イラスト1

Entries

スポンサーサイト

  • TB(-) |
  • CO(-) 
  • [Edit

魔法少女リリカルなのはStrikerS【第9話】たいせつなこと【キャプ感想】

第9話の感想。これはハイクオリティwwこれでこそリリカルなのはですwww


thzn9zb.jpg


.
thzn9a.jpg

たかーなすびー目覚めよー。模擬戦の白い悪魔の恐怖の一撃やら疲労困憊やらが原因で、半日ほど眠っていたティアナ。とりあえずシャマル先生に色々と疑惑w
やはり魔力ダメージのみで身体的な損傷は皆無。ここらへんはGJw


thzn9b.jpg

「ティアナとスバル、どんな感じだった?」
「やっぱり、まだちょっとご機嫌ナナメだったかな;」
「ん……」

一方、ティアナ(&スバル)のことが気がかりでしょうがない白い悪魔モードから解放された(w)なのはと、フォローするフェイト。やっぱり色々と思うところがあるんでしょうねぇ。予告で分かっていたけど、なのはらしい一面がしっかりとあって良かったです。
んでスバティアはご機嫌ナナメと。気持ちは分かるけど、傍目から見ると駄々っ子に見えちゃいますねー。フェイトの台詞が脳内に流れるw


thzn9c.jpg

「「「「「「∑」」」」」」
なんとまぁ、嫌ーなタイミングで緊急アラートが流れる。当然のごとく一同に緊張感が。


thzn9d.jpg

「フッフッフッフッフ……私の作品は、やはり良いデキだな……」
当然ガジェットドローンを送り込んだのは、オレンジことスカリエッティ。オレンジが分からない俺は負け犬w
動作テストっつーことで、破壊されるまでのデータ採取が目的。どうやら彼にとってガジェットドローンは、ルーテシアら〝作品〟のためのデコイにすぎないだとか。まぁこっちとしても、機械相手のバトルじゃ燃えないしねww
んで台詞から察するに、ルーテシアがレリックを所望するっつー感情も、スカリエッティ自身が仕組んでいるように見えます。ルーテシアが生み出された作品なら、そういったのは造作もないでしょうしね。


thzn9e.jpg

「こっちの戦力調査が目的なら、なるべく新しい情報を出さずに、今までと同じやり方で片付けちゃう、かな」
「うん、それでいこ」
「「うん」」

相手とその目的が分かっている以上、迂闊に安直な攻撃手段をとらない。執務の読みとエースの読みは実に適当(良い意味の)ですねー。当たり前といえばそうですが、これも自分達の実力に自信がないとできません。さすがw


thzn9f.jpg

「あぁ、それからティアナ。ティアナは、出動待機から外れとこうか」
「「「「!!」」」」

「あぁ、そのほうが良いな。そうしとけ」
「今夜は体調も魔力も、ベストじゃないだろうし」

空戦ってことで、飛行魔法が使用できない新人メンバーは出動待機で、なのは、フェイト、ヴィータが出動する。
模擬戦の一件で体調的にも魔力的にもベストじゃないティアナは、なのはに待機からも外されるように命じられ、新人メンバーはそれに驚愕。
これは妥当な判断。んでティアナらが意味を履き違えるってのも分かるけど、そこはなのはの良心っつーか親心みたいなのを理解するべき。まぁでも、模擬戦の一件で色々と混乱してるのもあるからこそ、ティアナの気持ちも分かるんですけどねぇ。
てかフェイトも混乱招くような素振り見せちゃダメだろww


thzn9g.jpg

「言うことを聞かないヤツは、使えないってことですか」
「自分で言ってて分からない? 当たり前のことだよ、それ」
「現場での指示や命令は聞いてます! 教導だって、ちゃんとサボらずやってます。それ以外の努力まで、教えられた通りじゃないとダメなんですか?」

ティアナは心に溜まっていたものを吐き出し始める。対して怒りに触れたヴィータを静止し、落ち着いてティアナの言葉を受け止めるなのは。あーあー、これはティアナマズイw


thzn9h.jpg

「あたしは、なのはさんたちみたいにエリートじゃないし、スバルやエリオみたいな才能も、キャロみたいなレアスキルもない。少し位無茶したって、死ぬ気でやらなきゃ強くなんてなれないじゃないですか!」
この物言いは上官に対して言うべきじゃないですねw
第8話の感想でも述べましたが、ティアナが目指す強さ(模擬戦での無茶とか、今やるべきの、六課としての戦闘手段とか)ってーのがそもそもちょいと外れてるって事に気づいてないんですよねー。これを宥めるのは、もとが優しいなのはじゃちょいと苦労しそうだ;


thzn9i.jpg

「シグナム!」「シグナムさん!」
「心配するな、加減はした。 駄々をこねるだけの馬鹿は、なまじ付き合ってやるからつけあがる。ヴァイス、もう出られるな?」


シグナム の メガトンパンチ !!
駄々っ子を一発で黙らせる正拳突!!さすが姉さんカッコイイぜwwwホレるwwwこういうところがシグナム良いんだよなーwwなのはとかフェイトじゃできない(魔力攻撃はともかくとして、直接殴るっつーのは、なのはもできなさそう)ことをちゃんとやってくれるww


thzn9zc.jpg

「ティアナ! 思いつめちゃってるみたいだけど、戻ってきたらゆっくり話そう!」
「ほら、もう、だから付き合うなってのに!」
『えりお、キャロ、ゴメン、そっちのフォローお願い;』
『あ、はい』『頑張ります』

