イラスト1

Entries


  • TB(-) |
  • CO(-) 
  • [Edit

魔法少女リリカルなのはStrikerS【サウンドステージ】第6,5話【感想】

魔法少女リリカルなのはStrikerS サウンドステージ01 魔法少女リリカルなのはStrikerS サウンドステージ01
ドラマ、田村ゆかり 他 (2007/05/23)
キングレコード

この商品の詳細を見る


こうなることは想定の範囲内ですね(´・ω・`) 
いやだって、午前に試験終わったらふらっと寄り道しちゃうに決まってるじゃないですかwんで自然の流れで聴いちゃうに決まってるじゃないですかw

ってか歌詞カード以外にも、キャラクター紹介みたいなのもちゃんとあるんですねー。GJw
そーいうワケでSS01「出張!機動六課!!~緊急任務in海鳴市~」の感想。てかやっぱサウンドステージの面白さは異常w
んでちょい荒めになっちゃうんで、色々とミスりそうですがカンベンwあ、ネタバレが当然あるんで続きからで。

.
【感想】
全体的にコメディ中心で、一応任務っつー肩書きも若干あったといったところ。まぁそうじゃないとメンバー全員で遠出(海鳴市)に行くなんてことはないですからね。ユーノ来れないとかカワイソスw

中身は同窓会みたいなモンですね。本編に出れない(?)懐かしのキャラたちと、スバルたち新キャラの日常的な絡みというか。
カリムの依頼でロストロギア回収のために地球に出動した六課一同。転送ポートはアリサ&すずかが場所をとってくれており、せっかくだから皆で会いましょう~と。

やっぱアリサ(ヽ(´ー`ヽ)(ノ´ー`)ノ)とかすずか(やっぱ大学ではモテるのかwそりゃまぁそうだなw)とかエイミィ(ウワサの子供はカレル・リエラっつー名前。3文字なのはクロノの趣味か?w)とかアルフ(やはり桑谷さんはガチw)とか美由希(シグナムはアネさんだけど、美由希はモロにお姉ちゃんだなw)とかが出てくると、ktkrになりますねw普通に大人っぽくなってるわw

桃子さん(やっぱ若いんだw)と士郎さん(なんていいお父さんww)も忘れてはいけません。恭也は忍と一緒にドイツかー。とらハでもこうだったのかな?
んでアレだ、なのはが高町家のメンバーと会話するときは、口調がモロに9歳verになってるあたりとかうめぇwティア・スバルの「なのはさんが普通の女の子だ……」に激しく共感w

やっぱヴォルケンリッターの絡み面白いです。ヴィータの「大人だ!」とか、ちがうもん、シャマル先生お料理ヘタなんかじゃないもん!」とかワロタww
そうだ忘れてました、リィンⅡがキャロとエリオくらいの等身になれるとは。第二話で等身比がおかしいwwって書きましたが、ちゃんと設定があったんですね。やられたw

とりあえずティアナの天涯孤独~って感じのはやっぱありましたね。てかスバルの「私はティアのこと、大好きだから」の後のティアナの反応がツンデレすぎw

んで食事後、懐かしきスーパー銭湯へ。この銭湯編は
糞おもすれーwww

やっぱエロオは淫獣を軽く超えている気がする。ラッキーボーイにもほどがあんぞwウラヤマシス(´・ω・`)
キャロはもう天然すぎwってか逆にエロオがちょいと大人びすぎなんだよなwちゃんと自重してるあたりとかwまだ10歳なら許されると思う……ぞ?(ドッチダ

スバルとかティアナも大胆だなぁ。裸のお付き合いって文字通りすぎだろwまぁアレだ、キャロが機動六課は家族~って言ってたけど、エリオ&キャロは弟とか妹のような感じなんでしょうね。んー、本編ではそんなに描写ないからここで補完と(´ー`*)

そしてはやて「落ち着いてセクハラもできへん」www揉み魔とか相変わらず(A'sss参照)なのかw
なのはのキャラたちが妙に発育がいいっつーナゾも解けましたねぇ。はやての「健全なバストアップ」のおかげかw

