イラスト1

Entries

スポンサーサイト

  • TB(-) |
  • CO(-) 
  • [Edit

魔法少女リリカルなのはStrikerS【第2話】機動六課【キャプ感想】

第二話「機動六課」の感想です。キャプ画像は前回よりちょい少なめとは言え、他のアニメとはダンチの量ww


thz2b.jpg


z2a.png

「私のこと、覚えててくれたんだ」
「あの、覚えていたって言うか、ずっと、なのはさんに憧れてて……」
「嬉しいな。バスター見て、ちょっとビックリしたよ」
「うぁっ!」

やっぱりなのはさんのディバインバスターを真似たのかー。憧れているだけはあるw

z2c.png

んで回想。四年前の空港事故をフェイトが語る。
休暇って事ではやての所に遊びに来ており、救助活動に参加する三人娘。んにしてもフェイト新バリアジャケトはもちろんとして、はやてカッコイイなww指揮官が板についてるw
そして今作初の男性キャラ、ゲンヤ・ナカジマ。ロイw(

z2d.png

救助活動を迅速に進めるフェイト。もうね、最高wwwここは作画も良い気がするw
そしてギン姉。バリアで人々を守り、さらに妹のために身を挺す……すみません、以前黒幕にしか見えねぇって言ってホントすみませんm(_ _)m

z2e.png

「Sonic Move」
足場が崩れて落下したギン姉を見事キャッチ。疾い、疾すぎるww

z2f.png

「お名前は?」
「ギンガ、ギンガ・ナカジマ。陸士候補生13歳です」
「候補生か。未来の同僚だ」
「きょ、恐縮です」

ってことは二歳違いか。そういや今更だけど、ギン姉の方がなのはたちより年下なんですよね。ちょっと意外。
スバルがなのはに憧れを抱くように、ギンガはフェイトに憧れを抱くのかなぁ。この相関図おkw

z2g.png

モニターでサポートするリィンⅡ&ゲンヤ。リィンⅡの手際のよさに脱帽wさすがはやて仕込みw
全長比がおかしいというツッコミはなしでwあと4コマ目のリィンが妙に大人っぽい&ゲンヤの表情にワロタw

z2h.png

「ほの白き雪の王、銀の翼もて、眼下の大地を白銀に染めよ!」
「八神一尉、指定ブロック、避難完了です。お願いします!」
「了解!こよ、氷結の息吹アーテム・デス・アイゼス
!」
クロノのお株を奪う氷結魔法。一瞬にして沈下はおろか、建物ごと氷結させる。さすがオーバーSランクwwこれにリィンの力が加わるとか半端ないなw
てかStrikerSは主人公サイドの強さが鬼過ぎるw敵サイドどうすんだろwマジにこれ以上インフレするのだけは避けて><

z2j.png

このシーンを期待していた人は少なくないはずwwwまぁ露骨な萌えは好きじゃない(ネギまとかもここがなぁ;)んで、ぶっちゃけ微妙でしたけどね。んにしてもなのはさんちょ、アンタwwww
救助活動を無事終え、一休み一休み。ニュースの報道ではなのはたちの名が挙がることはなく、手柄は本局の魔道師たちに。そりゃあ歯がゆいでしょうねぇ。
んではやては決意を表明し、なのはさん、フェイトも意気投合。小学校三年生からの付き合いはダテじゃないw

z2k.png

はやてを中心に四年間かけて立ち上げた新部隊、それが機動六課。スバルとティアナは勧誘を受けることに。てかスバルの常識のなさ具合にワロスwロストロギア知らないって、それはマズイだろww

