電器屋で書いてます。ギンガはイイですな。闘い方とか(おっさんくさく)

「あ~、二人の子供か~……うえぇぇぇ~!?」って視聴者(つーか私)の代弁ですね(爆笑)

そしてフェイトはママってよりパパに見える今日この頃。マースヒューズ状態な気が...なのはの亭主確定!!!
  • ネギまぐろ 
  • URL 
  • at 2007.07.20 18:48 
  • [編集]

 

ネギまぐろさん>
>PC
うぉ、マジですか。つってももう修復してるかな?・・・・コメ返し遅すぎでマジすんません;;;

>「あ~、二人の子供か~……うえぇぇぇ~!?」
素で錯覚する罠ww

>マースヒューズ
死亡フラグたちまくりwwww
  • 水兵リーベ 
  • URL 
  • at 2007.07.26 03:08 
  • [編集]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

Trackback[この記事へのトラックバック]

トラックバック URL
»»この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)»»この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

魔法少女リリカルなのはStrikerS 15話『Sisters

ギンガ・ナカジマが朝練に参加 ギンガとスバルが模擬戦 まだギンガのほうが上だね

魔法少女リリカルなのはStrikerS 第15話「Sisters&Daughters」

OP未だに変わらず。どのタイミングで変えるんでしょう??来週あたり?ま、本編いきましょうか。朝練前にギンガとマリエルの紹介。スバルVSギンガの模擬戦からですが、まぁ容赦ないっつーか。自然破壊しすぎです&これいつから格闘ものになったんでしょうかね?ギンガ結構強

魔法少女リリカルなのはStrikerS 。。。。 第15話 Sisters & Daughters

マッドサイエンティストの 不敵な 雄叫び的 笑い。いいですねぇ、まさに 狂気の世界。そーいや、こんな感じで 笑ってたわ、実験が成功した時なんてね。(経験者は語る。時空管理局地上本部 公開意見陳述会。これが スカルエッティ一味の 戦闘機人やガジェットに....

フェイトママのゆとり教育編 魔法少女リリカルなのはStrikerS 第15話 「Sisters & Daughters」

なのはがイイ教育してるところに、ゆとりフェイトwwwなのはの顔が立たないじゃないか!!ギンガも6課に加わってスバルも嬉しそうだけど今回はさすがにちょっと嫌な予感がMAXだよ・・・...

魔法少女リリカルなのはStrikerS 第15話 「Sisters & Daughters」

ギンガとスバルはほんと理想の百合姉妹ですねw

魔法少女リリカルなのはStrikerS 第15話「Sisters&Daughters」

今回もOP変わりませんでしたね。なぜかEDだけ変わってました。 また訓練かよ。とか思ってましたが今回はギンガも訓練に加わりました。 最初にギンガVSスバルの模擬戦がありましたが・・・もう魔法って言うよりただの格闘みたいに見えましたw DB並みに吹っ飛んでて笑った

アニメ感想 ~魔法少女リリカルなのはStrikerS 第15話~

Sisters&Daughters '''戦闘機人''' 人の身体に機械を融合させ戦闘能力を飛躍的に高める研究 しかし、成功例の少なさや人道的理由を始めとする様々な問題点から研究は中止され、遂にはその存在そのものがタブーとされた。 108部隊からギンガが

魔法少女リリカルなのはStrikerS 第15話

萌えキャラ認定中:キャロ・ル・ルシエ『Sisters & Daughters』スバルとギンガの決闘(笑)。これが、地上最強の姉妹喧嘩っ!(爆)どうでもいいけど、ウチにもヴィヴィオとザフィーラをセットで欲しいなぁ。

魔法少女リリカルなのはStrikerS第15話「Sisters&Daughters」

今回は、スバルとギンガの話がメインでした。本当に仲が良い姉妹ですね。二人を見ていると、少しでも闘いのことを忘れてしまうような感じです。でも、これから二人には大きな試練・・・・・戦闘機人との闘い・・・母の仇・・・・。おそらく、これからは精神的な訓練が、必..

魔法少女リリカルなのはStrikerS 第15話 「Sisters & Daughters」 感想

キャラ被り過ぎワロタwwwシャーリーの出番無くね? マリエル「じゃーまず、皆の

魔法少女リリカルなのはStrikerS 第15話 「Sisters & Daughters」

うほっ!いいレジアス!今週はギンガの戦闘機人解説から始まりましたYO!人体を機械と融合するため、様々な問題からタブー視されているようです。ギンガと機人の間には、因縁があるようです。ひょっとして管

訓練にしちゃあ熱血過ぎませんか(^w^;)

魔法少女リリカルなのはStrikerS 第15話「Sisters&Daughters」穏やかな時間が流れています。それは、嵐の前の静かさ……テイク・オフ。朝練の前になのは達隊長陣からフォワード陣に連絡。陸士108部隊のギンガ・ナカジマ陸曹が機動六課に出向することです。また、それに

魔法少女リリカルなのはStrikerS #15

今回はスバルとギンガがメインのお話でした。そして平和な日々の裏側で、いよいよDr.スカリエッティたちの思惑が動き出しそうです。機動六課にギンガとマリエル技官が出向してきまし...