このヴィータ怠惰な日常さんでネタにされると予想www
それはさて置き、やっぱりなのはらしいし、あとフェイトらしいですねー。非情になり切れてない辺りがGJ。何度も言うけど、こういったのを第8話でももうちょい見せるべきだったのになぁ。
対して副隊長の二人はそこら辺は心得てますね。まぁアレだ、副隊長だからこそ、そういう態度が取れるってのもあるんでしょうけど。これリアルで体験してるため、かなり分かるww


thzn9j.jpg

「シグナム副隊長!」
「なんだ」
「命令違反は絶対ダメだし、さっきのティアの物言いとか、それを止められなかったあたしは、確かにダメだったと思います……。だけど、自分なりに強くなろうとするのとか、キツい状況でもなんとかしようと頑張るのって、そんなにいけないことなんでしょうか!? 自分なりの努力とか、そういうこともやっちゃいけないんでしょうか!?」

ド(このドの由来はみwiki参照でw)真ん中ストレートのシグナムの言葉に耐えかねてか、スバルが声を震わせて反論する。もう何度言うのかわらかないけど、気持ちは分かるんだけどなwんー、こういうのは見えてて歯がゆいw

「なんかもう、みんな不器用で、見ていられなくて……。 みんな、ちょっとロビーに集まって。あたしが説明するから。なのはさんのことと、なのはさんの教導の、意味」
そうそう、こんな感じww代弁者乙ww
といいつつ、いまだにシャーリーの存在がいらないと思う俺ガイル。多少こじつけてでも、エィミイで良かったと思うんですよね。無駄にキャラが増えすぎ;;


thzn9k.jpg

「昔ね、一人の女の子がいたの。その子は本当に普通の女の子で、魔法なんて知りもしなかったし、戦いなんてするような子じゃなかった……」
過去の回想シーン。一期、A'sが観直したくなった方は挙手w
ホントはシャーリィとかシャマルのキャプ画載せたかったけど、枠組みが綺麗だから全部スクリーンのにしましたw(ドーデモイイ
新人メンバーには知りえなかった、なのはとフェイト、ヴォルケンリッターたちの過去が明かされます。そりゃ驚愕するだろうなw9歳の女の子だぜ?w

「誰かを救うため、自分の想いを通すための無茶を、なのはは続けた」
集束魔法かつ大威力砲撃魔法のSLB、次いでは撃墜、フルドライブのエクセリオンモード……改めて見ると、どれもこれも身体の負担がハンパないんですよね。これはうめぇww回想シーンの使い方が種死とはダンチwww


thzn9m.jpg

「だが、そんなことを繰り返して、身体に負担が生じないハズもなかった」
「事故が起きたのは、入局二年目の冬……異世界での捜査任務の帰り、ヴィータちゃんや部隊の仲間達と共に、出かけた場所……ふいに現れた未確認体」

第9話でかなり注目していた、漫画版で一部あった例のなのはの大怪我のシーン。入局二年目ってーと、なのはが小6のときか。当たり前だけど幼いなwあ、でも今も19歳だから相当若いんだけどねww
レリックを初めて見たのは同窓会任務のときだから、それ以外の物体か。これはスカリエッティとなんらかの関係がありそうですねぇ。
真っ白な雪を紅色に染めるなのはの血……かなり痛々しい;ティアナに同情できなくなるくらいにw


thzn9n.jpg

「いつものなのはちゃんなら、きっと、なんの問題も無く味方を守って、墜とせるはずだった相手。だけど、溜まっていた疲労、続けてきた無茶が、なのはちゃんの動きをほんの少しだけ鈍らせちゃった……。その結果が、これ。」
「「「「!?」」」」
「なのはちゃん、無茶して迷惑かけてごめんなさいって私たちの前では笑ってたけど、もう飛べなくなるかも、とか、たって歩くことさえできなくなるかも、とか言われて、どんな思いだったか……」

さらに痛々しいなのはにマジで泣いたwこれは想像以上に酷い;;;ここまでとは思わなんだ;;
そりゃフェイトも心配で心配で、執務官の試験どころじゃないですよね。


thzn9o.jpg

「無茶をしても、命をかけてでも譲れぬ戦いの場は、確かにある。だが、お前がミスショットをしたあの場面は、自分の仲間の安全や、命を懸けてでも、どうしても撃たねばならない状況だったか?」
「!」
「訓練中のあの技は、一体誰のための、何のための技だ?」
「なのはさん、みんなにさ、自分と同じ思いさせたくないんだよ。だから、無茶なんてしなくても良いように、絶対絶対、皆が元気に帰って来られるようにって、ホントに丁寧に、一生懸命考えて教えてくれてるんだよ……」