2zl.png

うぇ、マジかwwwてっきり普通に合格と思いきや、なのはさん不合格下しやがったwwてかルールを守れない~ってあんた、人のこと言えないでしょうにww(禁句
つっても特別講習クリアで昇格となれば、スバルとティアナにしてみれば儲けっぽい。んーしかし、アレで不合格か。Bランクの壁って結構厚いんですね。淫獣はAランクだってのにw

z2m.png

「そんなことないよ、ちゃんとできるって!……って言って欲しいんだろー」
スバルwww

z2n.png

「フンッ、まぁ良いわ。上手くこなせればあたしの夢への短縮コース。あんたのお守りはゴメンだけど、まぁ我慢するわ」
ツンツンしすぎwアスナw

z2o.png

「そういえばなのは、体調は……平気?」
「あはは、平気平気。全然問題なし!」

あーこれはアレか、漫画版であったヤツか。やっぱりかなり重症だったんですねぇ。
てかメガマガで言ってたフェイトの車運転キターwwwwラブラブですねw

z2p.png

エリオ登場。しかしシグナムの登場でその姿もかすむwてか冠にしか聞こえねぇw

z2q.png

「Sonic Move」
キャロは急いでエスカレーターを降りようとするが、転倒してしまう。そこにエリオのフェイト仕込みのソニックムーブwww速いww

z2r.png

「ん?」
「あっ?」
「あっ、すみません。いまどきます」
「あっ!? あの、こちらこそすみません!」


(゜Д゜)
エリオてめぇwwwwwwwフェイトに留まらずキャロにまで手出しやがってwwww許せんwwwお前はユーノか、いやそれさえも超えてるだろwwww
まぁアレだ、10歳ならではですね。キャラならではというべきかw
さらにフリードリヒで話題を振って誤魔化すとは。うーむ、やり手だw

z2zzzz.png

ガジェット相手に物ともしない。うーん、ヴォルケンズ大活躍ww
ガジェットってーのは、例のレリックのアレですよね。今回のバトルの相手は機械がメインなのかな、やっぱり。

z2t.png

「機動六課、かぁ……」
機動六課の部隊本部に向かう二人。って、電車にヴェロッサがいる気がするのは私だけ?wホラ、画面の右の長髪の……んなわけないか(

んで第二話も終了。とにかくフェイトが良かったwwwやっぱりNo1www
あとははやても良かったですねー。私の中では、はやては三人娘の中だと若干見劣りしてるんですが、はやてもおkおkw
エリオはなんかこう、羨ましすぎ(´・ω・`) キャロは予想通りのキャラだったww今回リィンⅡと彼女、どちらがロリ部門で輝くのかw(
作画は良く分からないんですが、フェイトの救助のシーン以外は微妙な気がしないでもないです。作画はそこまで見ない人間なんで、ある意味良かったかもw

次回第三話は「集結」。なのはさんの鬼教官っぷりが見れそうだwww

「あとがき」
iPodと片手までやってたら相当時間食った(( トラックバックよろしくですw
スポンサーサイト

Comment[この記事へのコメント]

 

まあエリオのアレはまだ二人とも小学生程度のガキですから許してあげましょう。片方でも大人だったら許さんかもしれませんが...

やっぱフェイトのソニックムーブはいつ見ても凄すぎですね。一瞬砲撃でギン姉ぶっとばしたかと思いましたもん
  • ネギまぐろ 
  • URL 
  • at 2007.04.14 15:49 
  • [編集]

 

こんばんはです~。

昨日A'sの4~6巻を借りてきました。
感想はというと・・・いやはやアニメでこんなにも感動したことがあるだろうか・・・と思うぐらい良かったです。

さてStrikerSですが、大学の友達が見ていてなのかつ録っているので適当な時期に借りてみようかな~と思います。いや~友達っていいモンですよね~。
 
では今日は以上です~。
  • x+y=11 
  • URL 
  • at 2007.04.14 23:20 
  • [編集]

 

ネギまぐろさん>
>エリオ
確かに小学生だから全然許せるんですが、頬を赤らめてるところがなんか憎らしいww微笑ましいというべきかw( この二人はカップルとして実って欲しいものですw( キャロはそういう間柄に密かに憧れてるみたいですしw

ですねー。んでもキャロが大人だったら、普通に笑って許してあげそうだw

フェイトのソニックブームは疾すぎるwwまさに疾風迅雷w
ギン姉ぶっ飛ばすって、そんな殺生なwwフェイトに限ってそんなことは断じてありえんwww((

x+y=11さん>
おぉ、A's全話しましたか!
A'sもガチで感動できますよねー。リィンフォースがはやて、ヴォルケンリッターにために命を投げ出すシーン、フェイトとアリシアの夢世界でのシーンはやばいw

