イラスト1

Entries

スポンサーサイト

  • TB(-) |
  • CO(-) 
  • [Edit

魔法少女リリカルなのはStrikerS【第6話】進展【キャプ感想】

第6話、「進展」の感想です。TBの調子が頗る悪いOTZ


thzn61.jpg


zn6a.png

「休憩半分、お仕事半分。個人的な業務日記をつけてたですよー♪」
リィンマメだなー。私には日記なんてシロモノは書けませんw(嘘
確保したレリックの刻印ナンバーはⅨとのこと。刻印ナンバーかー。ジュエルシードを思い出す今日この頃w


zn6b.png

「うらぁぁぁ!」
「マッハキャリバー!」
「Protection」

ヴィータVSスバルの訓練模様。ヴィータの個別指導は単純な模擬戦闘がメインっぽいです。拳と拳で語り合おうぜってことか(違


zn6c.png

ヴィータにプロテクションの硬さを褒められるとはwさすがスバル&マッハキャリバーw
パワプロでスバルを作るとしたら、DABCC(D)がくらいが妥当?


zn6d.png

「受け止めるバリア系、弾いて逸らすシールド系、身に纏って自分を守るフィールド系。この三種を使いこなしつつ、ポンポン吹っ飛ばされねぇように、下半身の踏ん張りとマッハキャリバーの使いこなしを身につけろ」
「頑張ります!」
「I'll learn」

さっすがヴィータちゃん、わっかりやすい! 防御魔法はこれでバッチリだぜw
んでフロントアタッカーは切り込み隊長的、最前線を張って見方ラインの防衛の二つが主な役割なだけに、耐久・防御面での強化が必要と。RPGで言えば戦士的な役割か。


zn6e.png

「グラーフアイゼンにぶっ叩かれたくなかったら、しっかり守れよ」
「はい!」

鬼w


zn6f.png

一方ライトニング部隊。二人は身体が出来上がっていないために、攻撃そのものを回避しなければならない。……一期のなのはさんは9歳ながら、フェイトのフォトンランサー・ファランクスシフトを無傷で耐えた(小説版だとバリアジャケットがボロボロになってた)けどなw


zn6g.png

「これを低速で確実にできるようになったら、スピードを上げていく」
ヒラリヒラリと舞い遊ぶように回避しつづけるフェイト。
なんて可憐なんだwまさに神業ディフェンス!(古


zn6h.png

「「あっ!」」
「こんな感じにね」

迅すぎるだろ、常識的に考えて……。これは間違いなく瞬歩を超えてますねw


zn6i.png

「確実で、有効な回避アクションの基礎。しっかり覚えていこう」
「「はい!」」

アットホームすぎるwwなんつーか、フェイトらしいですねー。
エリオはガードウィング、キャロはフルバック。テスト出るんでアンダーライン引いておくように。


zn6j.png

「うん、いいよティアナ」
「はい!」

んでなのはとティアナの個別訓練。んー、しゃあないとは思うんだけど、やっぱなのはとスバルで組んで欲しかったなー。これまでスバルがなのはに憧れてるって描写がそんなにないんですよね;


zn6k.png

「ホラ、そうやって動いちゃうと後が続かない!」
ちょ、霊丸撃っちゃってるよなのはさんwwww吹いたwww


zn6l.png


「チームの中央を立って、誰より早く中将距離を制する。それが、私やティアナのポジション、センターガードの役目だよ」
「はい!」

射撃型の真髄はあらゆる相手に、正確な弾丸をセレクトして命中させる。判断速度と命中精度!うぃ、ちゃんと覚えましたよ!w


zn6m.png

「ま、それ以前に私は人にモノを教えるようなガラではない。戦法など、届く距離まで近づいて斬れ、ぐらいしか言えん」
シグナム姉さんカッコよすぎるぜww


zn6n.png

「ピーッ! はーい、じゃあ午前の訓練終了」
午前の訓練終了。みんな辛そうだなー。
毎日顔を出す宣言のヴィータに苦笑いのスバルw


zn6o.png

とりま食いすぎw
エリオの出身地を訊くスバル。空気嫁wwだがそれがいいw
スバルの名前が日本人っぽいのは、ゲンヤ側の先祖が地球に住んでたからかー。聞き間違えて妙なこと書いてたのは秘密w(修正しました;)


