イラスト1

Entries

スポンサーサイト

  • TB(-) |
  • CO(-) 
  • [Edit

鋼の

午前中で部活が終わったんで午後はかなり暇だったんですが、漠然と小説を書いてみたり勉強したりブログを巡回したりであっという間に一日が終わってしまいました。典型的な駄目春休みを送ってますねw
んー、このままだと積んでるアニメ消化できそうに無い; StrikerSの前に復習として一期とA'sをもう一度視聴するつもりなんで、他の作品は見れるとしたら一つくらいかなぁ。

んで今日はすっかり忘れてた、ハガレンの十六巻のレビューでも。
鋼の錬金術師 16 (16) 鋼の錬金術師 16 (16)
荒川 弘 (2007/03/22)
スクウェア・エニックス

この商品の詳細を見る



毎度毎度新刊を読むたびに思うんですが、この作品はクオリティが高すぎですね。ストーリー構成とか伏線の張り方とかが桁違いです。画力も普通に高いですし、キャラも良いですし、文句のつけようが無いw
それにしてもこれがデビュー作だもんなぁ。荒川弘さんはネ申としか思えねぇww日本の漫画界もまだまだ廃れてませんねw

物語の舞台が北に移り、それに乗じて各々北に向かうんですが、なんつーかどのキャラも上手い具合に舞台移動するんです。それも実に自然なんですよね。これがマジで上手い。なんつーか、ちゃんと誰も彼もがきちんとした目的を持ってるんですよね。
もうなんか、キャラの使い方が上手すぎる。キンブリー、ドクターマルコー、グラマン准将、んであのヨキでさえちゃんと回ってますもんね。ここまで使われるとは思いもしませんでした。

それにしてもアームストロング少将カッコイイなwww15巻の予告で絶対男だと思ってたのもあってか、インパクトがかなり大きいwてか今後の活躍に期待w……なんか死にそうな予感もするんだけどね(( ハガレンはキャラをしっかり殺せる漫画なんで。無論良い意味で。
あとランファン。「我々はまた戻ってくるぞ」のシーンとか良いなぁ。あと実に細かいんですが、ここで語尾がカタカナになってないのはシン語だからでしょうね。ここら辺も実にGJwこういうの好きですよーw

今回唯一の戦闘であるキンブリーVSスカーも迫力満点です。かなり短かったんですが、アニメ並かそれ以上の迫力でした。やっぱ画力高いよなぁ。学校の友人が「ハガレンは絵が微妙だよね」とか言ってるけど、それはねーでしょww電光石火でつっこんだわww

んで最後の最後でスロウスの登場。そういや掘ってたなぁwうめぇw
十七巻が待ち遠しいです。月刊誌だから発売ペースはそんなに早く無いんですよね。んー残念;

そうそう、荒川弘のカバー裏のコメント、最近どこでも何でもかんでも「萌え」って使いすぎだと思います。にものっそ共感( ^ω^ )
スポンサーサイト

Comment[この記事へのコメント]

 

お久しぶりです。
リンクどうもです~
後程此方からも繋がせてもらいまs(ry何


鋼のってもう16巻でてたのですn(ry何
最近15巻買ったのでもっと後かと思ってましt(ry駄
  • SP 
  • URL 
  • at 2007.03.26 23:51 
  • [編集]

 

SPさん>
お久しぶりですー。てか勝手にリンク貼っちゃってすみません。そしてリンクどうもですw

ついこの間発売しましたよー。かなり物語が動くんで、即購入をオススメしますw
  • 水兵リーベ 
  • URL 
  • at 2007.03.28 23:19 
  • [編集]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

Menu

Twitter

カウンター

プロフィール

水兵リーベ

Author:水兵リーベ

最近の記事

Categories...

openclose

ブログ内検索

一応

※当ブログでは著作権を侵害する目的で画像、動画を利用していません。著作権者側から申し立てがあった場合は、速やかに従います。

同盟