魔法少女リリカルなのはStrikerS 第15話

「Sister&Daughters」早くもママ’sの教育方針の違いが!!今回はナカジマ姉妹の熱血バトルから。しばらく六課と行動を共にすることになったスバルの姉、ギンガでしたが、仲良し姉妹っぷりに癒されます。なの

魔法少女リリカルなのはStrikerS第15話「Sisters & Daughters」

―あらすじ― 続、ヴィヴィオになりたい

魔法少女リリカルなのはStrikerS 第15話

戦闘機人それは、人の体に機械を融合させ戦闘能力を飛躍的に高める研究しかし、成功例の少なさや人道的理由を初めとする様々な問題点から研究は中止されついにはその問題そのものがタブーとされた今回、機動六課が担当する事件で戦闘機人が姿を現し私....

魔法少女リリカルなのはStrikerS 第15話「Sisters & Daughters」

「今回のリリカルなのは感想です。スバルがお話の中心にきて、物語の目的が収束されてきた感じ。そのおかげで、今までよりずいぶん見やすかったです。なんていうのかな、これまではキャラがたくさんなわりに、話数ごとの

魔法少女リリカルなのはStrikerS

第15話「Sisters&Daughters」 今回は「ギンカちゃん」祭りですなっ!もぉぉぉ~「おぢさん」も大興奮です! アバンは「ギンガ」による戦闘機人の説明から、どうやら成功例が少ないとの事で、存在自体が

魔法少女リリカルなのはStrikerS 第15話

第15話 Sisters&Daughters、六課にギン姉とマリエル合流!マリエルについてはA''sで少し出てます。では、本編感想です。

魔法少女リリカルなのはStrikerS 第15話 「Sisters & Daughters」

陸士108隊から、機動六課に出向になったギンガ・ナカジマ。そこで、姉妹で模擬戦をすることに。ギンガ vs スバル。凄い戦いですね。もしや、同士討ち方思っていたらギンガの勝利。久々の緊迫したシーンでした。

15話 「Sisters&Daughters」 

「スバル‘は’大分使えるようになったな」「・・・‘は’??」「要するにティアナは(ry」「その(ryは何??」「ティアナの扱いは相変わらずですね」「ザフィーラとお前に比べればまだ出番があるだけましだがな」何だか世間では評判のよろしくない「なのはSS」・・・ま...

魔法少女リリカルなのはStrikerS 第15話 「Sisters & Daughters」

魔法少女リリカルなのはStrikerS  現時点での評価:2.0~3.0  [SFアクション]  テレビ和歌山 : 04/01 25:10~  三重テレビ : 04/02 26:00~  KBS京都 : 04/03 26:00~  チバテレビ : 04/03 26:30~  テレビ埼玉 : 04/05 25:00~  東...

魔法少女リリカルなのはStrikerS第15話「Sisters&Daughters」感想

さぁきたきた百合アニメ!前回ティアナはハヤテを食事に誘うという暴挙に出たが、相方スバルも黙っちゃいないはず!!な展開を希望だけど、その食事に誘ったところ思いっきりカットされてるしな~んにも触れることはないか。TVアニメ『魔法少女リリカルなのはStrikerSVol...

魔法少女リリカルなのはStrikerS 第15話「Sisters&Daughters」

よろしければ押してやってください→  

レビュー・評価:魔法少女リリカルなのは StrikerS/第15話 Sisters&Daughters

品質評価 31 / 萌え評価 32 / 燃え評価 11 / ギャグ評価 16 / シリアス評価 43 / お色気評価 12 / 総合評価 24レビュー数 167 件  戦闘機人とは、人の身体と機械を融合をさせ、戦闘能力を極限まで高めた存在。倫理的問題で違法とされているが、ナカジマ家は戦闘機人と深い

Menu

Twitter

カウンター

プロフィール

水兵リーベ

Author:水兵リーベ

最近の記事

Categories...

openclose

ブログ内検索

一応

※当ブログでは著作権を侵害する目的で画像、動画を利用していません。著作権者側から申し立てがあった場合は、速やかに従います。

同盟