シグナムの問いは実に的を射てますねー。その通りです。
んでなのははやっぱり自分の痛みを、ティアナに味あわせたくない一心だった、と。おkおkww


thzn9l.jpg

「こちらスターズワン。中距離火砲支援、いきまーーす!」
「了解」
「おう!」

場面は飛んで空戦の戦闘模様。田村ゆかりさんのいきまーーすにワロタww
(本来このシーンはもうちょい前なんですが、流れを考慮してこれは仕様で)

thzn9q.jpg

「ヴィータ、ラスト一機、お願い!」
「はいよー! 行くぞアイゼン! フォルムツヴァイ!」
「Explosion. Raketenform」

なのは、フェイト、ヴィータの活躍で全24機もあっという間に全滅。
んー、んー、はやては指揮官姿も似合ってはいるんだけど、正直指揮官必要なくね?w いや必要ってのは重々承知してるし、はやてが指揮官として非凡じゃないっての分かってはいるんですが、実際グリフィスでも全然こなせちゃいそうだなーと。まぁこればかりはインフレとかも含めてしゃあないかw
んでも実際あの三人ってか既存のメンツでも十分任務はこなせてるし、本当に状況が悪くなったら、一期のリンディみたいにはやても出るとすればこれがベストか。まぁつまるところ、スーパーはやてタイムに期待ww


thzn9r.jpg

「うーん、ダメだよシャーリィ、人の過去勝手にバラしちゃ;」
「ダメだぜ~口の軽い女はよー」
「その……なんかこう、見てられなくて」
「ま、いずれはバレることだしな」
ティアナにはくるもんがくるでしょうねぇ。アレ見たり聞いたらそうなるわな;
んでシャーリィを軽く咎めるなのはだけど、この口添えはファインプレーですよね。こういうのって自分からはあまり言えないから、第三者の助け舟があると正直助かる、みたいなw


thzn9s.jpg

「……すみませんでした」
「うん」
「じゃあ、分かってくれたところで、少し叱っておこうかな」

今回ネ申回の最大の所以、ティアなのの絡みですねー。


thzn9t.jpg

「あのね、ティアナは自分のこと凡人で射撃と幻術しかできないっていうけど、それ、間違ってるからね。 ティアナも他の皆も、原石の状態。デコボコだらけだし、本当の価値も分かりづらいけど、だけど、磨いていくうちに、どんどん輝く部分が見えてくる」
うんうん。

「模擬戦でさ、自分で受けてみて気づかなかった? ティアナの射撃魔法って、ちゃんと使いこなせればあんなに避けにくくって、当たると痛いんだよ?」
「あ……」
「一番魅力的なことをないがしろにして慌てて他のことをやろうとするから、だから危なっかしくなっちゃうんだよ、って教えたかったんだけど……」

うんうん。


thzn9u.jpg

「命令してみて、モードツーって」
「モード、ツー……」
「Set up. Dagger Mode」
「!? これ……」
「ティアナは執務官志望だもんね。ここを出て、執務官を目指すようになったら、どうしても個人戦が多くなるし、将来を考えて用意はしてたんだ」

うおいこれは凄いwwwちゃんとなのははティアナの将来を考慮して用意してたのか……。これそれらしい素振りが、第8話の時点で少しでもあったらマジでネ申だけど、十分すぎるくらいすげぇww


thzn9v.jpg

「クロスもロングも、もう少ししたら教えようと思ってた。だけど、出動は今すぐにでもあるかもしれないでしょ。だから、もう使いこなせている武器を、もっともっと確実なものにしてあげたかった。だけど、私の教導地味だから、あんまり成果が出ていないように感じて、苦しかったんだよね。ごめんね」
「うぇぇぇん! ごめんなさい、ごめんなさい、ごめんなさい……」

つД`)・゚・。・゚゚・*:.。..。.:*・゚
抱きつくティアナ、温かく迎えて抱擁するなのは。
いやいや、第9話の時点で涙腺緩めるとかねーだろwwwこれは泣けるww個人的にはA'sのリーンが逝くシーンよりもキタww


thzn9za.jpg

盗撮(違w)している一同も涙涙。そりゃまぁなるわなww


thzn9w.jpg

「その人がいれば、困難な状況も、打破できる、どんな厳しい状況でも、突破できる、そういう信頼を持って呼ばれる名前」
「「「「……?」」」」
「ふふっ、ストライカー」
「「「「はぁー」」」
「なのは、訓練を始めてすぐの時から言ってた。ウチの四人は全員、一流のストライカーになれるハズだって」

だからこれなんてサッカーアニメ?ww
スバルの部屋にサッカーボールあったし、なんかでやらないかなーw
A'sはビジュアルファンブックでしたが、StrikerSは本編中で完全に明らかになりましたね。今回も色々とかけてるなw


thzn9x.jpg

「ずっと見ていられるわけじゃないから、一緒にいられる間は、できる限りのことを、教えてあげたいんだ」
教導官の鏡、高町なのは。こういうのは損得勘定じゃないんですよね。


thzn9y.jpg

(何があっても、誰が来ても、この子達は墜とさせない。私の目が届く間はもちろん、いつか一人で、それぞれの空を飛ぶようになっても)
「さぁ、今日も朝練頑張るよ!」
「「「「はい!」」」」

エリオちょ、おまwww⊂二二二( ^ω^)二⊃ブーンしてるwwww
やっぱりなのは良いわー。台詞の意味が別に取れるところとかww(違
大抵の方が、第8話での不安とかがこのシーンとかティアナとの絡みのシーンで解消されたことでしょう。


【総括】
作画良し、ストーリー良しとネ申回でしたねー。リリカルでしたw作画これくらい安定してたらマジで良いんだけどなーw
んでOPが微妙に手加わってますね。震える指~のくだりの枠とか、最後のレリックの周りにある光とか。これは三分の一が消化されたからかな?