zn6p.png

「本当に、いつも優しくしてくれて。僕は今も、フェイトさんに育ててもらってるって思ってます」
ウラヤマシス(´д`;)


zn6q.png

密輸ルートの操作をゲンヤに依頼するはやて。まぁんなことはどうでも良い(オイw)として、待望のギンガ登場キターww


zn6r.png

「これは凄く頑張らないといけませんねっ」
六課の捜査主任はフェイトで、一緒に任務につけるとのこと。
いやーなんつーか、ギン姉キテるなーwランク急上昇(´▽`*) 黒幕とか言ってホントごめんなさいm(_ _)m
んでもOP聴くたびに、ギンガもまた死亡フラグ立ってるんじゃないかと思うんですよねぇ。そしたら号泣するわw
ちなみにデバイスが六課から供給されるらしいです。話を聞く限りだと、マッハキャリバーっぽい感じっぽい。

んで場所は移って管理局の中央。

zn6s.png

「ジュエルシード……!」
ジュエルシードktkrwwwこれは一期から視聴している視聴者にとっては大分嬉しい設定wさすが都築さん、分かってるなー(´▽`*)


zn6t.png

「Dr.ジェイル・スカリエッティ。ロストロギア関連事件を始めとして、数え切れない位の罪状で、超広域指名手配されている、一級捜索指定の次元犯罪者だよ」
「次元犯罪者……?」
「ちょっと事情があってね。この男のことは、何年か前からずっと追ってるんだ」

ジェイル・スカリエッティ(訂正)かー。んで何年か前からずっと追っている~ってのは、エリオとかキャロのアレなのかな?
んにしてもコイツならジュエルシードが関連してることが頷けるって、どういう意味なんだろ。元管理局員とか?


zn6u.png

「さっさと行ってやんな。部下が待ってんだろ」
緊急招集がかかったため、はやては途中で食事を抜けてしまうことに。
そこでゲンヤのこの行動。うん、ゲンヤ良いキャラしてんなーwww


zn6v.png

このシーンは重要ですねー。
まずクライアントがいるってことは、黒幕はスカリエッティじゃなさそう。やっぱプレシアの旧夫だろw
んで二つほどポッド(?)に空きがあるのは次に出てくるゼストとルーテシアの分か、もしかするとエリオとキャロの分なのかも。


zn6w.png

どう見てもライダーです。本当にありがとうございましたw
ゼストはシュテムヴェレヒに似てるけど、誰も分からないからなんか寂しい;;
手に身につけているのはキャロのヤツと同タイプのデバイス。召還術師かー。あーじゃあ、第5話でキャロの魔法陣が~って言ったけど、マジでルーテシアと色々と関係がある、と。


zn6x.png

「細かいことで叱ったり怒鳴りつけてるヒマがあったら、模擬戦で徹底的にキッチリ打ちのめしてあげる方が、教えられる側は学ぶことが多いって」
「はーっ」
「教導隊では、よく言われてるしね」
「おっかねーな、オイ」

おっかねーよ、ホントにw
しっかし、ヴィータたちが受けた新人教導ではガチガチで指導されてたとか信じられんwものっそ反発して教導側がビビりそうw


zn6y.png

「あたしはスターズの副隊長だからな。おまえのことは、あたしが守ってやる」
ヴィータとなのはの絡みおもすれーwなのはに撫でられるヴィータおもすれーwホントにイヤなら動けばいいのに、これはいいツンデレw
と気楽に言ってられないんだよなー。これどう見てもなのは死亡フラグだろwwさらに空気読みすぎなSpicaが続いてくるとかw


【総括】
タイトルが「進展」なだけあって、物語が色々と進展しましたねー。スロースターターからどんどん急ピッチで盛り上がりそうだw
一期、A'sと比べるとかなり物語が深そうですね。設定とか世界観も上手く活かして欲しいなぁ。
個人訓練も良い感じ。StrikerSのテーマは「魔法少女、育てます」なんで、訓練風景はテーマ的にも必要ですし。
はやての冷遇がちょっと気になるけど、個人的な予想では最後の最後でスーパークロノタイムならぬスーパーはやてタイムになりそうなw
作画も第三話とか第四話と比べると良くなってきてると思うんですが、どうなんだろ。詳しい方頼みますw

