イラスト1

Entries

スポンサーサイト

  • TB(-) |
  • CO(-) 
  • [Edit

魔法少女リリカルなのはStrikerS【第4話】ファースト・アラート【キャプ感想】

第4話、「ファースト・アラート」の感想です。やっぱpngだと画質良いなw






zn4a.png

「私の攻撃を五分間、被弾ナシで回避しきるか、私にクリーンヒットを入れればクリア。誰か一人でも被弾したら最初からやり直しだよ。頑張っていこう!」
「「「「はい!」」」」

早朝から特訓特訓猛特訓。練習の仕上げのメニューはかなり辛そうだw

zn4b.png

「準備はOKだね。行くよ……レディーゴー!」
なのはのアクセルシューターを五分間かわし切るよりは、クリーンヒットを狙った方が合理的と見る四人。ラストメニュースタート!

zn4c.png

「シルエット……やるねティアナ」
超便利魔法を駆使して、なのはを惑わせる。てかティアナ、第2話で自信がない~とか言ってたけど、十分すぎるほどなレア魔法なんじゃないか?w少なくとも実用性は最高だと思いますw

zn4z.png

そのスキを狙ってスバルのメガトンパンチ!しかしなのはのワイドプロテクションによって攻撃は阻まれる!堅ぇww

zn4d.png

「我が乞うは、疾風の翼。若き槍(そう)騎士に、駆け抜ける力を」
「Boost Up Acceleration」

エリオ の すばやさ が あがった !!

zn4e.png

ヒラリヒラリと舞い遊ぶように姿見せたなのはさん
楽しんでるなオイwww

zn4f.png

「Mission Complete」
「お見事、ミッションコンプリートっ」

オオオーオオ!!オオオーオオ!!!ダッダダダダッダー!!!!!エリオかっけーwww……っておま、どこ狙っt(ry

zn4g.png

スバル、ティアナのデバイスはちょっと限界っぽい。漫画版では自前つってたから、マッハキャリバーとクロスミラージュってワケじゃないですよね、確か。今回貰うのがそれらなのかな?んで隊舎に戻って、後集合との事。

zn4h.png

フェイト車運転キターww
今作ははやて&フェイトのコンビが結構ありますね。まさかなのはを差し置いてはやてが……ww

zn4i.png

「さてキャロ、頭洗おっか」
「お願いしますっ」

キャロの髪洗えない症はフェイトからの遺伝かwww何このアビリティwww
StrikerSはサービスシーンが無駄に多い気がしますが、そこはスルー推奨でー。
んでエリオは放置プレイかw

zn4j.png

場所は移ってミッドチルダの教会。黒幕候補のカリム登場ですねー。メガマガの時から感じてたんですが、若干髪の色に違和感がある;
てかイスwwww脚、脚www

zn4k.png

午後の雑談から一変、真剣な話を始めるカリム。
新型のガジェット、レリックの発見。……やべちょっと頭こんがらがってきたww
レリックにガジェットが群がってくるってことで良いんだよね?

zn4l.png

「まぁ、何があってもきっと大丈夫。カリムが力を貸してくれたおかげで、部隊はもういつでも動かせる。即戦力の隊長たちはもちろん、新人フォワードたちも実践可能、予想外の事態にもちゃんと対応できる下地ができとる。きっと大丈夫」
最近はやてのランクが上がって来てますwwなんつーか、強いんですよねー。精神力に関しては三人娘の中でも一番な気がwあ、てか、能力的にも一番か((

zn4m.png

「あたしたちの、新デバイス……?」
デバイスきましたねー。スタッフの尽力あっての最高の機体だそうです。ちなみに出力リミッター搭載。使い手がレベルアップするとデバイスも逸れに乗じるっつー事ですね。

zn4n.png

「能力限定って言ってね、ウチの隊長や副隊長はみんなだよ」
(;´∀`)
いくらインフレを抑えなきゃまずいっつったって、これはねーでしょwww管理局にメリット何一つねーじゃんw
確かにA'sの漫画版で「AAAランクを三人も~」ってエィミィが言ってたけど、わざわざそのために能力制限ってちょっとww
第一メガミマガジンで都築さんが「魔道師ランクは戦闘能力値じゃなくて、資格のようなモノ」って言ってたし、そこら辺を含めてこれは……;
ただなのは、フェイト、ヴィータ、シグナムの解除の権限ははやてにあるんですよね。んだから制限の方法によるけど、基本的には問題なさそう。しっかし、だからこそ意味ない気がするなぁ。同じ部隊の隊長に権限持たせるの自体どうなんでしょ;