そしてStrikerSもwwおkおkww
ですねー。私も今日某友人に録画頼んでますw学校の方も徐々にこっちの世界に入り始めてるしw(
  • 水兵リーベ 
  • URL 
  • at 2007.04.15 00:34 
  • [編集]

 

フェイトはそんなことしないのは分かってるんですが、あまりに速すぎるので撃ち抜いたのかと思って一瞬びっくりしました。プラズマランサーより速かったと思います。

エリオとキャロはカワイイですね(おっさんか)。兄弟にしたいくらいです。っておれあと19日で17歳だぁ!!7つも離れてる!!

そういえばみんな技(魔法)名叫びますよね。人によってはちがいますが、あれって言わないと発動しないんですね。
リボルバーシュートなら「リボルバー」で魔力溜めて「シュートで」発射だったんですね
  • ネギまぐろ 
  • URL 
  • at 2007.04.15 12:18 
  • [編集]

 

ネギまぐろさん>
確かにプラズマランサー並かもですねー。シグナムを唸らせたあのスピードは、さらに磨きがかかったって感じww

エリオ・キャロ分かる分かるww特にキャロはガチで。あれなんですよね、フェイトは俺の嫁ってよく言うけど、キャロは俺の妹って言いたいというか。イミワカンネw(

あー、やはりアレも詠唱の一種なんでしょうかね。フォトンランサー・ファランクスシフト(アルカス、クルタス・・・・のヤツ)等は明らかですが、リボルバー・ショットとかは傍から見てると、単なる掛け声とごっちゃになりそうだw
  • 水兵リーベ 
  • URL 
  • at 2007.04.15 13:41 
  • [編集]

 

言わないと出ないってのはアニメージュにありました。みんな発動させるためのパスワードみたいのを設定してあるそうなんですよ。そんでだいたいの人は「口で名前を言う」ってことをパスワードにしてるそうです。その理由は、思っただけで発動しちゃうと危ないからだそうです。

嗚呼、エリオ弟にしてえ。家の妹がウザすぎるから、姉と弟が欲しい。姉は勿論ギンガ...と言いたいとこですが、あと18日で同じ年齢に!!
  • ネギまぐろ 
  • URL 
  • at 2007.04.16 18:33 
  • [編集]

 

ネギまぐろさん>
アニメージュで公式発表されてたんですかー。パスワード・・・あー、成る程。確かに掛け声をパスワードにすると、お手軽だしそういった危険性も回避できますね。納得納得(´ー`*)

家は弟がいますが、格ゲーとかスポーツゲームの対戦相手になれるところをだけはおkwwwんでも他はネギまぐろさんと同じですねー。まぁでも、エリオとかキャロみたいな弟、妹は確かに欲しいww
あとちょっとでギン姉と同年齢ですかー。まぁなのはのキャラは実質年齢+5くらいでもおkだから問題なしwあーでも、エリオとキャロはロリ専門だから駄目k(ry
  • 水兵リーベ 
  • URL 
  • at 2007.04.17 00:03 
  • [編集]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

Trackback[この記事へのトラックバック]

トラックバック URL
»»この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)»»この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

魔法少女リリカルなのはStrikerS 2話 『機動六課』

エリオ役得(*´Д`)y-~~~ウマー! キャロのリアクションがなかなか珍しいリアクションでしたねw両胸しっかり触られているのに「あ、今どけますね」ってすごい普通だったwww実は女の子じゃないのかと思ったけど公式で女

魔法少女リリカルなのはStrikerS・第2話

「軌道六課」 4年ぶりになのはと再会を果たし、無事、昇進試験も終了したスバル。そ

魔法少女リリカルなのはStrikerS 第2話

普段の感想とは異なり、部分的に壊れぎみです(爆)。なのは感想については、しばらくこんな感じでやってみようかと。『機動六課』さて、期待のインチキ魔法少女第2話ですが、最後に登場したのは魔法少年! スマン

魔法少女リリカルなのはStrikerS 第02話 「機動六課」

カッ!はやてが室井さんみたいな事を言ってるYO!!(#´Д`) 事件はミッドチルダ地上の管理局で起きてるんじゃない…現場で起きてんだ!!室井さん、教えてくれ…どうしてミッドチルダ臨海地区に血が流れるんだ!