【次回予告】
zn6z.png


お、ヴェロッサ初登場だー。お、シグナムが甲冑姿だー。お、三人娘の新コスだー。作画ヤヴァそう(シグナムの輪郭ともうw)だー。
!?


vlcsnap-124532s.png


ユーノ・スクライヤ、別名淫獣がついにキターwwwwヽ(*´∀`)ノ

【あとがき】
台詞耳コピするのが無駄に多すぎて、無駄に時間がかかったw明日も試合だっつーのに;
あとちょっとだけ書き方(総括と次回予告の部分だけだけど)を変えてみました。まぁ以降もこんな感じでいこうかなと。
とりあえず次回のユーノ&水橋かおりさん、本編出場マジでおめwww
スポンサーサイト

Comment[この記事へのコメント]

 

ジュエルシード&ユーノきたぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁ!!
あと、ナカジマ家の先祖ってこの世界出身です。日系人ですね。フェイトはミッドチルダ出身なんで、だいたいの人はフェイトと同じ世界出身ですね。
そしてスパゲッティの量がありえねぇ!!何人分!?(←少食)
ギン姉のシューティングアーツ見てー!おれの空手見せてあげるから(←え、どうでもいい?)早く見せて~

昨日サウンドステージを1期の02,03。A'sの01,02と買いました。図書カード2枚使っても1万近く散りました。でもあと1期の01とA'sの03残ってるし、23日にStrikerSの01出るし、30日には漫画出るんで、今月は散財の予感。ばあちゃんに進級&誕生日祝いで貰った1万はあっけなかったなぁ

とりあえず5.5話感想
泣泣泣泣泣泣泣泣泣泣泣泣泣泣泣泣!!!!リニスぅぅぅぅぅぅぅぅぅ!!!!!!!!!!バルディッシュ、フェイトを頼んだぜ!!ってゆーかリニスの優しい夢を見れるようはヤバイです
  • ネギまぐろ 
  • URL 
  • at 2007.05.13 09:49 
  • [編集]

 

ネギまぐろさん>
>ジュエルシード&ユーノきたぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁ!!
キターwwwwwヘ(゚∀゚ヘ)ヘ(゚∀゚ヘ)ヘ(゚∀゚ヘ)

>あと、ナカジマ家の先祖ってこの世界出身です。日系人ですね。
あーまたなんかミスってますねぇ;; 修正しました。ご指摘感謝であります(キャロ風に

>大量のスパゲッティ
フォワード組食いすぎでワロタww私もかなり食う方ですが、あれはさすがにw

>ギン姉のシューティングアーツ
見たいですねー。しかもフェイトとタッグの可能性がかなり高いんで、ガチで期待w
空手見せるって・・・・それなんて等価交換ww

>1期の02,03。A'sの01,02と買いました。
すみません、全部友人から借りて焼いちゃいました((((オイ 今度ipodにも入れようかなと検討中。シャッフル再生offにすれば問題ないですしw

んにしても漫画版とssとか、今月は色々と発売されますよねぇ。辛いのなんのw

>ばあちゃんに進級&誕生日祝いで貰った1万はあっけなかったなぁ
どんまですw(´ー`*)

>一期SS5.5話
リニスマジで良いですよねwちゃんとss聴いてからA's(というか第十一話)視聴すればよかったって何度後悔したことか(´・ω・`) A
ssって01がコメディ、02がシリアス、03が中間なんですよね。んで一期の02は最高に良かったwssで泣けるとかネ申すぎw
  • 水兵リーベ 
  • URL 
  • at 2007.05.13 19:23 
  • [編集]

相互リンクについて 

初めまして、サイト『テレビアニメレビュー最前線』の管理人のいぬです。
場違いなところにコメント申し訳ありません。
今回は、サイトの相互リンクをお願いしたく、コメントさせてもらいました。
まだまだ、レビューをかく立場の人間としては初心者ですが、頑張っていきたいと思います。
私のサイトにリンクを貼らせていただきますので、よろしければ、リンクをお願いします。

 

A'sのも聞きました。普段はシリアス担当のヴォルケンリッターにコントさせると反則的に面白いですね

あと、キャラソンナメてました。キングレコードすみません。神曲ばっかじゃないですか
  • ネギまぐろ 
  • URL 
  • at 2007.05.13 22:18 
  • [編集]

 