はやては-4、なのは、フェイト、ヴィータ、シグナムらは-2(、5)だそうで。てかはやてってSSじゃなくてS+じゃなかったっけ?雑魚魔道師が第二話で言ってたようなw
第二話は回想シーンでしたね。四年間でSSになってました。指摘感謝m(_ _)m
これは私の予想ってか願望なんだけど、今のはウソで、スバル、ティアナ、キャロ、エリオが自分達に頼らないように~、もしくは訓練中の戦闘で倒した時、「前話したのは真っ赤なウソ、ホントはSランクなんだ。あなたたちはもう一人前だよ」的な展開にして欲しい。……ねーかwww

zn4o.png

「このアラートって!」
「一級緊急体勢!?」

緊急事態発生!さぁ盛り上がってきましたw

zn4p.png

ガジェットが列車に進入し、コントロールも奪取。最低でも30体……多いなw

zn4q.png

「機動六課フォワード部隊、出動!」
あえてヴァイス(( いやだって、なんか載せたかった((w
移動手段がヘリなのは、スバルら一行が飛行魔法を使えないから……ですよね。てか以前もぼやいたけど、飛行魔法って初級の中では一番難しい~程度ってssで言ってた気がするんですよ。近代ベルカ式はミッドチルダ式とは違うから、とも思いましたが、キャロとエリオはミッドチルダ式だったはず。
エリオは近代ベルカ式でした;;;ミッドチルダの機動系の魔法は使える……やっぱフェイト?もしくは実験とかそういう感じで身に付いちゃったんでしょうか。
あれでも、ってーことはキャロは飛べるのかも?まぁ次回以降で分かるとは思いますが。

zn4r.png

「私もすぐに追いかける」
サイレン搭載、ソニックホームかwそして速いwwなんて華麗なドライビングテクニックww

zn4s.png

それぞれの想いを秘め、
zn4t.png

テイクオフ!
とりあえず緊張ガチガチなキャロ、気遣うエリオ、クールなティアナ、wktkなスバルと個性豊かww

zn4u.png

次回は「星と雷」。キャロとエリオメインかな。
とにかくアクションに期待wwwんでキャロとエリオの絡みに期待wwフェイトに期待www

「総括」
……前回作画が良さそうな予感って言ったけど、かなりハズレましたねー。なのはとフェイトの顔の崩れようは特に酷い;毎回顔変わってるもんなぁ。んだからキャプったのは、極力良いのにしたつもりだったりw
ただ私はアニメを見るときは、基本的にストーリー>>>>>>>>作画としているんで、そんなに気にならなかったりもします。実際他の方々のブログとか見て、ここ最近はかなり影響受けてるんですがw
んで能力限定については、他サイト様の考察が楽しみ。果たしてどう見るか……。

「あとがき」
やっぱり二時間はかかる……どうしよ(´・ω・`)
スポンサーサイト

Comment[この記事へのコメント]

初めまして 

初めまして。今日、初めてここに来ました。楽しい感想で好感を持ちます。(えらそー;;;

>はやてってSSじゃなくてS+じゃなかったっけ?雑魚魔道師が第二話で言ってたような

あれは第二話の回想シーンでしたよ。
空港火災が起こった4年前の時点でS+で、その後SSに上がったのではないかと。
公式サイトでも、現在のはやてはSSランクとなってますから。

作画の崩れに関しては、「セラムン」や「幽遊白書」に比べれば、
まだまだ、たいした事ありませんよ(苦笑

第五話では、ついにキャロとエリオが結ばれるのか(違

初めてなのに失礼しました(汗
  • Yuz 
  • URL 
  • at 2007.04.28 23:26 
  • [編集]

 

Yuzさん>
初めましてー。以後ヨロシクお願いしますm(_ _)m

>楽しい感想で好感を持ちます。(えらそー;;;
うおうマジですかw素で嬉しいです。なんつーか、アニメの感想を書くのって今回が初めてなんで、結構不安とかあったんですよ。吹き飛びましたw言うまでも無く、失礼とかそういうのは全然感じてませんよー。逆ですw

>はやての魔道師ランク

そうかアレは第2話の回想シーンですよね。四年でランク上がったのかー。てかYuzさんの仰るとおり、普通に公式サイトとかでSSって表記されてますね。完全にこちらのミスです、報告感謝ですーw

