イラスト1

Entries


  • TB(-) |
  • CO(-) 
  • [Edit

魔法少女リリカルなのはStrikerS【第12話】ナンバーズ【キャプ感想】

普段より3~4日ほど遅れましたが、第十二話の感想です。


zn12zz.jpg


thzn12a.jpg

六課新人メンバー+ギンガVSルーたんとユカイな仲間たちのバトルは白熱するばかり。まぁなんだ、ギンガ熱いぜ!wガリューも空気よんで近接戦闘タイプだから尚w


thzn12b.jpg

「よし、中々良いぞ、スバルにティアナ」
「「ヴィータ副隊長!?」」
「私も一緒です。二人とも、状況をちゃんと読んだ、ナイス判断ですよ」

スバティアは単なる戦闘技術のみならず、精神的にも成長した一面を見せる。前回のなのはの一件が利いてるんでしょうねぇ。
んでアギトの台詞を聞く限り、やっぱりヴィータ(とリィン)の魔力はハンパないっぽいです。


thzn12c.jpg

「捕らえよ、凍てつく足枷……フリーレンフェッセルン!」
「吹っ飛べぇぇぇ!!!」
小っちゃい上司コンビ強しwwしかしあっさり逃げる二人w
リィンのバインド魔法は漫画版で既にお披露目済みの捕縛魔法ですね。地下に逃げられるっつーことは、氷で包みながらもその内部的には特に変化がないってことかな。


thzn12d.jpg

「ちょっと考えがあるんだ。手伝って」
「はいっ」

さぁ何かをやらかし始めるぞwww


thzn12e.jpg

「さぁ、ガンガン行くよ! 照準ヨロシク!」
「「「はい!」」」

作戦名は「ガンガンいこうぜ!」、部隊長もノリノリやw


thzn12f.jpg

レジアス露骨杉www美形じゃないキャラ=悪人orすぐ死ぬ。もはや世の断りなのかw
んで画面のみとは言えリンディ初登場ですね。確か一線引いたんだっけ?
んでレジアスの会話聴いててふと思ったんですが、もしやティーダを中傷した上司ってコイツなんでしょうかね。普通にありえる気がするw
オーリスはまぁなんつーか、年齢が気になるw桃子さん考えたら予想がつかないんだよなw
CVは桑谷夏子さんで2役(3役)目。うーん、ホントこの人うまいなー。演技の幅広すぎw


thzn12i.jpg

大型召還蟲ジライオウ(?)
ゴキブリかww地球防衛軍かwwビジュアル意識しないルーたんワロスww


thzn12g.jpg

んでそのジライオウも、あっさりキャロのアルケミックチェーンに捕縛される始末w
颯爽とウイングロードを駆け抜けるギンガ、スバル、飛行魔法で空を駆け抜けるヴィータ。ウイングロードは厨魔法だけど、やっぱ飛行魔法のほうが断然性能良いんでしょうね。


thzn12h.jpg

ティアナの射撃を軽やかに回避し、迎撃するルーテシア&アギト。が、ティアナ、ギンガ、スバル、ヴィータも同じく回避する。
ルーテシアの魔法はブラッディダガーみたいな感じですね。nanohawikiで確認できない(ネタバレされたくないw)からなんとも言えねぇw


thzn12j.jpg

「はぁ、子供いじめてる良い気分はしねぇが……。市街地での危険魔法使用に公務執行妨害、その他諸々で逮捕する」
お前が言うなww……って突っ込みたいけど、実年齢はかなり高いからなwなのはやフェイトはもちろん、あの三提督よりも年上という罠w

ティアナ、ギンガ、スバル、ヴィータは囮で、遠距離からでも牽制が出来るリィンⅡ、素早い動き(ソニックムーブ)を駆使することで同じく牽制が出来るエリオ、この二人が本命。コンビネーション良いですねー。
ルーテシアは正直予想よりも強くないんでしょうか?まぁ戦闘スタイルの問題もあるんだろうけど、今期最大と思ってた割には拍子抜けした感が。ヴィータとリィンⅡが加わっても、軽くあしらう位はすると思ったんだけどなー。なんせリミッターもあるし。
まぁでも、実際本当の戦闘って数的有利が全てですからね。そう考えると後もあるし良いのかも。ナンバーズも同様ですし。