いぬさん>
初めましてー。以後ヨロシクお願いしますm(_ _)m
相互リンクの件、了解しました。光栄ですー。早速こちらもリンク貼らせて頂きますね。

ネギまぐろさん>
>ヴォルケンリッターのコント
ですねー。01のヴィータとシグナムの絡みは糞ワロタwww

>キャラソン
ですよねーw普通に良いw
一期も含めるとBRAVE HARTS、Skyblue gradation、Snow Rainが特にお気に入りですねー。やっぱ水樹奈々さん、ついで田村ゆかりさんの歌唱力はケタ外れに高い(´▽`*)
  • 水兵リーベ 
  • URL 
  • at 2007.05.14 01:16 
  • [編集]

 

すみません!計算間違えました!プレシア42歳でした
  • ネギまぐろ 
  • URL 
  • at 2007.05.14 19:32 
  • [編集]

 

こんばんは(^^) 遅ればせながら第6話の感想を。

いやあ、エリオとキャロを教えるフェイトてば、すっかり「お母さん」ですな(笑)
フェイトは将来ほんとに良いお母さんになりそうだ、うんうん (´-`)
でも優しいだけじゃないのも確かなようで。

第4話から思ってたんだけど、訓練のときのティアナの服装って・・・・
胸に目がいってしまう~wwwww
胸の膨らみを上下から挟むように強調して、まるで緊ばk・・ゲホゲホ・・・・失礼;;;
しかしこう見ると、ティアナもけっこう胸があr (射殺>クロスミラージュ

>毎日顔を出す宣言のヴィータに苦笑いのスバルw
なにげにフェイトも苦笑いw

スパゲッティを食べるシーンを見て、
今度は「カリオストロの城」を思い出しました (ふつう誰も思い出さないってww
今はスバルがエリオに取ってあげてるけど、そのうちスパゲッティを丸ごと取り合うようになるでしょうww
まあ毎日のように、鬼のようなw 訓練を受けていれば、そりゃ腹も減るって。
ていうか食べないと身が持たんww

出身を訊かれたエリオが普通に答えてたし、今の素直で優しい「良い子」の彼を見れば、
保護施設でも、そんなに辛い目には遭わなかったかと。一方でキャロは・・・・(;_;)
しっかりキャロを守るんだぞ。がんばれ少年。

ギン姉がデバイスを持つってことは変身シーンが? ・・・・エロいかな(おい

>ジェイド・スカリエッティ
え~と、ジェイル・スカリエッティですね (^_^)b

ルーテシア ・・・・可愛い(ぉ
ルーテシアは、キャロの生き別れの双子と見た (根拠なし
あるいは双子みたいな形で生み出されたか (根拠なしww

紅の鉄騎ヴィータに「おっかねーな」と言わせる なのはさんってやっぱり・・・・悪魔ww(小声

しかし、フェイトの「なのは、体調は大丈夫?」だの、ヴィータの「おまえのことは、あたしが守ってやる」だの、
気になるセリフがちらほら聞かれるけど、なのはの体に何かあるのか? 不治の病とか?

何はともあれ今回いちばん萌えたのは、
なのはに頭を撫でられたヴィータの「撫でるなぁ!」でした(笑)
  • Yuz 
  • URL 
  • at 2007.05.14 21:03 
  • [編集]

 

これからの予想
アルハザードでプレシアがアリシアの復活に成功。アリシアvsフェイトに...アリシアは「常闇の戦斧」と呼ばれる白いバルディッシュでフェイトを攻める!!そしてスカリエッティは成功体であるアリシアの捕獲に乗り出す!!!(妄想力暴走しすぎです)
  • ネギまぐろ 
  • URL 
  • at 2007.05.15 20:48 
  • [編集]

 

ネギまぐろさん>
>プレシア
あーさすがにその辺かwまぁ桃子さんも今それくらいだから許そう(イミフ

>これからの予想
ちょwwwwwその発想(妄想)はなかったw
アリシアVSフェイトかー。んでもなんか、スカリエッティがアリシア(≒)とか作ってフェイトと戦わせる~っつー小さな妄想を乗じてみるwあ、てか今度ちゃんとした予想記事作るかなw


Yuzさん>
>フェイト
あの若干過保護っぷりが最高wアレでまだ19歳ですもんねー。なんてできた人間なんだwさすが皆の嫁w((
とりあえずフェイトの魅力は語りつくせませんねー。

