イラスト1

Entries

スポンサーサイト

  • TB(-) |
  • CO(-) 
  • [Edit

アニメ最萌トーナメント2007(予想etc)

クラスの集まりからついさっき帰って来ました。んで今日は先日から始まっている、最萌トーナメント2007について順位予想とか応援キャラとかを適当に語ろうかと思います。
ちなみに今後このブログでは、個人的に応援しているキャラ(俺が投票したキャラ)の実況っぽいのは載せるつもりです。

長くなりそうなんで続きからで~。

.
「注目作品・注目キャラ」

【魔法少女リリカルなのはStrikerS】
2005ではなのはが優勝、2006年ではフェイトが準優勝とローゼンと共に二強を張っているのが、俺が猛プッシュしているなのはシリーズ。2006では本戦に17キャラが出場っつー離れ技を見せてますw
今作も三人娘を筆頭に、スバルティアナキャロの新キャラたち、ヴォルケンリッター、前回1カットにも関わらず好成績のリィンⅡと、すんげー面子ですw
今大会も、いずれかのキャラがベスト8に入ってくることはほぼ確定と見てます。フェイト、なのはは優勝候補のレベルw


【ローゼンメイデン・オーベルテューレ】
なのはシリーズと二強を張るのが、このローゼンシリーズ。2006では翠星石が優勝、2005では蒼星石が準優勝真紅が三位とかなりの好成績。てか真紅不人気って言われるけど、実際2005ではかなりの好成績なんだよなwフェイトにも勝ってるしw
んで今回は翠星石、蒼星石(オーベルテューレ効果はビミョ;)、そしてオーベルテューレや乳酸菌とってるぅ?の水銀燈が今回の目玉ですかね。しっかし前回は翠星石に敗退、前々回は真紅に敗退ってなんかワロタwww

ちなみに不人気とされてるカナリアですが、第二回漫画最萌トーナメントではなんと優勝を飾っているというwwまぁアニメとは別物だから、参考になるかは微妙ですがwていうかそれるけどタマちゃん4位すげぇwwww第一回は単行本出てなくても8位だから伸びるかなーとは思ってたけど、マジで4位かww

ちなみにドールじゃないですが、もすごいんですよね。なのは同様で多くのキャラが好成績を残しそうな予感w

【ハヤテのごとく!】
なのは同様で、かなりプッシュしている作品。第二回漫画最萌ではヒナギクナギ咲夜の一回戦突破が最高ですが、果たしてアニメではどうなるか。個人的にはヒナギクが贔屓目抜きでも上位を狙えると見てます。メインヒロインのナギとマリアも本戦出場は固いでしょう。西沢さんと生徒会三人娘がどこら辺まで行くかが楽しみww


【らき☆すた】
ハルヒ並みの祭り状態の作品。勢いで優勝をもってけ!とかそういうオチなのか?ww
やっぱかがみこなた、バルサミコ酢ことつかさの三人はかなり上がってきそう。みゆきはどうだろ、ニコニコとかだと、みゆきはいらない子~ってよく見るんですよね。ていうか冷遇されてるからなw


【ひとひら】
今期ダークホース的な良作品だったひとひら。実際このアニメはかなりイイ出来ですよww
野乃の三人、ついで佳代理咲オリナルといったところ。ちなみにオリナルは本戦出場決定というwおめw


【ゼロの使い魔】
二期が放送スタートするこのアニメ。今更一期視聴してますが、このアニメ面白いwその理由がなんと言ってもルイズのツンデレ具合が最高だからですww
つーわけでルイズの活躍に期待。他は……シエスタあたりかな?


【ARIA The NATURAL】
9月にOVAが発売される、癒し系アニメの金字塔。つっても俺は一期しか見てないという罠ww
2006ではアリスがベスト16ベスト32のアリシア藍華を始め9キャラが本戦に出場しています。


【灼眼のシャナ】
二期が今秋に放送予定している今作。言うまでもなく前回ベスト4のシャナに注目です。他のキャラはBさん絶賛のヴィルヘルミナ、吉田(俺は無理だけど;)あたりが有望?

他にも二期が始まったひぐらし、ラジオでも人気を博しているうたわれるものスクランとか等の作品が前回に続いてきそうですね。ネギま!?はどうなんだろ。原作組の評価は微妙だったりする?


【予想順位(願望込)】

【1位】
フェイト・T・ハラオウン

【2位】
柊かがみ

【3位】
高町なのは

【4位】
桂ヒナギク

【5~8位】
スバル、水銀燈、翠星石、こなた

ありえないことだよね♪ とりあえず贔屓すぎかwww


【応援キャラ】
ヒロインランキングに載っているキャラ←適当


……すんません、Bさんのに影響受けすぎですm(_ _)m
スポンサーサイト

Comment[この記事へのコメント]

あれ?ハルヒたちは出てないんじゃ? 

今回はハルヒたちは出場してないようですな
らき☆すたの中でハルヒとみくるのコスプレをした人としては出てるけど・・・
なのは、ローゼン勢の強さは去年までで良くわかるし
白い悪魔が勝つか、黒い天使が勝つかwww
フェイトはロリがなくなった分をどう取り返せるか見もの
さすがにスバルは本戦は厳しいでしょう
  • B 
  • URL 
  • at 2007.07.09 02:28 
  • [編集]

うぉいw 

Bさん>
>ハルヒ
∑ やべてっきり出場だと思ってたww五話以上放送してないといけないんでしたね。一話でも放送してればいいのかと思ってたんで、ギリギリ出場だwとか思ってた;; どうもですm(_ _)m

>なのは、ローゼン勢
ですねぇ。どっちも最近ハマって、んでどっぷりハマったという罠w

>白い悪魔が勝つか、黒い天使が勝つか
うぁこれ確かにwwうめぇww

>フェイト、スバル
愛だよbyこなた
  • 水兵リーベ 
  • URL 
  • at 2007.07.09 03:17 
  • [編集]

 

第2回の漫画最萌のハヤテ勢は伊澄がブロック決勝までいってたような。

 

..さん>
>第2回の漫画最萌のハヤテ勢は伊澄がブロック決勝までいってた
んあ、マジっすか。ていうかそうですね、思いっきり見落としてました;;
報告どうもですー。
  • 水兵リーベ 
  • URL 
  • at 2007.08.11 01:27 
  • [編集]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

Menu

Twitter

カウンター

プロフィール

水兵リーベ

Author:水兵リーベ

最近の記事

Categories...

openclose

ブログ内検索

一応

※当ブログでは著作権を侵害する目的で画像、動画を利用していません。著作権者側から申し立てがあった場合は、速やかに従います。

同盟