しっかし、なのはっつーか都築さんには何もかもがお見通しだから流石としかw8話で無駄に考察とか意見述べましたが、どれもこれも見透かされてて焦るww

ティアナが模擬戦で取ったフォーメーション、戦闘手段は個人としては間違いじゃない、しかし六課のメンバーとしてを前提にすれば間違っている。なのははそれをきちんと分かっているからこそ、いつ出動するか分からないために射撃をメインに訓練し、また将来を考慮した上でレベル2のダガーモードを予め用意していた。
さらになのはは無茶から生まれる痛みを体験している。んだからこそ、あのような教導手段を取った。ティアナの得意のクロスファイヤーシュートを放った(集束型)のも、いかに射撃魔法が使えるかって言うのを肌に感じさせるためである。

……って感じですねぇ。第8話の感想と見比べてどうだろ、粗方当たってるかな?自己満足乙ww

んで過去のシーンのなのはの大怪我のところも見所ありましたねぇ。一期、A'sも上手く活用されてて素晴らしいです。てかあのBGM好きだw
なのはのケガもあそこまで大事だとは。そりゃあティアナに伝えたくもなりますね。
問題は後遺症ですが、実際どうなんでしょうね。エクセリオンモードが使えないとか、SLBが使えないとかそういう後遺症も考えられるけど、もっと根本的なものもありえますよねぇ。第二話のフェイトとの会話もありますし。まぁこの辺は推測しようがないんで、先のお楽しみってことで。

ティアなのはマジで泣けました。あの笑顔は反則だろ、常識的に考えて……この女殺しめww
スバルとなのはの絡みが今後あるとは思いますが、今回以上の絡みを果たして生み出せるかどうか、期待がかかります。結論として、ティアナ回は大団円で終えたと思いますw


【次回予告】
thzn9z.jpg

(前編)←Σ(゚Д゚;エーッ!
ほのぼの入れるのは全然構わないっつーか嬉しいくらいなんだけど、二話構成はねーだろww2クールで尺があるってのは分かるけど、その分物語も深いんだからそんな余裕ないんじゃないか?wwssで十分なんじゃないか?ww
つってもこういうところで伏線を張るのは良くあるんで、そこら辺は見落とさないようにしたいですw

【あとがき】
ひとこと感想でweb拍手が2つもあって焦るww拍手感謝ですww
んでコメントとかどうやって確認するのか分からないw実験で一度拍手ボタンを押してみましたが、これどうやって見るんだ? 管理ページでも見れないし;
てか拍手数って非表示なのがセオリーな気が……。しかも設定しても変更できてないしOTZ
イマイチ分かりません;;あ、ってーことでこの記事の拍手数は一回分多いですw(オイ
スポンサーサイト

Comment[この記事へのコメント]

 

>ごめんなさい連呼
これ何てひぐらし?

>予告
ティアとスバルはキノの旅してますね。

>OP
赤いランプも激しく光ってますね

>ストライカー
サッカーってよりスバルの闘法が打撃だからこのタイトルにしたって感じじゃないですか?それ+フェイトの説明の意味だと思います。
もしスバルが投げや関節技主体だったら「リリカルなのはGrapplerS」だったかも!?
  • ネギまぐろ 
  • URL 
  • at 2007.06.03 09:24 
  • [編集]

どうも~(^▽^) 

どうも、通りすがりのいけやんと申します。
なかなかうまくまとまった丁寧な文章ですね。
もしよろしければ、私のところと相互リンクさせていただけないでしょうか?
お返事お待ちしています。

さて、今回のお話。

事態はうまく着地。丸く収まりましたね(*´▽`)=3ホッ

今回はなのはの重傷事件について概要しか述べられていませんでしたね。
疲労していたとはいえ、なのはをズタボロにしてしまうほどの戦力。それは一体なんだったのでしょう?

クロスミラージュの第2形態の存在が判明。
他の新デバイスにもリミッター解除と共に変形がある可能性が高いですね。ますます楽しみになりました。

なのはの
「ティアナも他の皆も、今はまだ原石の状態――(中略)――磨いていくうちにどんどん輝くところが見えてくる」
というくだりはお気に入りです。

“ストライカーズ”の意味も明かされましたね。どんな状況でも打開させることができる魔導士の敬称。
魔法少女をはじめたばかりでまだ無冠だった1期。エースであるなのは達の物語であった2期の「A’s」。
そして、この「StrikerS」はスバル達というストライカー達の物語。彼女達が立派なストライカーに成長していけるよう、温かく見守っていきたいものです。

次回からは、2話も使って日常ですね。さすがにのんびりしすぎかも。
もっとも、休み中でも事件が起きるかもしれませんし、何か伏線が描かれたり、フラグが立ったりするかもしれませんがね。
  • いけやん 
  • URL 
  • at 2007.06.03 15:27 
  • [編集]

 