thzn12k.jpg

ディエチ(Ⅹ)のインフィーレントスキルはヘビーバレル。黒猫ww
物理破壊型でSランク、しかもまだ余力がある。これは隊長副隊長レベルと見て良いんでしょうかね。
砲撃のエキスパートっつーことで、砲撃に特化された身体を持ってますね。これまた攻殻っぽいw
ヴァイス、シャマル、そしてナゾの少女ヴィヴィオを乗せたヘリを狙っている模様。ヴィヴィオは聖王の器って呼ばれてるけど……やはり教会(ていうかカリム)がなんらかの関係があるのか?
CVは升望さんで二役めです。またも掛け持ちw


thzn12l.jpg

『クワットロの言うとおりの言葉を、その赤い騎士に』
「逮捕は良いけど、大事なヘリは放っておいて良いの?」
「っ!?」
『あぁ、お嬢様ー、もう一言良いですかー?』
「あなたは、また守れないかもね」

思念通話を通して、揺さぶりをかけるクワットロ(ルーテシア)。
ってーと、やっぱ例のなのはの大怪我の事件は、スカリエッティ、ナンバーズらが関連してるってことか。とすると詳細がちゃんと明かされることは間違いないですね。これは楽しみだw


thzn12m.jpg

直撃――? まぁヘリの運転手ってーとそれだけで死亡フラグ立ちまくりだからなw


thzn12n.jpg

動揺しているスキを伺って、セイン(Ⅵ)がインフィーレントスキル、ディープダイバーを使ってエリオからケースを奪取。
ディープダイバーは見たとおりの能力で、無生物のモノに潜れるといったところですね。これも便利だけど、潜った物質ごと破壊で撃破されるオチは目に見えてるw
そしてCVは水橋かおりさんで3役目。二役以上なのは、ここまでくるとキャスト埋めてる説しかねぇw


thzn12o.jpg

飛びついた!取れない!抜けたー!(実況風
とりあえずバカスwwルーテシアの傍に誰もいないのは明らかにミスwwヴィータは焦ってるから分かるけど、一緒になってティアナも動くことないだろwまだまだ青いw←ナニサマダ


thzn12p.jpg

砲撃は直撃したのか、してしまったのか。、ディエチと六課のオペレーターが確認を急ぐ。
ゆっくりと煙が晴れ、そこにはバリバリと音を立ててバリバリ健在のヘリが。
そしてヘリの前に立つ、見覚えのある影は……、


thzn12q.jpg

「スターズ2とロングアーチへ。こちらスターズ1、ギリギリセーフでヘリの防御に成功!」
なのはさんがやってくれました!ww
まさに寸分の差で限定解除し、エクシードモード発動。バリアジャケットも変化(進化)してますねー。予想通りウレシスw
あの砲撃を抑えるあたりは、耐久力が強化していると見ておk。これも予想通りウレシスwwあとは移動速度も向上してますね。フェイトを差し置いてって点を考えて、結構なものと予想。


thzn12r.jpg

「止まりなさい! 市街地での危険魔法使用、および殺人未遂の現行犯で逮捕します!」
久しぶりにフェイトが活躍してるwwこれ以上嬉しいことはないww
追いかけっこをさせたらフェイトの右に出るものはいません。自慢のスピードはまさに疾風迅雷、ナンバーズも驚愕するしかないといったところでしょうねー。
フェイトが限定解除したかどうかは言及されてないんで微妙ですが、なんとなくしてるっぽい気が。なのは、はやてがしてるのに、テスタロッサ続かないってのはなんか微妙ですしwイミワカランw
と思ったけど、落ち着いて考えたら限定解除≠リミッター解除か。マズイちょっと混同してるwとするとフェイトは限定解除はしてませんよね。バルディッシュがザンバーフォームじゃなかったから。んで能力リミッターも解除してない……と。
限定解除はどちらかというとデバイスのリミッター解除を意味している、って捉えてるんだけどどうなんだろ;

しかしクワットロらはインフィーレントスキル、シルバーカーテンで逃走を図ろうとする。これは実体を可視させなくするって原理で良いのかな?


