イラスト1

Entries


  • TB(-) |
  • CO(-) 
  • [Edit

魔法少女リリカルなのはStrikerS【第3話】集結【キャプ感想】

魔法少女リリカルなのはStrikerSの第三話「集結」のレビューです。今回は若干画質が悪いかも;

thvlcsnap-59442.jpg


xx1.png

機動六課に出向することを表明するなのはとフェイト。んにしてもちゃんと敬礼かー。マジに軍モノっぽいなww一期が懐かしいw

xx2.png

新キャラ続々登場。あとグリフィスもw(
機動六課が立ち上がりました。はやては空気を読んで、挨拶を短く終わらせる辺りがおkwよく分かってらっしゃるw

xx3.png

「大体、お前は私の直属の上司だぞ」
「それがまた……なんとも落ち着かないんですが;;」
「上司と部下だからな。テスタロッサにお前呼ばわりも良くないか。敬語で喋った方がいいか?w」
「そういう意地悪は止めてください; いいですよ、テスタロッサで、お前で」

A'sの最終話とか漫画版でもそうだったけど、シグナムとフェイトの会話シーンは面白いw
都築さんも尺さえあれば、日常的な話を……ってビジュアルファンブックで言ってたんですよね。今回は2クール、尺は十分ありますw

xx4.png

「へいへい、分かってまさぁね。リィン曹長」
ヴァイス面白いなwてかヘリ操縦するのにもデバイス使ってるのかー。これは予想外。

xx5.png

「ミッション、スタート!」
飛んでは機動六課自慢の訓練スペース(なのはさん完全監修)で、早速トレーニング開始。
ヴィータとシグナムはその光景を眺める。ヴィータ毒舌wwヨチヨチ歩きのヒヨっ子ってww
「同じ分隊だからな……。あたしは空でなのはを守ってやらなきゃならねぇ」
つ漫画版

xx6.png

はやて、フェイトはレリック事件の詳細をお偉いさん(?)に説明中。レリックはどうやら宝石の形状をしたオーパーツだそうです。ジュエルシードっぽい感じかな。

xx7.png

ガジェットに苦戦を強いるフォワードコンビ。OPのレビューで言ってた組み合わせが早速出てきて嬉しいw
んにしても、ガジェットこれでCランク相当か……強すぎないか?w

xx8.png

「チビっ子、威力強化お願い」
「はいっ。ケルケイオン!」

足を使ったシメ撃ち(違 を放つものの、弾丸はガジェットが生み出したバリアの前に阻まれる。おー、コレはあれか、

xx9.png

「ガジェットドローンには、ちょっと厄介な性質があるの。攻撃魔力をかき消す、アンチ・マギリンク・フィールド。AMF」
以下同文(
てかなのはさんの勝ち誇ってるように見えてなんかワロタwww

xx10.png

キャロ、ティアナに打開策があるらしく、フォワードの二人はそのサポートに回ることに。

xx11.png

「いくよ!ストラーダ!カートリッジロード!」
「Explosion」
「でぃやあああ!!」

カコイイ掛け声と攻撃動作で橋を破壊し、毀損物でガジェットを先行。なんか無駄な動作が多いと思ったけどそこはスルーw

xx12.png

「うりゃぁぁぁぁ!!!!!11」
熱いwてか普通に倒したwwwwww

xx13.png

「ヒトカゲ、火炎放射!」
「プチファイヤー!」

「フリード、ブラストフレア!」
「クァァ」
「ファイヤ!」

ポケモンマスター兼デジモンテイマーww

xx14.png

「わが求めるは、戒める物、捕らえる物。言の葉に答えよ、鋼鉄の縛鎖。連結召喚……アルケミックチェーン!」
なのはさんに「なかなか器用だね」と褒めらるとは……やり手w

xx15.png

「固まれ……固まれ……固まれ、固まれぇ、うぃぅぅぅ!」
だからなのはさん、何故あなたは勝ち誇っていr(SLB

攻撃魔法の弾を、AMFを突破する外殻でくるんだ多重弾殻射撃。 本来はAAランク魔導師のスキル(byNanoha Wiki)
今回は一期とかA'sと比べると、魔法戦がちょいと複雑ですね。魔法を使うタイミングとか戦術性とか、そういうちょっとした頭脳的な戦闘というか。
個人的にはどっちも好きなんで問題ないんですが、戦闘中にいちいち説明・解説が加わるのが嫌いな方もいそうです。

xx16.png

「バリアブルシュート!」
操気弾顔負けのコントロールシュート、しかも貫通能力付き。AAランクの魔道師スキルはダテじゃねぇw
んで「スバルうっさい!」で締める。これぞまさしくティアナクオリティw