ネギまぐろさん>
>ひぐらし
レナで中原麻衣さんの演技力がマジですげぇと思い知らされたww

>予告
キノ・・・・ってゴーグルかwなるwwんでもエルメスがなんか違うww

>OP
光ってますねー。今回で二度目の変化(一度目の変化は全然気づかなかったけどw)ですが、単に三分の一を超えたからでしょうかねー。

>StrikerS
あー、サッカーはネタのつもりで言ってたりw
今のところタイトルの由来は、「従兵」「フェイトが第9話で述べた、〝困難な状況も、打破(砕ける)できる、どんな厳しい状況でも、突破できる(砕ける)、そういう信頼を持って呼ばれる者〟」「A's(エース)のように、和製英語的なストライカー」、これらをかけてると個人的には思います。ちょい感想の部分適当すぎたんで、この部分追記しときますw
んでネギまぐろさんが仰るストライカーの意味もかけてそうです。んですが、それだと複数形にするとちょいおかしいんですよね。言うまでもないんですが、ティアナとかの戦闘スタイルは「ストライカー」に当てはまりません。
まぁそんな詳しいところまで言ってたらキリがないんですがw都築さんとしても言葉遊びのような感覚でしょうしw


いけやんさん>
初めましてー。以後ヨロシクお願いします。お褒めのお言葉、素直に嬉しいですw
んで相互リンク承りました。こちらとしても感謝ですw

>なのはの重傷事件
漫画版でも粗方出てたから、もうちょい詳しく出るかなーと思ってましたが、そこまで出ませんでしたね。ただ重症具合は痛いほど伝わってきたんで、それだけでもおkなんですがw
今後の展開も考えると、やっぱりスカリエッティ関連か、もしくはそのクライアント(更なる黒幕)とかかもですねー。

>第二形態
楽しみですねー。特にスバルは予想できないんで、期待大w

>StrikerS
おー、なるほど、一期を無冠かー。そういう見方もありますねー。うめぇw
今回のキャッチフレーズは「魔法少女、育てます(エリオ乙w)」なだけに、スバルたち新人メンバーが育っていく様を見守っていきたいですね。

>機動六課のとある日常
確かにこういうところで伏線張ったりフラグが立ったりするのは定石ですし、単なるほのぼので終わらないかもかー。油断できないw
  • 水兵リーベ 
  • URL 
  • at 2007.06.03 20:26 
  • [編集]

デバイス変形! 

マッハキャリバーは高起動形態になってホバリングしたりして、ストラーダはレイジングハートエクセリオンエクセリオンモードA.C.S展開時みたいにストライクフレームが出てきたり!
  • ネギまぐろ 
  • URL 
  • at 2007.06.03 20:36 
  • [編集]

 

>この女殺しめ
同感です。
この人、フェイト以上に男前ですよ。
そしてなぜかこの世界の男って、全員真面目で世話焼きが多いのでしょう。
皆さんどうおもいますか?
  • エイジロウ 
  • URL 
  • at 2007.06.03 20:54 
  • [編集]

 

こんばんはです(^^)

ティアナ当番回の「解決編」 そして大団円。
今回はAパートもBパートも、シグナム姐さんが めちゃ格好良かったです。

それにしても ティアナ、あんまり駄々をこねちゃダメだぞ。出動の前なのにww

いや、でもティアナがあそこで溜まっていた本音を吐き出したのは、結果として良かったかと。
普段のティアナなら、絶対に本音とか言わないだろうし。
ひとしきり本音を吐き出させてから、その場は殴って黙らせる。出動前だからww
お約束といえばお約束だけど、しかしビンタじゃなく グーでパンチですかwww

エリオやキャロに フォローを頼むフェイトも酷な人だと思ったww
あの重~い険悪な雰囲気の中、子供たちに どうやってフォローしろとwww

まったく、新人たちが不器用なのは仕方ないとして、
むしろ隊長たちや副隊長たちのほうが、やっぱり言葉が足りないよな~
無印やA'sの時のように、ガチでぶつかってこそ解り合える、というだけが方法ではない。
ていうか今回は、そもそも本意を伝えてなかったしww

ましてや新設 間もない部隊なんだから、意識的に、言葉を使って、
意思の疎通を図らないといけないのに、「拳で語り合い、それで解れ」みたいなwww
ちょいと君たち、女子でしょうが。男らしすぎるよwww

あと、なのはが重傷を負った一件、もう少し見せてほしかったな。少なくとも視聴者に向けて。
なんだか あっさりと終わっちゃった感じで、
アニメしか知らない視聴者には、あれじゃ なのはの重傷がそれほど大事に見えないかもwww

11歳か12歳の女の子にとっては、あの大怪我とその後のリハビリは、
想像するまでもなく、辛いものだっただろうな・・・
痛みに耐えてよく頑張った! 感動した!! (古っwww

他のサイトでも言われてたけど、
あの過去の映像の記録は、誰がどうやって撮ったんだろうかww
なのはとユーノの出会いや、「お仕置き」されるフェイトとか映ってたしww
なのはがユーノと出会って魔法少女になるってのは、管理局の仕組んだ陰謀だったのかwww
でも僕は、第一期は見てませんww 断片的に見た記憶はあるんだけど、ほんとに断片だけww

次回の「休日」を前・後編でやるってことは、ただの「小休止」ではないなと、僕も予想。
楽しい休日の最中に起こる事件とか。

ティアナが なのはに 「ごめんなさい、ごめんなさい」と泣きじゃくるシーンを見て、
「うふふ、これでティアナは完全に私の虜ね」的な、黒いなのはを想像してしまったwww
汚れちまったな、俺・・・ ふ ( ―_―)
  • Yuz 
  • URL 
  • at 2007.06.04 02:16 
  • [編集]

 

まあアレですよ。なのはシリーズは女々しさの欠片も無い「漢」のアニメですよ!!