thzn12s.jpg

「遠き地にて、闇に沈め。デアボリック・エミッション!」
あのリィンフォースが使ったデアボリック・エミッションをはやてが使用。これは前作視聴者は歓喜するところw
てか強すぎだろ、常識的に考えて……。市街地での危険魔法使用は ×~ダメ~って、誰かはやてに教えてやれww実際は非殺傷設定OFFだからおkななんでしょうけど。
そういや今回の戦闘って結界張ってるシーンがなかったけど、これはやはりユーノがいないからなのか?wユーノの出番を作ってあげてるのに、自身がうっかりしちゃってるだけなのか?w

thzn12t.jpg

バル公&フェイトとRH&なのは怖すぎワロタwww特にRHwww
白い悪魔さん「バインドで捕獲なんて甘すぎなの」
フェイト「だよねー」



thzn12u.jpg

トーレ(Ⅲ)がライドインパルスを発動させ救出をもくろむ。木川絵里子さんも3役かwwどんだけーww


thzn12v.jpg

「トライデント……スマッシャー!!」
「エクセリオン……バスター!!」

文字通り挟み撃ちw鬼ww
なのはがエクセリオンバスターを普通に撃ってますが、RHの形状ってエクセリオンモードと酷似してるんですよね。んで威力はさて置いてエクセリオンバスターも撃てるところから、総合的にはエクセリオン<エクシードなんでしょうか。


thzn12w.jpg

これまた間一髪でトーレがクワットロとセインを救出する。
なのはのアクセルフィン(フライアーフィン)と似たような感じですね。数が多い分、こっちの方が長けてそうですが。


thzn12x.jpg

自分の失態が不甲斐ない、沈んだ声で報告するヴィータ。
中々切り出せない新人メンバー分かる分かるww


thzn12y.jpg

ケースの中身が空。慌てふためくナンバーズw
その中で冷静にケースに刻まれた番号を見て、心底がっかりするルーテシア。彼女が探している番号は11だそうです。
見た感じジュエルシードのシリアルナンバーと似てますよね。もしや関係あるのか?


thzn12zc.jpg

沈んでますねぇ。元気付かせようとするアギト、主人(?)思いです。


thzn12z.jpg

「こんな感じで♪」
なーるほーどーwwヴィータも唖然呆然w
とりあえずうめぇwいやまぁ、何かあるのは当然分かってたけどキャロの帽子ってのは予想できなかったw


thzn12za.jpg

「大丈夫だよ、ここにいるよ、怖くない……」
「ママ……」

ここにいるよ、確かに触れるよ。
場所は移って聖王教会直属の病院。うわ言を言うヴィヴィオにそっと触れるなのは。
そういやssの少女はルーテシアじゃなくてヴィヴィオですね。さすがに1クールでルーテシアを捕まえる(保護する)ってのはなかったかw


【総括・考察】
作画わりかし安定してきてますねー。時折崩れるってのは全然許容範囲なんで、おkおkww
中身も戦闘面白、ナンバーズ、新人メンバーうめぇ、エクシードモード発動、かなり面白かったです。なのはの救出はベタだけど、とにかく演出が良いから震えるwwなのはシリーズの演出力の高さは異常w

伏線っぽいのも結構ありましたねー。
例のなのはの怪我の事件がスカリエッティらと関係してるってのがとりあえず大きいですね。
レリックにはそれぞれシリアルナンバーっぽいのがあるんですね。これはジュエルシードと果たして関連があるのか……。11って一期でどんなモンスターに変化しましたっけ?次までに確認してみます。
レジアスはとりあえず悪人すぎww内輪揉めっぽいのは面倒そうだw

んでヴィヴィオですが、なのはシリーズの一つのテーマである「家族愛」をこのキャラがどう活かしてくれるか期待です。そういう意味ではルーテシアとかも最終的には~ってありそうですがw

第十二話っつーと話数だけで見ると一期A'sではスーパー○○○タイムがありましたが、今回は今のところは保留ですね。24、25に期待w

まぁそんな感じで全体的に面白かったです。てか声優陣忙しすぎww兼役多すぎww


【次回予告】
thzn12zb.jpg

ルーたんとユカイな仲間たちがメインっぽいですね。ここで感情移入させられるかが一つの勝負どころだと思ってるんで期待です。正直今のところは、フェイト、ヴォルケンズ(はやて)とかと比べるとかなり見劣りしてるんで。キャラデザのせいだなんて誰も言ってませんよ?w


【あとがき】
眠いwww寝ますwww
結構急いだんで誤字脱字やらミスが多いかもですがご了承をw

Comment[この記事へのコメント]

 

こんにちはです(^^)

第12話は、うっかり寝過ごして 前半 見逃した orz
リアルタイムで見るつもりだったから、予約設定もしてなかった・・・
第12話はベストだった。今回は 完全に俺の失態だ。
ま、ネタになったから いっか♪ ・・・でもやっぱショック (T T)