xx17.png

移っては八神一家の一家団欒風景。アットホームで良い感じだなぁ。犬については突っ込んだら負けだそうですw

vlcsnap-83432.png

どこのミニ四ボックスwwwwほしいwww

xx18.png

なのはさんの地獄のメニューにバテバテの四人……。ティアナとキャロの関係は早速も良好のようでwてかエリオ自重GJwww

xx19.png

「育てるよ。あの子たちがちゃんと、自分の道を戦っていけるように」
またも同人ネタにされs(ry 
てかフェイト、口とセリフが合ってないような;;;;;

xx20.png

次回は「ファースト・アラート」放送時間が若干変更されてるから要注意ですー。
あれ、キャプしたヤツだけ見ると、なんか作画良さそうな予感が……というか願望というか……(
てか新しいデバイスの入手かー。偶然にもA'sも第四話でカートリッジシステム搭載してたなw

「総括」
……トーシロの駄意見なんですが、今話の作画は相当酷い……いやまぁ、それを見る眼が私の場合はないから良いんですがw
それは置いといて。2クールっつーことで、物語の進み方は非常に落ち着いてますねー。第三期から視聴する人にとっては、ちょっと落ち着きすぎてて退屈かもですが、そこはまぁシリーズモノだからしゃあないでしょうし。
いまだに敵は出現してないっつーか、その情報すら乏しいという状況ですからね。今後どう動くかマジに期待です。

そういや魔法戦ですが、よくよく考えたら、
フォワード組→一期、A'sのようなド派手な戦闘。
バックス組→サポートとかシステムを駆使した頭脳的な高度な戦闘。
って感じで丁度いいかも。

「あとがき」
時間かかりすぎw3時間半とかww
次回のキャプ画は半分くらいに減らすかも。というか感想の書き方自体を大幅に変えるかも。なんつーか、キャプ画作る作業に時間とられて、肝心の感想文が全然書けないんですよね。
ってーか、今まで通りやってたら持ちそうにないというか;

Comment[この記事へのコメント]

ネギまぐろ 

宙に浮いた相手にいきなりマウントパンチとは!!スバルのテイクダウンの上手さにはヒョードルもビックリですね。

橋を斬り裂くエリオの動きも速くてかっこよし。
  •  
  • URL 
  • at 2007.04.21 13:33 
  • [編集]

 

ネギまぐろさん>
>スバル
あの身のこなしはプロ顔負けですよねwww軽やか過ぎるwww
近接戦闘はかなり強そうだけど、ヴィータ曰くヒヨっ子だもんなぁ。レベル高すぎw

>エリオ
無駄にカッコ良かったですよねー。エリオは色々と良いww人気でそうだw
  • 水兵リーベ 
  • URL 
  • at 2007.04.22 01:20 
  • [編集]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

Trackback[この記事へのトラックバック]

トラックバック URL
»»この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)»»この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

魔法少女リリカルなのはStrikerS 第3話感想

「第3話「集結なの」」「ずっきゅぅーん! テレ玉、映り悪いよテレ玉。電波強めてよテレ玉。 今回も6課の話なの。 訓練なの。 「前はこんなにちっちゃかったのに」ってセリフは、自分は棚上げなの。

魔法少女リリカルなのはStrikerS 第03話 「集結」

合い言葉は「ッセイ!!!」以前の記事で女ばっかであーだこーだと文句を自分が言っていた覚えがあったがいくらか解消された。しかし、今度はこれはこれでこれだけの大所帯を若いはやてに任せる管理局はどうなってい

魔法少女リリカルなのはStrikerS 第3話 集結

八神 はやてはい。よろしくおねがいします。高町 なのは育てるよ。あの娘たちがちゃんと、自分の道を戦っていけるように…ね。遂に機動六課が集結しました。八神はや

魔法少女リリカルなのはStrikerS #3「集結」

なのは、フェイト、はやて「「「魔法少女リリカルなのはStriKerS始まります」」」最後に2人っきりの同棲生活が始まったよ!(ぁこれからなのはSSに関してのアバン書きはこんな感じでいきますwではリリカルな

魔法少女リリカルなのはStrikerS 第3話

『集結』ついにスタートを切った機動6課。その脇で……「フェイトちゃん、早く」「うん、ちょっと待って」えーと、今からですか?(核爆)コトをいたそうとしているようにしか見えません(笑)。

魔法少女リリカルなのはStrikerS 第03話 「集結」

今週は室井さん、じゃない、はやてが作った機動六課のお披露目といった回でしたね!少数精鋭のロストロギア対策部隊、組織の柵に捕らわれず迅速に行動していきます!フォワードとバックヤードに大別されるんですね?