>キノの旅
2丁のパースエイダー(クロスミラージュ)もちゃんと装備してますよ!

>フェイトの由来
皆車の名前ですが、友人がフェイトの由来はフェラーリ・テスタロッサではないかと言い出しました。実は私の本名の由来もフェラーリなんです!!スバルに次ぐ運命を感じました。
  • ネギまぐろ 
  • URL 
  • at 2007.06.04 20:28 
  • [編集]

 

ネギまぐろさん>
>デバイス変形!
飛行魔法ほどじゃないにしろ、多少のホバリングはアリかもwジャンプ力が鬼上昇する~とかそんな感じのもありかなー。
ストラーダはサンライトハートに進化すると思われww(嘘

>なのはシリーズは女々しさの欠片も無い「漢」のアニメ
なのはたちは女々しさは感じさせない強さはガチな燃え。んでもやっぱ変身シーンとか諸々、萌え要素もあるのも事実wまぁ熱い「漢」のアニメなのは変わらないんですがw

>キノ
カノンと森の人w

>テスタロッサ
フェラーリなハズ。アリサも「テスタロッサって言うとイタリア?」的な発言もしてましたし、間違いないと思いますwおめw


エイジロウさん>
>この女殺しめ
ですよねーwあの笑顔は反則wしかもガチの時の男前っぽさときたらw
んー確かになのはシリーズの男性キャラは糞マジメですねw アレックスとかが辛うじて~とも思ったけど、それでも頭上がってませんし。アレだ、ここはスカリエッティに期待w(オイ


Yuzさん>
>ティアナ
結果としてはおkですよね。本音を言わないまま中途半端ってのは一番ダメですし。
んでシグナムGJですよねwお約束w

>フェイト
案の定エリオ&キャロは殆どフォローできてませんでしたねwまぁしゃあないw

>模擬戦の件
第8話はちょいと演出目当て感がありましたからねー。ものっそハマってる輩がここにいるんですがw
それはともかくとして、やっぱりなのは(製作者側)にも非がありますよね。なんつーか、一期A'sとはちょっと違うんですよねぇ。表情とか言葉とか、諸々が足りなかった気がします。ただ後者に関しては、第9話でちゃんと収めたから結果としては全然OKなんですけどね。まぁ結果として、なのははちょっと感情的fだったってーのを意味するんですが;

>拳で語る
熱(漢)すぎるのがなのはシリーズw

>なのはの重症シーン
個人的にはかなり伝わってきましたが、アニメオンリーの方だとちょっと微妙でしたかー。まぁでも、今後何らかの形でもうちょい明かされるでしょうから、そこを期待しましょう。
とにかくなのはに同情。古泉ww(変換ミスw

>映像シーン
突っ込んだら負けですw
記憶をデータ化するってー魔法があるからかとも思いましたが、基本なのはの魔法はしっかりとした理論があるんで、そういうトンデモ魔法の線もなさそうですね。管理局の陰謀てwそれはないw

>一期
是非見るべしww感動しますよw特にStrikerSは一期のを色々と活用しそう(つってもジュエルシードだけだけど)ですし。

>休日
んーどうでしょうねぇ。個人的には暗に伏線張って(会話とかそういう類)、表向きな事件とかは起きないと予想。前半はまったり、後半は事件にするのであれば、タイトルにわざわざ(前)って付けず、完全に別々にした方が色々とやりやすいでしょうし。意味分からない理屈&日本語でサーセンw
まぁでも、どたばた事件とかは起きそうですけどねー。お約束だけどw

>「うふふ、これでティアナは完全に私の虜ね」
黒すぎwwwwフェイト、スバル、んでティアナで計三人保持かwww
  • 水兵リーベ 
  • URL 
  • at 2007.06.04 23:26 
  • [編集]

失礼しました 

>水兵リーベ さん
この度は不快な思いをさせてしまい、お詫び申し上げます。
どうやらこちらで不手際があったようです。
実は絵をある人から許可を得て譲り受けている、という方式を取っているんです。これはちょっとばかり先方に確認する必要がありそうです。
コミュニケーションがうまくいっていなかったようで、なのは達のこと笑えません。
もう一度。ご迷惑をおかけしたようですみませんでした。以後、注意いたします。
  • いけやん 
  • URL 
  • at 2007.06.05 00:19 
  • [編集]

 

第一期、見たいのは やまやまなんだけど、
今の、なのはとフェイトの仲良しっぷりを見慣れちゃってるもんで、
一期で、フェイトのほうに事情があるとはいえ、二人が敵同士で戦ってるのを見ちゃうと、
なんか切なくなって見れないだろうなwww

でも、プレシアにお仕置きされるフェイトは ぜひとも見たいぞ、とww
  • Yuz 
  • URL 
  • at 2007.06.05 13:46 
  • [編集]

