イラスト1

Entries

スポンサーサイト

  • TB(-) |
  • CO(-) 
  • [Edit

オススメゲームvol1

昨日夜更かししたリバウンドでものっそ眠い; 
しかし眠気にも負けず、今日は私的にオススメなゲームを適当に紹介してみます。誰でも知ってる作品やら懐かしい作品やら誰も知らねー作品などを適当に。ネタが困った時のためにシリーズ化する予定ww
某ブログさんを参考にしてポイントとかつけてるけど、アテにならないのは必須です。採点基準が無いに等しいんでw

スーパーマリオRPG スーパーマリオRPG
ゲーム・ミュージック (1996/03/25)
ポリスター

この商品の詳細を見る


【評価ポイント】
★★★★★★★★★★

まずはスクエア(現スクエアエニックス)と任天堂が生み出した最高傑作、スーパーマリオRPGです。私たちの世代だと殆どの方がプレイしているんじゃないですか?
とりあえず本当に面白い。システム、バトル、ストーリー、キャラ、BGM、小ネタ、どれをとってもトップクラスです。文句のつけようがねぇですw

唯一の欠点はやりこみ要素が皆無なところですが、これもエンディング後放置の私にしてみれば減点対象には殆どなってないので問題なし。ただやっぱ、レベル30で最高ってのは低すぎるかもw

てかスクエアと任天堂って時点でネ申すぎだろwwwんでもこのゲーム製作後、二社の関係はかなり悪くなってしまったんですよねぇ。64で続編発売~とかコロコロで流れるたびに一喜一憂してたのが懐かしいw
んでももしかしたら可能性あるんですよね。いただきストリートでマリオ&ドラクエのが出たんで、もしかしたら……みたいなw

そういや今思うと、たった2円で蘇生アイテム購入できるとか珍しすぎですよねwwwあとひまんパタこうらで防御上りすぎワロタwwwクッパとかピーチに装備させたら鬼w
パーティはプレイする度に変わってたけど、マリオ、ジーノ、残りはピーチかクッパのどっちかってのが多かったですね。ジーノカッコヨスw


スターオーシャン Till the End of Time ディレクターズカット スターオーシャン Till the End of Time ディレクターズカット
PlayStation2 (2004/01/22)
スクウェア・エニックス

この商品の詳細を見る


【評価ポイント】
★★★★★★★★☆☆

昨日挙げたスターオーシャン3(ディレクターズカット版)です。
このゲームはとにかくバトルが面白い。分かりやすく説明すれば、テイルズオブジアビスと同じような感じかな。ジアビスがこのゲームのバトルシステムをパクっているんじゃないかってたまに聞きますが、結構頷けますねー。ちなみにスタオ3の方が、必殺技のチョイスとか装備品の作成とか、そういった面のシステムは遥かに面白いです。
難易度も結構高いかと。特にダンジョンはかなり難しかった記憶があるww

んでやりこみ要素がハンパない(らしい)です。以前も言いましたが、基本的に私はRPGはシナリオクリアしたらそこで終了派なんで、ここは良く分からないんですが、とにかくやりこみ要素はかなりある、と。
あとはキャラも良いですねー。やり取りが普通に笑えるwんでマリアとネロが良いww

ただストーリーが途中から若干崩れちゃう点と、一度クリアしたダンジョンをワープ移動できない点がちょっと痛いかな。ストーリーはエンディングのOTZ具合にはかなり萎えますw
ワープシステムはテンポを良くするためにもかなり欲しかった。移動だけで結構な時間とられるんで(´・ω・`)

使用パーティは、フェイト(ラインゴットねw)、ネロ、マリア、アルベルのローテーションでした。フェイトは殆ど外れてた同然だったけどw


アルティメット ヒッツ ファイナルファンタジーX アルティメット ヒッツ ファイナルファンタジーX
PlayStation2 (2005/09/08)
スクウェア・エニックス
この商品の詳細を見る


【評価ポイント】
★★★★★★★★☆☆

ファイナルファンタジーⅩ。ぶっちゃけFFはコレしかやったことなかったりw
ストーリーが素晴らしいです。一本道で分かりやすいし、何より続編を考えなければエンディングはガチで感動できますw泣けるw
キャラも個性的な面々が多くてよかったなぁ。アーロンが良いwwんでもティーダってーか、森田成一さんはなんか好きになれないんだけどねw((
CTBシステムも普通に良かったです。次に誰が行動できるか分かるってーのは斬新で良かったw

BGMとか主題歌も文句なし。素敵だねをパクった某アーティストは許せません(

んあ、もうちょい書きたかったけど眠いんで以上でw(
スポンサーサイト

Comment[この記事へのコメント]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

Menu

Twitter

カウンター

プロフィール

水兵リーベ

Author:水兵リーベ

最近の記事

Categories...

openclose

ブログ内検索

一応

※当ブログでは著作権を侵害する目的で画像、動画を利用していません。著作権者側から申し立てがあった場合は、速やかに従います。

同盟