魔法少女リリカルなのはStrikerS 第2話「機動六課」

ここからきっと,何かが始まる.

魔法少女リリカルなのはStrikerS 第02話 「機動六課」

本編の感想については腐るほどの感想が挙げられるでしょうから割愛。というか、そもそも出来る限り感想を書かずに感想を書くのがうちの趣旨?wさで、何かこの作品に不安を感じるわけですよ。今のところ充分面白く展

魔法少女リリカルなのはStrikerS 第2話

憧れたのは、私の命を救ってくれた人夢に見たのは、その人みたいに強くなることずっと憧れて、夢に見て、目指しててだけど、4年越しの再会は、あんまりにも突然でまだ、なんにもわからなくてでも、ここからきっと、何かが始まるそんな気がするな....

魔法少女リリカルなのはStrikerS 第2話「機動六課」

憧れたのは、私の命を救ってくれた人。夢に見たのは、その人みたいに強くなること。ずっと憧れて、夢に見て、目指してて。だけど、四年越しの再会は、あんまりにも突然で、まだ何も分からなくて。でも、ここからき

(アニメ感想) 魔法少女リリカルなのはStrikerS 第2話 「機動六課」

アニカンR05 2007春憧れたのは私の命を救ってくれた人、夢に見たのはその人みたいに強くなること。憧れ、目指し・・・そして再会は突然にやってきた・・・。

魔法少女リリカルなのはStrikerS #2「機動六課」

「魔法少女リリカルなのはStrikerS、始まります」僕はとっくに始まったぞ~ww今回はどうして百合カップルがこんなに誕生したかを語る回です(盛大に違!ではリリカルなのはStrikerS感想です。 SECRET AMBIT

魔法少女リリカルなのはStrikerS 第2話 「機動六課」

「今期のアニメで一番TBを稼げる作品だから、気合入れて書かなきゃいけないのはわかってるんだけど…もう、俺にはネタを考える力は残されていないんだよ…!」「大丈夫!ルルーシュならきっとできるって!」

魔法少女リリカルなのはStrikerS 第2話「機動六課」

魔法少女リリカルなのはStrikerS 公式ホームページ魔法少女リリカルなのは - Wikipedia

魔法少女リリカルなのはStrikerS 第2話

出だしの語りがないとなのはって気がしないね。今回の語りはスバルでした。―――第2話「機動六課」―――

魔法少女リリカルなのはStrikerS 第2話「機動六課」

先週初めて「なのは」を見たところ、「魔法少女らしくない魔法少女」というのが二つ名と聞きました。…しかしそうすると、魔法騎士のお姉さんや、SSプリキュアチームは魔法少女として認めてもらえるんでしょうか。気になったのでwikiの「魔法少女」の項を見たところ、前者ど

魔法少女リリカルなのはStrikerS 第02話 「機動六課」

■魔法少女リリカルなのはStrikerS■

魔法少女リリカルなのはStrikerS 第02話 「コードデビル~破壊のタカマチナノハ~」

日本人の少女、タカマチナノハは、力を二つ持っている。一つはレイジングハート。いかなる相手も焼き尽くす絶対破壊の力。一つは機動六課。下賎の輩どもが統治するジュエルシードを奪うための彼女の軍隊。アクマという

魔法少女リリカルなのはStrikerS 第2話感想

第2話「機動六課なの」 フム、やはり、おっきくなったなのはやフェイトは、ちょっと違和感があるなの。 フェイト、運転してるよなの。 しかし、あいかわらず、常にクライマックスな雰囲気が出ているアニメだよ

魔法少女リリカルなのはStrikerS 第2話 「機動六課」

[[attached(2)]]tvkに悲劇がーーー!!地震速報の字幕があるんですけど(^^;ディバインバスター盗作を認めたスバルw[[attached(3)]]再び舞台は4年前のミッドチルタ・臨海第八空港での爆発火災。なのはだけでなくフェイトとはやても参加してたんですね。バルディシュの声

魔法少女リリカルなのはStrikerS 第02話 「機動六課」

カッ!はやてが室井さんみたいな事を言ってるYO!!(#´Д`) 事件はミッドチルダ地上の管理局で起きてるんじゃない…現場で起きてんだ!!室井さん、教えてくれ…どうしてミッドチルダ臨海地区に血が流れるんだ!