>訓練のときのティアナの服装
実はスバルの方がスタイル良んですよねwそれに対抗してあんな格好をしているティアナは間違いなくツンデレw(オイ
ちょwwそれは妄想しすぎw

>苦笑いのフェイト
あの表情イイですねー(オイ

>エリオとスパゲッティ
何故そこでカリオストロww普通浮かばないw
いんや、エリオは永遠に健気ボーイのままであると見たw多分将来は小野ボイス辺りでw(

そういやエリオとキャロって似たような境遇だけど、実は対極気味なんですよねー。ここらへんうめぇw

>ギン姉
A'sのヴォルケリッターみたいな変身シーンというオチかもw

>ジェイド・スカリエッティ
∑ 修正しましたw報告感謝ですーm(_ _)m

>ルーテシア
あー、キャロと双子(もしくはそんな感じ)って普通にありそうってーか、そんな感じがするw根拠なら結構揃ってるし、むしろ私もそうだと予想してみる(´ー`*)

>なのは
漫画版にちょいとあるんで、もし読んでないなら5/30に発売されるんで買うべきですー。色々と補完できるんで是非w

>ヴィータの「撫でるなぁ!」
確かにあれは最高だったw
  • 水兵リーベ 
  • URL 
  • at 2007.05.15 23:01 
  • [編集]

 

こんにちは(^^)

なのはについてですが、「A's」と「StrikerS」の間に、
なのはが大怪我(?)をしたというのは知ってるんですが (ネットで知った)
でも、たとえ怪我の後遺症があったとしても、それと体調とは別かなと思ったので、
何かの病気かなと。
エンディングも心なしか なのはが儚い印象だし・・・・

なんかヴィータが、なのはの「事故」に関わってたらしいから、
責任を感じて なのはを守ると言ってるのかな・・・・。漫画版も読んでみようかな。
ありがとうです(^^)
  • Yuz 
  • URL 
  • at 2007.05.16 17:38 
  • [編集]

 

Yuzさん>
どもですー。
なのはに関しては、やっぱ漫画版であったヤツ(Yuzさんの仰るとおり、なのはは過去に大怪我を負っている)が原因なんじゃないかなぁと踏んでます。とりあえず直接的じゃなくても、間接的には影響してそう。
エンディングはモロですよねーw空気読みすぎw

是非とも漫画版は読むべきですよー。もうちょいで発売だw
いえいえ、こちらこそ毎回コメントマジで感謝です(´▽`*)
  • 水兵リーベ 
  • URL 
  • at 2007.05.16 23:28 
  • [編集]

 

あるサイトで今回の訓練に関する面白い考察を見つけたので、見やすいよう自分流に編集して書き込んどきます。
別に批判したい訳じゃないし、個人の意見なんで鵜呑みにするのはどうかとも思うけど、結構力入れて書いてるみたいなので。

まずスバル。
『踏み込みや踏ん張りが利かないローラー履いてるのに防御系魔法を仕込むのはいただけない。後ろが崖なら防御ごと突き落とされるぞ。大体、いくら防御が強かろうと前衛で敵に集中しているアタッカーが後方に気を配っていられる訳が無い。
仕込むのは回避のみ。マッハキャリバーを最大限活かした高速戦闘です(何故かは後述参照)。ある程度の強度があるバリアはいざという時の為の最終手段でいい。無理して今伸ばす必要はない。
この手のタイプは実戦で経験積ませた方がいいから、シグナムを付けるべき。スバルが負け続けるのは目に見えてますが、その負けの中で自らを振り返り何をどうするか解るだろう。
そのための手助けとしてシグナムはスバルのどこに隙があるか言い続けて戦えばよし。最終的にはいかに自分のペースに持ち込むかという結果にお互いがなる筈です。時間がないなら尚更この方がいい』

マッハキャリバーはデバイスなんで、踏み込みや踏ん張りはOKだと思いますね。そもそも都築さんは『実用性とロマンは相反するもの』と分かってる訳ですし。
まあ防御で凌ぐより回避の方が燃えるっちゃ燃えるけどね。

