イラスト1

Entries

スポンサーサイト

  • TB(-) |
  • CO(-) 
  • [Edit

ハマったわ

シャイニング・フォース イクサ面白ぇwww雰囲気としてはFF12をARPGにした感じですね。てかレベルアップのときのBGMはFF12と同じな気がするw

ジオフォート(セーブとか回復とかできるギルドみたいなところ)までワープすることがボス戦を除けばボタン一つでどこでも可能ため、「こんなんでゲームオーバーするわけねぇじゃんwww」とか思ってたが甘かった。ちょっとミスをするといつの間にか死んでるwアレだ、□ボタンの設定をカギのままにして、泉の水が咄嗟に使えない時とかマジで死ぬわww
ARPG自体そんなに得意じゃないんで、R3はホント重宝してます。これがなかったら生きていけない( ^ω^ )

現在第五章なんですが、アミタリリとファークリンがかなり良いですねー。特にファークリンがヤヴァイ。田村ゆかりさんのロリボイスは反則だと思います。ショタコンじゃなくてもこれは……みたいなw
アミタリリとフェイトのキャラが正反対なんですよね。んだから、やべこんなフェイトもアリなのかwとかで勝手に面白がってる俺ガイル。まぁ声変えてるからフェイトっぽく聞こえるのは殆ど無いんだけどwあとメーベルはまんまリンディさんっぽい感じ(ry

とりまトウマ、アミタリリ、ファークリンのパーティと、シリル、ガドフォール、メーベルのパーティを交互に使ってるんだけど、実際どの組み合わせが一番いいんだろ。個人的にアミタリリ&ファークリンは一緒に使いたいんだよなー。そうなると、自然と粗方決まるんですけどw
てかトウマの鬼棍棒が強すぎ。しかも攻撃速度が普通の大剣と変わらないのを入手したんで、防衛戦がかなり楽になりました。いやぶっちゃけ、大砲の時の防衛戦は大分苦戦した; 泉の水(男用)をシリルが所持してて、回数も5回しかなかったし;

うん、かなりハマってます。FF12、レジェンディア、ジアビスと三つ連続で挫折してるんで、久々にクリアしたいなぁ。良く考えればスタオ3以来か。かなりお久しだなw
スポンサーサイト

Comment[この記事へのコメント]

 

FF12 に似ている、というのは同意です。
イクサはあのマゾゲーっぷりがたまりませんよね。
わたしはイクサを髄まで楽しむためには、あまりレベル上げやアビリティ強化を積極的に行わずに進むべきだと思います。ぎりぎり進めるくらいのレベルをキープしていけば、いい感じに敵が手強くて快感になる…かもしれません。


ネタバレになるので詳しくは言えませんが、シナリオ上で強制的に追加されるサブキャラはあと 2 人居ます。
そして隠しキャラが 2 人居たり。まぁ、五章までいけば隠しキャラ 2 人の居場所は見当ついているかと思いますけどね。
ちなみに私の最終的なパーティは、トウマ側がアミタリリと隠しキャラの片割れ 1 人で、シリル側がファークリンと隠しキャラの残りです。
アミタリリの雷無効と闇耐性はおいしいです。しかし闇無効だったらゲームバランス崩壊してましたね。後半では闇属性の敵がわんさか出てきますから。
  • 涼 
  • URL 
  • at 2007.03.18 02:56 
  • [編集]

 

涼さん>
おーやっぱりそう感じましたかー。そういや随分前にFF12もアクションにすれば面白いのに~って言った気がするんですが、そう考えるとイクサは自分の理想のゲームだったのかもしれないですw

少し実践してますが、すぐに折れちゃいそうですwてかダンジョンで迷い込んで、自然とレベルが上がっちゃってたりしますしw

ほう、隠しキャラなんているんですかwwそして大体把握ww
んー、私も使うキャラは同じになるかもですw組み合わせは違うとは思いますけど。やっぱりその二人を抜くわけには行かないですよねw

最後のダンジョンは闇が多めなんですかー。メモメモw
  • 水兵リーベ 
  • URL 
  • at 2007.03.19 00:45 
  • [編集]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

Menu

Twitter

カウンター

プロフィール

水兵リーベ

Author:水兵リーベ

最近の記事

Categories...

openclose

ブログ内検索

一応

※当ブログでは著作権を侵害する目的で画像、動画を利用していません。著作権者側から申し立てがあった場合は、速やかに従います。

同盟