魔法少女リリカルなのはStrikerS・第3話

「集結」 はやてが作り上げた機動6課。なのは、フェイトも合流。そして、機動6課が

魔法少女リリカルなのはStrikerS 第3話

目指した夢は、少し長い時を経て今、やっと手のひらの中想いと願いは違っても一つの場所に集まって、一つのことを今始める出会いと再会も始まりはここからそれぞれに進んでいく道のここは小さな通過点集まり結ぶ、新しい絆075年 4月 時空管...

魔法少女リリカルなのはStrikerS 3話 『集結』

キャロであります(`・ω・´)ゞビシッ!!……… ちびっ子の軍人喋り、予想外の破壊力じゃないか'`ァ,、ァ(*´Д`*)'`ァ,、ァ(黙れ変態w 天然さんだと思っていたらビシッと姿勢を正して凛々しくて…意外性のある

魔法少女リリカルなのはStrikerS 第3話 「集結」

「ティア…私はまだ信じられないよ…」

魔法少女リリカルなのはStrikerS第3話集結

「目指した夢は少し長い時を経て掌に…想いと願いは違っても1つの場所に集まって1つの事を今始める。出会いと再会も始まりはここから…それぞれに進んでいく道のここは小さな通過点。新に結ぶ新しい絆…」「魔法少女リリカルなのはStrikerS第3話集結」「ついに正式に動き...

なのはSS 第3話「集結」

最強の機動六課が、ついに結成されますの!(∩´∀`)∩

魔法少女リリカルなのはStrikerS 第3話「集結」

なのはの姿に,見返り美人という言葉を覚えた第3回.ポニテは世界の宝です.

魔法少女リリカルなのはStrikerS 第3話 「集結」

[[attached(1)]]正式に機動六課にやってきたなのはとフェイト。制服姿なかなか良い感じwそんなことよりも、レティ提督の息子のグリフィスですよ。コミック版に出てたから登場することはわかってたけどさ。出すならユーノを(^^;  いや、このアニメに男はいらないか(

魔法少女リリカルなのはStrikerS 第3話「集結」

目指した夢は、少し長い時を経て、今やっと掌の中。思いと願いは違っても、一つの場所に集まって、一つの事を今始める。出会いと再会も、始まりはここから。それぞれに進んでいく道も、ここは小さな通過点。集

魔法少女リリカルなのはStrikerS 第3話

ここが夢の始まり―――なのは、フェイト、はやての3人の語り聞くと、やはりなのは見てるって気分になります。第3話 集結

魔法少女リリカルなのはStrikerS (#3)

「集結」 作画についてはもう何も言うまいよ…。 WOWOW放送でもないし、2クールですからね。さすがに3話ってのは早すぎますが…。* 機動六課、今ここに 少数精鋭部隊とか言ってたけど、普通に考えて定員オーバー並の人数じゃん。 それでも少ないとなると管理局が相当大

魔法少女リリカルなのはStrikerS 第03話 「集結」

 私たちの商売は何だ? お嬢様? ( ;´Д`)<魔法少女です、サー! おまいらはリリカルなのは SSを愛しているか? ( ;´Д`)<生涯忠誠! 命懸けて!           闘魂!闘魂!闘魂!

魔法少女リリカルなのはStrikerS 第3話「集結」

よろしければ押してやってください→  

魔法少女リリカルなのはStrikerS 第3話 「集結」

なんてことですか!見逃してしまいましたでち。

魔法少女リリカルなのはStrikerS 第3話「集結」

魔法少女リリカルなのはStrikerS 第3話「集結」

魔法少女リリカルなのは StrikerS 第3話「集結」

第3話「集結」出会いと再会も、始まりはここから。集まり結ぶ、新しい絆――。機動六課メンバー集結です。前シリーズから成長したキャラの登場が懐かしかったり。ってか、なのはとフェイトはずっと同棲な

レビューセンター: 魔法少女リリカルなのは StrikerS / 第3話

品質評価 25 / 萌え評価 40 / 燃え評価 7 / ギャグ評価 12 / シリアス評価 7 / お色気評価 3 / 総合評価 16レビュー数 182 件

Menu

Twitter

カウンター

プロフィール

水兵リーベ

Author:水兵リーベ

最近の記事

Categories...

openclose

ブログ内検索

一応

※当ブログでは著作権を侵害する目的で画像、動画を利用していません。著作権者側から申し立てがあった場合は、速やかに従います。

同盟