次はティアナ。
『正確な射撃を身につけさせることに依存はないが、足を止めるのは間違ってる。足を止めるのはなのはみたいな防御と強力な砲撃が出来る狙撃大砲タイプだけの話。ティアナのような小銃で小回りが利くタイプには適さない。
彼女がやるべき事は、敵が打つ前に先制して敵の後方狙撃手を潰す事だ。敵が撃った弾がなのはみたいな強力砲撃だったらどうすんだ。ティアナのような非力な弾じゃ撃ちおとせんぞ。
その為に遠距離から安全に幻影でかく乱して隙を作らせ、一気に射程距離まで接近する。隙を作らせる役目は前衛で暴れるスバル任せでもよし。幻影と射撃だけでなく、機動性を確保する為の訓練も同時にやるべきだ』

上記の戦法はフェイクシルエットが魔力消費大きかったり動けなかったりするのがネックだったからイメージしづらかったんだよなぁ。そうなる為の訓練なんだけどさ。

最後にエリキャロ。
『ヒットアンドアウェイの槍タイプのエリオに高速戦闘とフェイトをつけることには依存はない。問題はキャロだ。防御が弱いならゲボ子をつけて徹底的に叩きのめして鍛え上げろ。
敵はこちらの思うようには動いてくれない。敵のペースに呑まれて機動性が確保できなくなって、その後防御が弱いという隙を突かれたら瞬殺だ。
長所を伸ばすのは短所を補ってからだ。スバルに徹底回避を仕込むのはこの最低限の事が出来てるから。ある程度の防御が出来るならマッハキャリバーの機動性を活かせという事です。
まともに防御できないキャロが回避に専念するのはまだ早い。ていうかもうずっと防御でもいい。回避など無視しろ。防御のスペシャリストになれ。
後方援護がするのは仲間のバックアップ。その為には援護魔法の詠唱と体勢を崩さない事が重要。敵の行動を一々気にして回避していては詠唱に集中できんし、体勢も崩れる。敵の流れ弾等が飛ぶ後列なら一瞬の防御だけでいい。つきまとわれてもスバルやエリオがいるなら問題無い。
防御なら中断するのは詠唱だけ。体勢はそのままを維持できる。防御のスペシャリストになればバリア内で詠唱と体勢維持を続けるキャロという究極図が生まれる』

『上記で示してきたのは、完全にチームワーク等を無視した個々の話だが、組み合わせれば強力なチームになる。
スバルが前衛で敵を引き付け回避でかく乱。その間に個人相手ならティアが隙をつき援護、また集団なら他のターゲットを狙う。
エリオは状況に合わせ機動性を活かし、スバルかティアの護衛に回る。キャロはとにかく援護魔法。流れ弾を気にしている暇があるなら援護に集中。飛んできた攻撃だけ一瞬の防御で防げばいい』
  • ルーク 
  • URL 
  • at 2008.05.20 20:23 
  • [編集]

 

ルークさん>
うぉw懐かしい記事にwwそっかーもう一年前なんか。信じられんw

>スバル
キャリバーはどーだろ、魔力とかでブレーキ機能とか相当有能だから、踏ん張りもむしろ利くんじゃね?とか言って見る。・・・・と書こうと思ったら、やっぱルークさんもそう思ったかw同じくですw

あと、後衛のために攻撃を受けて(耐えて)時間稼ぎ&強力な一撃を見舞うってーのがスバルのポジであるフロントアタッカーの役割なんで、回避とかそーいう役目はガードウィングのエリオに任せれば良いんじゃね?実際エリオは途中シグナムと訓練してるし。

>ティアナ
確かに小回りは利かせるべきですよね。んでルークさんの仰るとおり、幻術系は動きながら使用するのがムズかしいんで、どうしても止まってしまうってー感じか。
ただまぁ、精密射撃によるピンポイント攻撃が一撃必倒になれるのなら(実際難しいとは思うけど)、今はまだ足止めるのも多少は許されるんじゃね?