魔法少女リリカルなのはStrikerS 。。。。 第2話 機動六課

まるで 魚をイメージしたヘリコプター。(この作品での型式名称知らず)後部の丸い部分に テールローター が はめ込み式になっているんでしょうね。でないとメインローターの回転モーメントを 押さえ切れないし。ふと思うのですが、SFアニメでも ヘリコプターって ...

魔法少女リリカルなのはStrikerS 第2話 「機動六課」

前話で、スバルを救出したのが、高町なのは。今話で、スバルのお姉さん(ギンガ・ナカジマ)を救出したのがフェイト・T・ハラオウン。救出した人達が、憧れて時空管理局に入ってくるなんて、よっぽど良い職場なんですね。

【キャプ感想】 魔法少女リリカルなのはStrikerS 第02話 「機動六課」

ボーイ ミーツ ょぅι゙ょ橋本貴吉さんはロリ専でガチw

魔法少女リリカルなのはStrikerS 第02話 「機動六課」

だんだん調子が出てきたー!!

魔法少女リリカルなのはStrikerS/2話 機動六課

機動六課が創設されるまでの経緯が語られた2話。

魔法少女リリカルなのはStrikerS第02話「機動六課」感想

第二話機動六課・・・ずっとサブタイは「起動六課」だと思ってましたが、そうではないようです。魔法少女リリカルなのはコレクション なのは&なのはA'S(BOX)(予約)4月下旬発売予定早速感想。う~ん、今回でとりあえず大体キャラは揃った感じですかね~。今回は一話...

魔法少女リリカルなのはStrikerS 第2話「機動六課」

4年越しの再会は、あんまりにも突然で… なのはとの再会に感涙のスバルのナレで、第2話、はじまります♪ スバル&ティアナのルーキーの紹介編だった前回。 今回は、フェイトたちベテランたちの紹介編って感じです。

魔法少女リリカルなのはStrikerS (#2)

「機動六課」 ティアナが一番好きです。 スバルのお調子者鋭いツッコミ台詞に対しては、野原み●えもびっくりのお仕置きっぷりで…!(笑)* フェイトとギンガの出会い なのはとスバルはあれ程お互いのことを覚えていたのに対し、フェイトがギンガについて記憶がほとんど

魔法少女リリカルなのはStrikerS 第02話 「機動六課」

「フェイトちゃん最萌トーナメント2006準優勝おめでとう(でも今年は絶対勝つからね)」「ありがとう、なのは。(でも私の敵はもはや貴女じゃないわ)」「私も今年こそ頑張るわ(大人になったはやてに皆期待してや)

なのはSS 第2話「機動六課」

ヤベェ!一週遅れになってしまったの!( ̄Д ̄;)ガンバって追いつかないとなの☆

レビュー・評価:魔法少女リリカルなのは StrikerS/第2話 「機動六課」

品質評価 28 / 萌え評価 70 / 燃え評価 13 / ギャグ評価 20 / シリアス評価 24 / お色気評価 49 / 総合評価 35レビュー数 269 件  なのはが試験を担当したのは、新設される部隊「古代遺物管理部・機動六課」に、スバルとティアの引き抜かれるという話の真偽を確かめるため

Menu

Twitter

カウンター

プロフィール

水兵リーベ

Author:水兵リーベ

最近の記事

Categories...

openclose

ブログ内検索

一応

※当ブログでは著作権を侵害する目的で画像、動画を利用していません。著作権者側から申し立てがあった場合は、速やかに従います。

同盟