 

いけやんさん>
状況粗方把握しましたー。了解です。迷惑なんて全然です、ってーかこちらこそ騒ぎ立てすみませんm(_ _)m
んで相互リンクの件了解しましたwリンク貼っておきますねー。今後ともどうぞ宜しくお願いしますw

Yuzさん>
あーなるほど。んでも一期A's視聴した側からすると、そういう経緯があったからこそ今のなのフェイはあるんだ~感があってかなり良いですよw

>プレシアにおしおき
あれは酷すぎて泣いたwww
  • 水兵リーベ 
  • URL 
  • at 2007.06.06 00:23 
  • [編集]

プレシアのおしおき 

見てもムカつくだけですよ。小説読んだらイメージ変わりましたけど
  • ネギまぐろ 
  • URL 
  • at 2007.06.06 17:36 
  • [編集]

 

ネギまぐろさん>
それは人の趣向によr(蹴
プレシアは小説版とss02聴くと大分見方変わりますからね。ここらへんが都築さんの憎いところw
  • 水兵リーベ 
  • URL 
  • at 2007.06.07 00:57 
  • [編集]

今日の夜メシ 

スピーアアングリフでした(笑)ニコニコネタです
  • ネギまぐろ 
  • URL 
  • at 2007.06.09 21:25 
  • [編集]

 

ネギまぐろさん>

エリオ?ww
  • 水兵リーベ 
  • URL 
  • at 2007.06.10 22:53 
  • [編集]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

Trackback[この記事へのトラックバック]

トラックバック URL
»»この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)»»この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

魔法少女リリカルなのはStrikerS 第9話「たいせつなこと」

誰のための、何のための技だ――?模擬戦で撃墜した意味を告げぬうちに、なのはには出撃命令がくだる。心の離れたティアナたちに、シャリオたちは、なのはの過去を語る。誰かを救うために、自分の思いを通すため

魔法少女リリカルなのはStrikerS 第09話 「たいせつなこと」

魔法少女リリカルなのはStrikerS  現時点での評価:2.0~3.0  [SFアクション]  テレビ和歌山 : 04/01 25:10~  三重テレビ : 04/02 26:00~  KBS京都 : 04/03 26:00~  チバテレビ : 04/03 26:30~  テレビ埼玉 : 04/05 25:00~  東...

魔法少女リリカルなのはStrikerS・第9話「たいせつなこと」

今週かなり遅れてしまいましたが、StrikerS更新です。先週はひさびさにアニメを見て本気でこのキャラ怖えええ(((゜д゜;)))って思いましたw  でもまぁ、なのはの言わんとしていることは大体わかりました。今週は新人たちがなのはの考えを理解して、関係の修復を図れるの

リリカルなのはStrikerS 第9話

[関連リンク]http://www.nanoha.com/第9話 たいせつなこと強くなりたかった…でもそれは間違いで…目覚めたティアナ。起きたらそこは医務室昼の模擬戦でなのはに撃墜されてから眠っていた...

魔法少女リリカルなのはStrikerS 第9話 『たいせつなこと』

撃墜され医務室に運ばれたティアナ 自分の姿にはずかしがるティアナ かわいい  

魔法少女リリカルなのはStrikerS #9

なのはに完膚無きまでに打ちのめされて、ティアナは落ち込んでいます。そんなところに、新型のガジェットが襲撃しました。しかし、その出動待機からなのははティアナを外すのでした。...

魔法少女リリカルなのはStrikerS 第9話

自分の失敗が許せなかっただから強くなりたかっただけど、やっぱり何も出来なかった間違ってるって叱られてきっと幻滅された隣を走る相方にも迷惑をかけて悲しい思いをさせた私のしてきたことは選んできた道は全部無駄だったティアナは医....

魔法少女リリカルなのはStrikerS 。。。。 第9話 たいせつなこと

ヴァイスが言うところの“お喋りな女はもてない”に相当するらしい シャリオ の「もう我慢し切れないモード」突入によって、ティアナ・ランスター落込み事案は 解決の糸口へ。これは、リリカル初心者の筆者にしてみれば あれだけの なのは の過去に関する情報程度なんで....

魔法少女リリカルなのはStrikerS 第09話 「たいせつなこと」

やってくれましたね、みなさん…よくぞ私の練習メニューをみごとにうちくだいてくれました…はじめてですよ…この私をここまでコケにしたおバカさん達は…私のしてきた事、全部無駄だったぁ…魔法少女リリカルな

魔法少女リリカルなのは StrikerS 第9話「たいせつなこと」

あれでダメージゼロか。どう見てもダメージ受けて気絶してたのに!それも下手したら死んだんじゃないかっていうくらいに。それにしてもティアの太ももがけしからんことになってるなぁ。あれだけのことをしてお

魔法少女リリカルなのはStrikerS 第9話 「たいせつなこと」

白い悪魔が光臨してから一週間wなのはに起こった重大な事件の真相が明らかに!?と期待に胸を膨らませていたんですけど・・・あっ、そういえば作画がかなり復活しましたね^^最低このくらいは維持してもらいたいもの

第9話 「たいせつなこと」

「何でアタシばっかこんなイタイキャラ扱いなのよ!?」「黙ってろ!!!!!」「お前ごときが2話連続で主人公っぽくなりやがって・・・・」「今回ちょっとおいしいとこがあったからってそんなに興奮しちゃだめだよ?シグナム!」「大丈夫だ。手加減はした」「嘘こけ」「..