>エリキャロ
あーこれは納得だわ。キャロは耐久力身につけるべき。機動性身に着けてどーすんだw

んでラストのまとめ。どうだろ、一応この四人は対ガジェットに焦点をあてて訓練してるから~とか考えるといろいろ難しいんですよね。俺としてはどーだろ、キャロ以外は別によくね?って思うかなwつかこの方の考察鋭いなw俺の感想がゴミに見えるw
  • 水兵リーベ 
  • URL 
  • at 2008.05.20 22:34 
  • [編集]

上の考察について 

あ~この考察は自分も見たけどはっきり言って反論
将来的にはともかくこの段階では本編のでOK
ゲーム《スーパーロボット対戦》シリーズのパイロット養成を例えにしつつその辺を少々言うと
まずスバル、こやつにかわせというのは確かに正しいが、
前衛の足なんか敵からすれば止めて当然の代物だし
スバルのタイプはスパロボシリーズで言うと運動性ではなく移動力があるスーパー系ユニット
養成でつけるのは回避系ではなく《切り払い》等の直撃をかわす技能の方だろう(この場合は防御魔法がそれ)
ライトニングはエリオは特に無いのでキャロ
まず、こいつを被弾する場所に配置するのがおかしい
安全圏でサポートに集中、スパロボでいうならこいつは移動力の強化、現実には回避運動とこみで覚えないと戦場はリアルタイムだ、あと、こういう手合いの防御はそもそも紙、
どついて育つタイプでもない
ティアナはスタイル的に静動の切り替えがはっきりしてるタイプ、後衛に配置するなら視野と射角を取るべきで、運動性は今のところ初期ステータスでOKといったところ
打ち落とせない砲撃はこの時点では想定してない

そもそも個人スキルつっても「チームワークでいこう」がこの時点のなのはの視野だし、まず基礎からの方針な時点でそんな希望的観測に頼った育て方しないだろう

将来的な視野で言うなら否定しないが現段階では間違ってると思った点についてつっこんでみた
例えが分かりにくいのはご愛嬌と言うことで
  • kouji 
  • URL 
  • at 2008.05.27 12:23 
  • [編集]

 

koujiさん>
>スバル
俺もスバルはフィジカルうpでおkだと思ってます。ただアレなんですよね、作中(ガジェット戦考慮)ではどっちかっつーとっていうか明らか機動力重視の動きが目立つんですよね。受けるより回避する~みたいな。まぁギンガ戦では耐久力うpが生かされてるんですが、これは1対1だから判断材料にはちょいならないですし。
まぁいずれにしても、なのはの考えは合ってるのは間違いないですが。

>キャロ
あーそうかもしんねw←流されすぎ
ただちょい俺も記憶が曖昧なんですが、キャロの補助魔法とかの詠唱って長かったっけ?詠唱中に素早く動くのは難しいから、長いのであれば耐久力うpも悪くはないんじゃないか~みたいな。

>例え
サーセンスパロボわかんねw一度やって見たいとは思うんだけどなぁw
  • 水兵リーベ 
  • URL 
  • at 2008.05.29 00:04 
  • [編集]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

Trackback[この記事へのトラックバック]

トラックバック URL
»»この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)»»この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

魔法少女リリカルなのはStrikerS 第6話

初めての戦いはやっぱりピンチの連続だったけど歩き出した子供達はちゃんと自分で進んでいってる迷いはひとまず胸の奥にしまっておいてこれからも続く、チームでの戦い愛機と一緒に仲間と一緒に立ち向かう戦いそれぞれの場所での、それぞれの戦....

魔法少女リリカルなのはStrikerS 第06話 「進展」

魔法少女リリカルなのはStrikerS  現時点での評価:2.0~3.0  [SFアクション]  テレビ和歌山 : 04/01 25:10~  三重テレビ : 04/02 26:00~  KBS京都 : 04/03 26:00~  チバテレビ : 04/03 26:30~  テレビ埼玉 : 04/05 25:00~  東...

魔法少女リリカルなのはStrikerS 第06話 「進展」

今週はフェイトとヴィータも交え、なのはの新人特訓を行います!新人たちは一日中、こんな特訓をしているのですね?泥に塗れながら、青春しておりますな~!(#´Д`)ほほぅ…バリアー、シールド、フィールドの三種

魔法少女リリカルなのはStrikerS 第6話「進展」

無印から見続けている人にとっては興味深い回。

魔法少女リリカルなのはStrikerS 第06話 「進展」

訓練。三者三様の訓練模様は見ていて面白い。フェイトがやっぱり一番優しいですね。ヴィータもまああんなもんでしょう。なのはは相変わらずガンガン訓練www一件まったりムードですが、一番ボロボロなティアw

魔法少女リリカルなのはStrikerS 第6話 「進展」

ティア「これだけの量のパスタ、昼休みの時間内に食べきれる自信、ある?」スバル「あるっ!!!」エリオ「同じく…って、あるのかよ!?」

魔法少女リリカルなのはStrikerS 第6話

語りでのBGMがカッコいいだろ!これはいい出だし。と、本編開始です。

第6話「進展」

「やっと出番ですね。姐さん」「お前誰だよ?」「ご、御冗談を・・」「新キャラ多すぎて覚えてらんないっつーの」「じゃ、じゃあ、訓練について・・」「私は古い騎士だからな・・こんな女は誰も欲しがらないだろう・・」「会話噛み合ってなくね?」訳ありセミロリガール登..