>作画の崩れ
あー、確かにそうかもですねー。んでもセーラームーンとか幽白は一昔のアニメだから~って割り切れるのがまだ良いんですよね。しかしStrikerSは現在放送中、しかも今期最大の期待がかかっているってのは一目瞭然な分、もうちょっと頑張ってほしいなぁとも。ただ私は作画を見る眼がトーシロなんで、そんなに指摘できる身分じゃないんですがw

第五話はリリカル要素とアクション要素のどっちも楽しめそうwただいきなり結びついちゃったら、またそれに近い感じだったら若干残念な気もする。一期のなのは、フェイトの結びつき方が素晴らしいリリカルっぷりだったんでw
  • 水兵リーベ 
  • URL 
  • at 2007.04.29 02:15 
  • [編集]

 

ちなみにエリオの術式は近代ベルカ式です
  • ネギまぐろ 
  • URL 
  • at 2007.04.30 15:46 
  • [編集]

 

ネギまぐろさん>

んあ、ソニックムーブ使用してるからてっきりミッドチルダ式かと思ってたwどうやら機動系だけは使えるっぽいですねー。漫画版で言ってたヤツかな?
ご指摘感謝ですーm(_ _)m
  • 水兵リーベ 
  • URL 
  • at 2007.04.30 18:12 
  • [編集]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

Trackback[この記事へのトラックバック]

トラックバック URL
»»この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)»»この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

魔法少女リリカルなのはStrikerS 第04話 「ファースト・アラート」

グレンラガンのは個性的な作画だが、こっちのは単に崩壊気味?wってか単に崩壊気味なのがベルカ式作画?個人的な認識として作画の雰囲気がちょい鋭角的で、戦闘に気合いが入っているのがベルカ式だと……確かに今回もいくら

魔法少女リリカルなのはStrikerS 第4話

『ファースト・アラート』こちらに『なのはSS』に対する無駄な想いを書いてますので、よろしければご笑覧ください。シャワーシーン、キタッ!(゜∀゜) きっと、温泉or海イベントがそのうちあることでしょう。

魔法少女リリカルなのはStrikerS 第04話 「ファースト・アラート」

それは困ったな…(棒読み)スバルのメールによると、あれから2週間になったそうですYO!なのは戦技官の特訓も毎日、ぶっ続けでやっているようですね!よ~し!これから五分間、私の攻撃を避け続けるか、私

魔法少女リリカルなのはStrikerS (#4)

「ファースト・アラート」 ちうか、作画についてはもう触れないって前回書いたので何も言いませんが、StrikerSスタッフのスタンスって一体どうなってるのよ。 演出・絵コンテ・作画監督を全て一人で担当とか、ありえないと思うんですが。* リミッター ええとつまり早い話

魔法少女リリカルなのはStrikerS 第4話「ファースト・アラート」

思いがいつか,この空に届くまで.

魔法少女リリカルなのはStrikerS #4「ファースト・アラート」

スバル、ティアナ「「魔法少女リリカルなのはStrikerS、始まります」」エリオ死亡フラグ始まったwwではリリカルなのはStrikerS感想です。 SECRET AMBITION水樹奈々 (2007/04/18)キングレコード この商品の詳細

魔法少女リリカルなのはStrikerS 第4話

見つけてもらえて、巡り合うことが出来た新しい居場所ここでもやっぱり空を見上げて戦っていく日々憧れ続けた人がいて、大切な友達と一緒で新しい出会いもあって思いがいつか、あの空へ届くまで遠くて高い壁だって心を決めて立ち向かうみんなで....

魔法少女リリカルなのはStrikerS第4話ファースト・アラート

「見つけてもらえて巡り合う事が出来た新しい居場所。空を見上げて戦っていく日々。憧れ続けた人がいて、大切な友達と一緒で新しい出会いもあって想いがいつかこの空に届くまで。遠くて高い壁だって心を決めて立ち向かう皆で一緒に…」「魔法少女リリカルなのはStrikerS第..