エースオブエースと未来のストライカーズ

魔法少女リリカルなのはStrikerS 第9話「たいせつなこと」彼女は何も知らない平凡な少女だった。いろんなことがあって戦いに身を投じ、そして怒涛の過去を乗り越えて、今もなお戦場を駆け続けている。そして雛鳥達を導き、共に笑い、共に泣き、時にはぶつかり、時には励ま

魔法少女リリカルなのはStrikerS 第9話 「たいせつなこと」

今回は作画回復しましたね。内容はまぁ、予想通りの展開ですね・・・。 それからOPが少し変わってましたね。誰かがやるだろうから比較画像は載せません。 ティアナ「あれ・・・?私はフリーザにやられて死んだはずじゃ?」 シャマル「ナメック星の神龍に頼んで生き返

魔法少女リリカルなのはStrikerS 第9話 「たいせつなこと」

高町なのはに訓練で撃墜されて医務室に運ばれたティアナ・ランスター。ふっと気がつくと、はいていません。これも鬼の仕打ちなのでしょうか。

魔法少女リリカルなのはStrikerS 第09話 「殴っていいのはッ!!殴られる覚悟のあるヤツだけだッ!!」

ティア「私はもうッ!ネタ記事は書きたくないんです!! たまには真面目な記事を書かせてくださいッ!!」シグナム「何勘違いしてるんDA?」ティア「ひょ?」シグナム「そんな甘ったれた

魔法少女リリカルなのはStrikerS 第9話「たいせつなこと」

魔法少女リリカルなのはStrikerS 第9話「たいせつなこと」 魔法少女リリカルなのはStrikerS Vol.1都築真紀 ivory 草川啓造 2007-07-25売り上げランキング : 7Amazonで詳しく見る by G-Tools オープニング微妙に変わった? 前回模擬戦でなのはにこっぴどくやられてしま

魔法少女リリカルなのはStrikerS 第9話 「大洪水の部屋にノックの音が飛び込んだ」

フェイト「エース以外に、頼りにされる魔導士の呼び名、知ってる?」スバル「名乗るほど大した名じゃないが、誰かがこう呼ぶ…」フェイト「ラフメイカー?冗談じゃない!」

魔法少女リリカルなのはStrikerS 9話 『たいせつなこと』

9歳のなのはキタ━━━━━━(;゚∀゚)=3━━━━━!!! これぞ真の魔法少女ですね!!!余りの懐かしさに涙出そうになった、マジでwフェイトとの戦いも出てこれだけでかなり満足できたwww魔法少女リリカルな

魔法少女リリカルなのはStrikerS 第09話 「たいせつなこと」

僕らのなのはが帰ってきた……そう、作画がいくらか復活したよママン!!!とりあえず以下延々とワザと批判的な見方をしていこうと思う。別に今回の展開に文句を言わなくても良いワケだが、敢えて書きます。前回の終盤

魔法少女リリカルなのはStrikerS 第9話

なのはさんの試練というか砲撃に散ったティアナ。それを目の前で行われたスバル。スターズ色々ピンチ。果たして局面を乗り越えれるのか!?

魔法少女リリカルなのはStrikerS 第9話「たいせつなこと」

今週のオープニングは,はいてないティアナから.

魔法少女リリカルなのはStrikerS第09話「たいせつなこと」感想

とんでもないことになった前回・・・どうなることやら・・・早速感想。TVアニメ『魔法少女リリカルなのはStrikerSVol.3』むむむ・・・。はっきり言って、ティアナが勝手に焦って勝手に自滅して周りに迷惑かけた挙句の果てに気がつけば上官に逆らいすぎという、もう元の部...

(アニメ感想) 魔法少女リリカルなのは StrikerS 第9話 「たいせつなこと」

魔法少女リリカルなのはStrikerS Vol.1気がつけばティアナは、医務室のベットの中にいた。模擬戦での失態・・・彼女の表情は暗い。そして・・・。

レビュー・評価:魔法少女リリカルなのは StrikerS/第9話 「たいせつなこと」

品質評価 37 / 萌え評価 21 / 燃え評価 10 / ギャグ評価 29 / シリアス評価 19 / お色気評価 3 / 総合評価 20レビュー数 106 件  無謀な訓練と戦法を諌められ、なのはに撃墜されたティアと、目の前でその様子を見せ付けられたスバル。 ティアが医務室で目を覚ました時は、

魔法少女リリカルなのはStrikerS 第9話「たいせつなこと」

魔法少女リリカルなのはStrikerS 第9話「たいせつなこと」

なのはSS 第9話「たいせつなこと」

無印にA's?!めがっさ懐かしい♪SLBってスゴいんだねwww

Menu

Twitter

カウンター

プロフィール

水兵リーベ

Author:水兵リーベ

最近の記事

Categories...

openclose

ブログ内検索

一応

※当ブログでは著作権を侵害する目的で画像、動画を利用していません。著作権者側から申し立てがあった場合は、速やかに従います。

同盟