いやなかんがえほど、よくあたる。2点●

本日の演目・アニメレビュー(魔法少女リリカルなのはStrikerS)

魔法少女リリカルなのはStrikerS 第6話「進展」

魔法少女リリカルなのはStrikerS 第6話「進展」

魔法少女リリカルなのはStrikerS 第6話「進展」

正式にヴィータが中心に絡むのは,これがはじめてかな?歳月はいっそうふたりの背の丈を遠ざけたのでした.

魔法少女リリカルなのはStrikerS 第6話「進展」

色々と溜まっていたことにカタが付きましたので、今日から通常通りの更新に戻したいと思います。ということで、リハビリ代わりに早速リリカルなのはStrikerS第6話の感想をば!魔法少女リリカルなのはStrikerS Vol.1都築真紀 ivory 草川啓造 2007-07-25売り上げランキン...

魔法少女リリカルなのはStrikerS

第6話 『進展』 超ぉぉぉ~かあいいぜっ!「リインンちゃん」、出だしで前回のあらすじを語ってくれるのですが、「ゆかなさん」の声がたまらんですぅぅぅ~!それにしても記録をしてたと云う建前なのですが、よ

魔法少女リリカルなのはStrikerS 。。。。 第6話 進展

パスタばっかし 食べて。野菜も食べましょう。第1話の空港火災で はやて が仕官研修のために派遣されていた陸士部隊は その名の通り 研修のために短期間いた部隊だと 思っていましたが、結構 お世話になっていたみたいですね。この国の軍隊(現在の自衛組織含む)...

リリカルなのはStrikerS 第6話

[関連リンク]http://www.nanoha.com/第6話 進展リイン勤務日誌。第六課初任務の日誌付け中リイン可愛いなぁ(*´▽`)訓練再び。各ポジション別の訓練です。スバルはヴィータ。フロントアタ...

魔法少女リリカルなのはStrikerS #6「進展」

なのは、フェイト、はやて「「「魔法少女リリカルなのはStrikerS、始まります」」」オレンジ本格始動始まった!今回はなのはから見える進展、見えない進展もあるリリカルなのはStS感想です。 SECRET AMBITION水

魔法少女リリカルなのはStrikerS 第6話

こちらに『なのはSS』に対する無駄な想いを書いてますので、よろしければご笑覧ください。 『進展』最近、他の皆様のblogで『なのは』関係の感想を読んで、「私って、いわゆる“設定”には全く興味を持ってないんだなぁ

魔法少女リリカルなのは StrikerS 第6話「進展」

ハンマーとナックルの戦いは熱い!どう見ても魔女っ子ものじゃなくてロボアニメで出てくる代物ですけど(笑)ヴィータさんはひたすら敵を叩きまくるといったイメージが強かったけど、シールドの重要性を語ったりす

魔法少女リリカルなのはStrikerS 第6話「進展」

よろしければ押してやってください→  

魔法少女リリカルなのはStrikerS 第6話「進展」

歩き出した子供達は、ちゃんと自分で進んで行ってる…迷いは、ひとまず胸の奥にしまっておいて。これからも続く…、それぞれの場所での、それぞれの戦い…。ルーキーたちのスキルの進展と捜査の進展…というほどは

レビューセンター: 魔法少女リリカルなのは StrikerS / 第6話

品質評価 22 / 萌え評価 31 / 燃え評価 16 / ギャグ評価 17 / シリアス評価 16 / お色気評価 4 / 総合評価 18レビュー数 152 件

Menu

Twitter

カウンター

プロフィール

水兵リーベ

Author:水兵リーベ

最近の記事

Categories...

openclose

ブログ内検索

一応

※当ブログでは著作権を侵害する目的で画像、動画を利用していません。著作権者側から申し立てがあった場合は、速やかに従います。

同盟