レジアスのおっさんが、はやてを犯罪者呼ばわりしてるところから見はじめた。
こんな所から見るなんて ほんと最悪だ (--;

半分 寝ぼけてテレビをつけたけど、
ディエチがヘリを砲撃するところで、完全に眠気が吹っ飛んだ。そこまでやるか (゚Д゚ ;

しかし間一髪のところで・・・  キタ━━━━━━(゚∀゚)━━━━━━ !!!
爆煙の中から現れた なのは。かっこ良すぎっ!!! さすが 白い悪魔ww
ていうか、あの短時間で限定解除したんかい

はやてのデアボリック・エミッションが、一番の危険魔法だと思うwww
こりゃ、レジアスにつけ込まれるな~

頭にお花が咲いたキャロ (こう書くと バカっぽいwww  ほのぼの~~
でも同じ 幻術で欺くんなら、花の髪飾りとかでも良かったんじゃ?
そのままの花ってwww

ヴィヴィオは、カリムの年の離れた妹とか、カリムが保護しようとしていたとか?(適当ww
  • Yuz 
  • URL 
  • at 2007.06.28 14:58 
  • [編集]

 

Yuzさん>
>うっかり寝過ごして 前半 見逃した
心中お察しします;;;それは痛すぎるwwネタって笑えないw

>レジアスのおっさんが、はやてを犯罪者呼ばわりしてるところ
いきなりレジアスとか、一瞬チャンネル間違えたんじゃないかと思いそうwそれくらいに露骨なキャラデザw

>キタ━━━━━━(゚∀゚)━━━━━━ !!!
テレビの前のみんなww もちろん俺もその一人ww
アレはベタだけどマジで良かったです。さすがとしかw

>あの短時間で限定解除
ティアナがダガーモードにレベルアップさせる際も、かなり短時間だったからおkと見てます。

>デアボリック・エミッション
鬼ww
ですよねー。いかにも突かれそうだけど、非殺傷設定があるから微妙な気もw

>頭にお花が咲いたキャロ
ワロスww和みますねww
どのみち衝撃に弱すぎるから、そんなに外見は意識する必要はなかったのかな。バンドっぽいのがあるから、落ちるってのもないですし。

>ヴィヴィオ
なるほどー。どうなんでしょうね。とりあえず何らかの形でカリムが関係していることは間違いないでしょう。
  • 水兵リーベ 
  • URL 
  • at 2007.06.28 22:26 
  • [編集]

 

StrikerS初登場のギガントフォルムにエクシードモード。なつかしのデアボリックエミッションにエクセリオンバスター。遂に出たフェイトの新技トライデントスマッシャーと、満腹の内容ですね!

今回はスーパー隊長タイムでいいんじゃないでしょうか?

私的には出力ならエクセリオン>エクシードで、操作性はエクセリオン<エクシードだと思います。エクセリオンは出力リミッターを完全に解除しちゃうから体に負担がかかりすぎるって理由で封印してると思います
  • ネギまぐろ 
  • URL 
  • at 2007.06.29 01:34 
  • [編集]

 

ネギまぐろさん>
>ギガントフォルムにエクシードモード。なつかしのデアボリックエミッションにエクセリオンバスター。
一期A's視聴している人は思わずにんまりですよねーwデアボリック・エミッションは特にktkr感が強いww

>トライデントスマッシャー
そういや新技でしたwフェイトファン失格w
サンダースマッシャーよりかなり強化されてる雰囲気ありますねー。

>スーパー隊長タイム
あーアリだwんでも個人的にはスーパー○○○(クロノ)タイムは、その作品のテーマとかの纏めのカコイイ台詞を残し、カコイイ技でしめる~って勝手に定義してるんで微妙かなw結果的にも逃げられちゃってるしw

>出力ならエクセリオン>エクシードで、操作性はエクセリオン<エクシード
身体に負担がかかるからエクセリオンは使えない~ってのは俺もそう思います。
エクシードは耐久強化と見ているんで、ぶっちゃけ一概に比べられないんですよねぇ。それでもエクセリオン<エクシードと踏んでるんですがw(イミワカラン
んーどうなんだろ。まぁ後々明らかになるでしょうw

  • 水兵リーベ 
  • URL 
  • at 2007.06.29 23:34 
  • [編集]

 

クロノのおかげではやてが活躍してるんで、スーパー間接クロノタイムってことで(笑)
  • ネギまぐろ 
  • URL 
  • at 2007.06.29 23:56 
  • [編集]

