イラスト1

Entries

スポンサーサイト

  • TB(-) |
  • CO(-) 
  • [Edit

超今更ww

田村ゆかりさんが担当するStrikerSの新EDなんですが、星空のSpicaってタイトルなんですね。初めて知りましたw

んで究極に今更なんですが、魔法少女リリカルなのはA'sサウンドステージ01~03の感想でもー。マジに今更ですねw
魔法少女リリカルなのはA’s サウンドステージ 03 魔法少女リリカルなのはA’s サウンドステージ 03
ドラマ、田村ゆかり 他 (2006/03/08)
キングレコード

この商品の詳細を見る





【01】 第3.5話「ドキドキ!お風呂場は熱き戦場なの!?」

とりあえず言いたい。やはりフェイトは私にとって別格なキャラであるということを。いやなんつーか、これは……世の理?

「こういうときはやっぱり『じゃあなのは、一緒に入ろうか』『あっ、そうだねフェイトちゃん』って言うのがいいかと思うんだけど……。あっでも、それはちょっと…… ~」
のところは、もう死ぬかと思いました。フェイトやべぇwwww
あとヴォルケンリッター、ていうかシグナムワロスwwおっぱい魔神wwwwSSが元ネタだったのかー。他のサイトでも結構あったけど、ちゃんと元があったのかw

一期のSSもそうだったけど、01はコメディ要素が強いですねー。面白いw普通に笑えますねwてかヴォルケンリッターがかなり面白い。StrikerSでもマジに活躍して欲しいと思う次第。

んー、StrikerSのSS01もこんな感じなのかな?以前挙げた画像でもそれっぽかったですしねー。


【02】第6.5話「今は遠き夜天の光」

とりあえず言いたい。やはりフェイトは私にとって別格なキャラであるということを。いやなんつーか、これは……世の理?

「ありがとう、お兄ちゃん
のところは、19歳ver派だけども死ぬかと思ったwクロノと全く同時に吹いたわwwんでクロノ動揺しまくりでワロスwww
いやーそれにしても、本編でもクロノのことそう呼んで欲しかったなぁ。てかStrikerSでは普通に呼んでたりするのかな?w

んで02のメインである、はやてとリィンフォース(闇の書さん)の会話でシグナムたちの過去が伺えるんですが、やっぱり酷い扱いを受けてたんですねー。はやてを想うわけだ。あとはそう、はやてとリィンフォースが既に一度会ってたのは予想外でした。ただはやての記憶は消去されてるっぽいんで、事実上は第11話で初対面なんですけど。

それにしてもSnow Rainをナメていたと痛感してます。以前まではそんなに好きじゃなかったんですが、第十一話とかSSと組み合わせると鬼ですねこの曲。一味も二味も違ってきますw


【03】第十四話「それから」

なのはキャラ総勢で花見に行くんですが、本編ではなかったキャラ同士の会話や絡みがあり、かなり面白かったです。てかレティワロスwww誰だアンタwww

さり気なくStrikerSに向けた伏線っぽいのがあるんですよね。漫画版読んでると色々と「これかー」って感じで分かって嬉しいです。これが都築さんテクってヤツかw
あと初めて知ったんですが、ヴォルケンリッターっててっきり永遠の命と思いきや、はやて、リィンフォースとの間の管理云々の問題で、転生システムを失ってるんですね。んー、二次創作書くときに「ヴォルケンリッターが永遠の命を持っている」ってのを材料に書こうと思ってたのに……結構痛いな;;

フェイトとシグナムって現段階ではシグナムの方が勝率良いんですねー。本編では互角に見えたけど、それでもやっぱり筋力とか戦闘経験の違いから出てくるのかな。StrikerSではそれが果たしてどうなってるか。

んでフェイトが正式にハラオウン家の養女になることを、リンディ、クロノ、エィミィに告白したシーン、ちゃんと第11話を活かしており、かなりGJでした。ただこれは是非とも本編でやって欲しかったなぁとも。やっぱりSSで補完するってスタイルも悪くないけど、映像がる方が良いに決まってますし。

ラストはA'sの終わり方と似たような感じで、三人娘がドライブイグニッションし、夜桜を見ようと空を飛んで終わり。実質的な最終回として、まぁ無難な感じでしたw

【総括】
一期のSS同様、サイドストーリーに終わるのが勿体無いほどの内容。OVAでも良いと思うんだけどなぁ……ってのが率直な意見ですねー。まぁ制作費とか相当かかるんだろうし、仕方が無いとは思うんですけどね。
それとキャラソンはどれも良い感じでした。やっぱり水樹奈々さん、田村ゆかりさんの歌唱力は飛びぬけてますねー。ただキャラっぽい歌い方は、清水愛さんが上手かったと思ったんですが、どうでしょう(

うん、StrikerSマジで楽しみになってきたwwwww以上かなり適当でしたヽ(*´∀`)ノ
スポンサーサイト

Comment[この記事へのコメント]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

Menu

Twitter

カウンター

プロフィール

水兵リーベ

Author:水兵リーベ

最近の記事

Categories...

openclose

ブログ内検索

一応

※当ブログでは著作権を侵害する目的で画像、動画を利用していません。著作権者側から申し立てがあった場合は、速やかに従います。

同盟