そうこうしている内にロストロギアが出現。地球組の激励を受け、六課は任務に出動。
スバル&エリオの「アサルトコンビネーション・ストライクドライバー(?)」とか、ティアナ&キャロの「シーリングシュート」のコンビネーション攻撃に注目ですかねー。なのはって本編だとA's12話を除けば、同時攻撃って殆どないですし。(A's漫画版だとN&Fブラストカラミティがあったけど)。この二つは本編でも使われるのかな?特にシーリングシュートはありそう。

まぁそんな感じで事件解決。ティアナがちょっと呟く辺りが、第7話に繋がってますね。んでもどう見ても任務とかキッチリとこなせてるから微妙なんだよなw第7話に関係するんですが、挫折するならそれらしい前触れをもうちょい見せてもいい気がします。失敗してるシーンをあからさまに見せるとか。
んでせわしないうちに六課はミッドチルダに帰還。のんびりしているヒマはないですしね。新人達はあさから地獄だしw


【キャラソン】
一度しか聴いてないんで何とも言えませんが、普通に無難だと思います。
曲単体としても良いんですが、個人的にキャラソンはキャラソンの味を活かしてほしいと思うんで、曲調とか歌詞とかが本編の物語を考慮できているだけで文句無しだったり。まぁそれは当たり前かw
とりあえず歌詞だとスバル(斉藤さん)の空色の約束がモロにティアナに向けてで、ここにもツンデレ模様があって面白いw


【次回予告】
次回は14,5話、現時点ではタイトルは秘密。んで内容は、なのはが小さな女の子と……って、これはやっぱりルーテシアなんでしょうかね。ってーと、本編でこの間にいろいろあるのかwwktkw


【総括】
総括つっても、殆ど上で語ってるんでそんなにないんですが、纏めるとサウンドステージは絶対に買う価値アリ。これはマジで面白いです。……位ですかねー。
次回予告でも分かるとおり、02は恒例のシリアスメインなんで楽しみです。今回はそんなでもないんですが、本編にも割と関わってくるでしょうし。都築さんの、ss聴いてたらより楽しめる~作戦に見事ハマりましょうw

Comment[この記事へのコメント]

やっぱりタイトルは 

「セクハラ課長リリカルはやてStrikerS」でよくないですか?

私がエリオと同じ立場(かつ10歳)だったとしても、やっぱ断っちゃいますね。男1人だけで女湯って恥ずかしすぎです。ところでエリオはティアの見たんでしょうかね?(私はしっかり見ちゃったと思うんですが)
  • ネギまぐろ 
  • URL 
  • at 2007.05.23 18:23 
  • [編集]

 

ネギまぐろさん>
>セクハラ課長リリカルはやてStrikerS
突っ込みどころが多すぎて困るwwとりあえずアレだ、どう見ても健全じゃないw

>私がエリオと同じ立場(かつ10歳)だったとしても、やっぱ断っちゃいますね。
実際どうなんだろ。10歳だったらなんも考え無しに自然にいくのが純な気もするwそういう意味でエロオは成熟杉というかw

>エリオはティアの見たんでしょうかね?
同じくwベタだけど、手で押さえながらも指と指の間でしっかり~みたいなw
  • 水兵リーベ 
  • URL 
  • at 2007.05.24 23:12 
  • [編集]

 

実際、小学生の時に母と妹とプールに行って、上がったあとに建物内の女湯に連れていかれてメッチャ恥ずかしかったです
  • ネギまぐろ 
  • URL 
  • at 2007.05.25 20:12 
  • [編集]

 

ネギまぐろさん>
マジかwwあーでも、俺もガキの頃似たようなことがあったような・・・・。全然覚えてないけどなんかあった気がするw
  • 水兵リーベ 
  • URL 
  • at 2007.05.26 01:01 
  • [編集]

 

経験者は語る!(をい)
エリオの反応は正しい!(?)私ならティアナのアレは鼻血出ながら「見てません」とか言ってますよ!!
  • ネギまぐろ 
  • URL 
  • at 2007.05.26 10:03 
  • [編集]

 

ネギまぐろさん>
確かにwてか興奮して鼻字出すのって体験したことないww
  • 水兵リーベ 
  • URL 
  • at 2007.05.26 19:44 
  • [編集]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

Menu

Twitter

カウンター

プロフィール

水兵リーベ

Author:水兵リーベ

最近の記事

Categories...

openclose

ブログ内検索

一応

※当ブログでは著作権を侵害する目的で画像、動画を利用していません。著作権者側から申し立てがあった場合は、速やかに従います。

同盟

