イラスト1

Entries

スポンサーサイト

  • TB(-) |
  • CO(-) 
  • [Edit

色々と適当な近況報告

福音を告げる場所さんを参考にして、GUBAもyoutube同様でパソに落せることを知りましたwwwどうもありがとうございますm(_ _)m
つーことで、これでようやくコードギアス視聴が可能になったワケです。んーまぁ、ボチボチ見ていこうかなと。一話落とすのに20~30分くらいかかるし、あと一応試験週間中ってのもあってどうにも時間が;;まぁてんでベンキョしてませんけどね(
うーん、オーベルテューレ、コードギアス、ARIA、うたわれるもの……どんどん積んでるなー。しかも吉永さん家のガーゴイルも視聴してみたかったりするんで、三月中に見終えるかかなり微妙になってきたw

斎藤千和さんの声は殆ど聞いたことないんですよね。ケロロも2~3話しか見たことないし、ぱにぽにとかの有名作も全然触れてません。
そこで吉永さん家のガーゴイルでは斎藤千和さんが主人公を演じてるとの事なので、StrikerS放送の前にどんな声なのかを聞いておきたいな、と。理由は二つほどあったりします。

一つ目は、漫画版を読んでいるために、スバルの声をこっちで勝手にイメージしつつあるんですよ。んでそのままアニメ視聴しちゃうと、自分のイメージと違う事態が発生して、違和感を持ったまま視聴することになってしいそうな気がして。なんつーか、作品に触れる手順が漫画→アニメになってると起きやすいんですよね。当たり前ですけどw( やっぱそれは避けておきたいんです。
んだからその対処法として、斎藤さんがどんな声なのかを認識し、その後何度か漫画版を読み直し、声のイメージを矯正する。いわゆる予習ってヤツですねwこんな事今まで考えもしなかったww(

そしてもう一つ。サウンドステージM The StrikerSで、誰が誰だか分からないまま聴くのは非常にもったいないなーと。んだからある程度把握しようって話です。これまたある種の予習ですねww

まぁそういうワケで、吉永さん家のガーゴイルを見てみたいです。水樹奈々さんと若本規夫さんがいるってのもありますしねw

あーそうそう、StrikerS THE COMICSのEpisode5が手に入ったんで、残りはついこの間発売された四月号の分だけとなりました。来月号は買うから問題無いとして、コレさえ手に入ればオールオッケー。てか本格的にスバルが良すぎるwwwwなのは超えかもしれんwwwwフェイトには届かないとは思うけどw(
感想は……Episode6読んでからか、もしくは適当にネタが切れたら気ままに書くつもりです。漫画版は書きたいことが山ほどあるからなーwwスバルとかシグナムとかスバルとかシグナムとか、あとランスターさんとかwww

ンにしても、昨日に続いて随分適当だな( 
そだ、友人に教えてもらった時間飛行って診断をやってみました。ネタになるか微妙だけど載せてみる((
こちら
そんなに楽観的かなー、自分(((
スポンサーサイト

Comment[この記事へのコメント]

 

「ARIA」に登場する藍華も斉藤チワワですよ。
「ぱにぽにだっしゅ!」のベッキーもチワワですね。
声の質的には藍華が近いと思います。
ああ、「ネギま!?」(not eq. 「魔法先生ネギま!」)でもチワワが出ていますね、出番は少ないですが。

とりあえず、私は「ARIA」を推してみようかと思います。まぁ、「ARIA」の真髄はマンガにこそあるのですが、それはそれとして。

これからしばらくは潤いのある時期になりますねえ。
「ネギま!?」が終わる頃、「StrikerS」が始まりその最中にコードギアス1期が終了。
「StrikerS」が終わる頃にコードギアス2期が開始予定…。
  • 涼 
  • URL 
  • at 2007.03.01 23:19 
  • [編集]

 

こちらのブログにトラックバックしていただきありがとうございます。

私のおかげではなく、あそこのサイトを作った人がすばらしいのですけどね。ありがたいサイト様です。

こちらのブログを見させていただきましたが、大変面白かったです。
これからも時々コメントを残させてもらうことがあるかもしれません。
そのときはよろしくお願いします♪
  • FAボーイ 
  • URL 
  • at 2007.03.01 23:44 
  • [編集]

 

涼さん>
∑ ARIAでも斎藤さん出てるんですかwうぉ、こりゃ一石二鳥だw
んあ、ネギまにも出てるんですか。ってアーニャかwホントの最初だけ見たんだけど、全然気づかなかった((
ふむふむー。うし、とりまARIAの優先度アップです。どもですw

潤いの時期ですねw楽しみですw……その潤いの時期が受験とかカンベンして欲しいOTZOTZ

FAボーイさん>
こちらこそわざわざお返ししてもらって、ありがとうございます。てか本当にお世話になりましたw
あーいや、その所在を知る重要なきっかけを頂けたので、普通に大感謝ですw

おぉ、どうもですーwこちらこそヨロシクお願いします(´▽`*)
  • 水兵リーベ 
  • URL 
  • at 2007.03.02 01:33 
  • [編集]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

Trackback[この記事へのトラックバック]

トラックバック URL
»»この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)»»この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

GUBAのアニメの更新

2月28日武装錬金 21話追加月面兎兵器ミーナ 7話追加GUBAのアニメの情報は実はFAボーイじゃない副管理人がやっていましたが、完全にブログから離れるということなので私がやることになりましたが、前のようにやるこ

Menu

Twitter

カウンター

プロフィール

水兵リーベ

Author:水兵リーベ

最近の記事

Categories...

openclose

ブログ内検索

一応

※当ブログでは著作権を侵害する目的で画像、動画を利用していません。著作権者側から申し立てがあった場合は、速やかに従います。

同盟