 

ネギまぐろさん>
>スーパー間接クロノタイム
その発想はなかったwww今回は登場すらしてないのに、さすがクロノww
  • 水兵リーベ 
  • URL 
  • at 2007.06.30 15:35 
  • [編集]

HDucFkmmNUogSBSyw 

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

Trackback[この記事へのトラックバック]

トラックバック URL
»»この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)»»この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

魔法少女リリカルなのはStrikerS 第12話

謎を抱いて現れた小さな女の子と彼女と鎖で繋がれたレリックそれを求めて動き出す陰空で踊るガジェットと幻惑の使い手地下に降り立った召喚士とその仲間達立ち向かうための力皆はちゃんと持っている守り抜くため迷わず戦えるように機....

魔法少女リリカルなのはStrikerS 第12話

変な集団現る!勝利の鍵は能力制御解除したはやてちゃん?それとも…?

魔法少女リリカルなのはStrikerS 第12話 「ナンバーズ」

魔法少女リリカルなのはStrikerS  現時点での評価:2.0~3.0  [SFアクション]  テレビ和歌山 : 04/01 25:10~  三重テレビ : 04/02 26:00~  KBS京都 : 04/03 26:00~  チバテレビ : 04/03 26:30~  テレビ埼玉 : 04/05 25:00~  東...

魔法少女リリカルなのはStrikerS 第12話 「ナンバーズ」

ガジェットドローン?型たちの苦悩。今週はレリックを巡り、敵の主力部隊と直接対決ですね!ギンガを含めた新人四人では、やはり難しい相手かな?って、そこにヴィータとリインが合流し、敵に一閃!一撃で圧

魔法少女リリカルなのはStrikerS 12話「ナンバーズ」

 魔法少女リリカルなのはStrikerS 始まって以来の 大規模都市戦闘に。 新

魔法少女リリカルなのはStrikerS 。。。。 第13話 命の理由

この子、ヘテロクロミア?戦い済んで 一段落して。。。。 といった感じの この13話に思えたんですが。。。。リリカル初心者としまして、以下↓のような 場面があると「なるほど、なるほど」と 前作&前々作を 解釈しながら見てられます。いや ほんと、↓のBパート ...

レビュー・評価:魔法少女リリカルなのは StrikerS/第12話 ナンバーズ

品質評価 16 / 萌え評価 18 / 燃え評価 26 / ギャグ評価 22 / シリアス評価 43 / お色気評価 16 / 総合評価 25レビュー数 164 件 地下水路では、ルーテシア一行とフォワード隊の戦闘が続いていた。 ガギューとアギトの能力に押されながらも、任務であるケースの確保を 行っ

魔法少女リリカルなのはStrikerS

第12話 『ナンバーズ』  おやや?「ナンバーズ」って優秀な遺伝子と後天的に能力を付加させて、優秀な魔道師を作るのがもくてきなんですよねっ、って事は常識的に考えれば新人達レベルよりちよっと上の存在よりも、「

魔法少女リリカルなのはStrikerS 第12話「ナンバーズ」

キャラ増えすぎ&声優の使い回し多すぎでわけがわからなくなってきた・・・。もうキャラ名を覚えようとするのは止めることにします。 でもこれだけキャラが多いと使い回ししなかったら、かなり金がかかりそうですね。 とりあえず今回はヴィータTUEEEEって感じでしたねw

魔法少女リリカルなのはStrikerS 第12話 「ナンバーズ」

声とかなかったけど、StrikerSになって初めてリンディさんのお姿を拝見できました^^若干老けた相変わらずお若いw今でもお茶にお砂糖とクリーム入れてるんでしょうねw

リリカルなのはStrikerS 第12話

[関連リンク]http://www.nanoha.com/第12話 ナンバーズ戦闘開始。アギトの攻撃から避けるフォワード陣。その後のガリュウの攻撃をギンガが弾きます。アギトの容赦のない炎攻撃をかわしつ...

戦う者に道が2つある。勝利と、死と!

魔法少女リリカルなのはStrikerS 第12話 この作品の終幕が垣間見えた。。。

Menu

Twitter

カウンター

プロフィール

水兵リーベ

Author:水兵リーベ

最近の記事

Categories...

openclose

ブログ内検索

一応

※当ブログでは著作権を侵害する目的で画像、動画を利用していません。著作権者側から申し立てがあった場合は、速やかに従います。

同盟