魔法少女リリカルなのはStrikerS 第4話 「ファースト・アラート」 (ちょっと修正版)

「お見事。ミッションコンプリートだよ」「や、やった!」

魔法少女リリカルなのはStrikerS 4話 『ファースト・アラート』

リミッター設定に大いに納得した'`,、('∀`) '`,、 いくらキャロの補助がついていてもエリオの正面からの攻撃がチョットでもなのはに当たるってのはどうよと思っていたのですが(可愛い部下の頑張りに手を抜いたのかと思

魔法少女リリカルなのはStrikerS 第4話「ファースト・アラート」

第4話「ファースト・アラート」思いがいつかあの空に届くまで――遠くて高い壁だって心を決めて立ち向かう。みんなで、いっしょに…集結した六課に初出動の時。最強の魔女たち率いる部隊(笑)の真価は?やっと

魔法少女リリカルなのはStrikerS第04話「ファースト・アラート」感想

ファースト・アラートってことはやっと初の実戦なのかな・・・?TVアニメ『魔法少女リリカルなのはStrikerSVol.7』早速感想。結局今回は出動直前で終わってしまった・・・まさか四話まで訓練のお話とは。ってか新しいデバイスを手に入れるって話ですかね、今回は。しかし...

魔法少女リリカルなのはStrikerS 。。。。 第4話 ファースト・アラート

この型式の銃で ジャグる?それって 致命的に ヤバクない?筒内破裂して 手首から先が 吹っ飛びそう(怖っ)手が吹っ飛んでも 魔法で完全治癒 可能なんだろか?なるほど、このアニメは こーゆーシーンを見て いろいろと 妄想するのが本筋の楽しみ方だったのか。...

魔法少女リリカルなのはStrikerS 4話「ファースト・アラート」

『レリック』が密輸という形で、ミッドチルダにやって来た

魔法少女リリカルなのはStrikerS #4

機動六課では、なのは教官による厳しい訓練が続いています。そして、ついに初出動の時がやってきました。スバルのメールによると、今は彼女たちは24時間勤務なんですね。(^^; この世...

魔法少女リリカルなのはStrikerS 第4話「ファースト・アラート」

「魔法少女リリカルなのはStrikerS」。副題を略すと「SS」。「SuperS」にしろ「SplashStar」にしろ、「SS]という副題には何か呪いでもかかってるんだろうか。・魔法少女リリカルなのはStrikerS 第4話「ファースト・アラート」配属間もない新人のナカジマさんたちは、昨日も

(アニメ感想) 魔法少女リリカルなのはStrikerS 第4話 「ファースト・アラート」

アニメディア 2007年 05月号 [雑誌]なのはの厳しい特訓を受け、チームとしてもまとまりつつあるスバル達。そんな彼女達に、完成した新デバイスが届けられる。それは、それぞれの個性に合わせて作られた最高の機体だった・・・。

魔法少女リリカルなのはStrikerS 4話「ファースト・アラート」感想

魔法少女リリカルなのはStrikerS サウンドステージ01前回、八八艦隊構想もビックリな六課の超巨大戦力について書いたわけですが、なんと、SSランクのはやての4ランクダウンリミッター、S+ランクのなのは、フェイトの2・5ランクダウンを筆頭に分隊副隊長であるシグナム、.

魔法少女リリカルなのはStrikerS

『ファースト・アラート』  うぉぉぉ~「ティア」の髪かき上げ歯磨きめちゃかあいいっす!ってなアバンで始まったのですが、こんなかあいい娘っ子の寮があったら侵入したいねっ!いやいや遠くから眺めているだけでも幸

魔法少女リリカルなのはStrikerS 第4話「ファースト・アラート」

よろしければ押してやってください→  

魔法少女リリカルなのはStrikerS「ファースト・アラート」

魔法少女リリカルなのはStrikerS「ファースト・アラート」です。「SECRET AMBITION」やりましたね。オリコン週間チャート第2位です。しかも、水樹奈々さんの初動枚数の新記録らしいです。で、さらにあの涼宮ハルヒのシングルよりも5000枚近くも初動販売数が多い。...

なのはSS 第4話「ファースト・アラート」

にゃんとぉっ!Σ( ̄ロ ̄lll)フェイト達、隊長・副隊長クラスはリミッターを付けているだとぉっ!

レビューセンター: 魔法少女リリカルなのは StrikerS / 第4話

品質評価 25 / 萌え評価 23 / 燃え評価 17 / ギャグ評価 13 / シリアス評価 12 / お色気評価 31 / 総合評価 20レビュー数 162 件

Menu

Twitter

カウンター

プロフィール

水兵リーベ

Author:水兵リーベ

最近の記事

Categories...

openclose

ブログ内検索

一応

※当ブログでは著作権を侵害する目的で画像、動画を利用していません。著作権者側から申し立てがあった場合は、速やかに従います。

同盟

