イラスト1

Entries

スポンサーサイト

  • TB(-) |
  • CO(-) 
  • [Edit

豊作豊作wwww

今日は色々と入手しましたww金も消えたけどww
んと、オーベルテューレとStrikerS漫画版の感想は、後日書こうと思います。今日はちょいと見れない;
あとはアレだ、ARIA視聴もちょいと遅れそう。さすがに勉強しなきゃまずいなーと思ったんで。ジャスティスがあっさり崩れました((

そして今日のメイン。これまでは前菜で、こっからが本番ですw

ローゼンメイデン全巻購入しましたwww4340円が一瞬にして消えたwwwww
しっかし、どこの古本屋にも無いんですよねー。気後れしたけど、普通に新品で購入です。2000円分くらい商品券があったんで、まぁ良しとしますか。
単刀直入に言うと、コレはすんげー面白いwアニメと比べると原作はシリアスの比重が大きくなっており、そこら辺も非常にGJです。

いやーそれにしても、マジでアニメと別作品ですねぇ。物語等の本筋は同じなんですが、様々な点で異なってます。ピーチピットさんの作画やらの雰囲気もそれを助長させてますね。無論、良い意味でですw少女漫画風の作風は基本ダメなんですが、この人たちのは何故か好きなんですよねー。

個人的に一番驚いたのは、蒼星石がアニメと全然違うキャラなことでしょうか。アニメではジュンたちとの仲間意識がかなりあったんですけど、原作では皆無といって良いほどの一匹狼キャラです。ただ多少ジュンとの接点が夢の世界であるんで、今後は変わっていくと思います。
あーそうか、昨日書いた蒼星石の扱いの不満点も、ここらが影響してたのかも。いずれにしても、アレはちょいと無理やりだったな;;
とりあえず原作の蒼星石もかなり好きです。それが言いたかったw(

そうそう、ジュンが引きこもりになる切欠は、原作の方がかなりリアルでした。アニメも悪くなかったけど、原作の方がかなりそれらしいというか。ンにしても、ああいうYK担任は確かにいるんだよなー。本人に自覚が無いから怖い怖いw
ジュンの成長も、アニメと同様で良い感じです。みっちゃんがこんな役になるとは、かなり予想外でしたww

第七ドールに関しては謎だらけ。ってーか七獅子さんのコメントで初めて気づいたけど、トロイメントの最後は雪華綺晶だったのかwwwてっきり薔薇水晶だと思ってた俺ガイルOTZOTZ

うん、今のところ不満点らしい不満点がどこにも見当たりません。これはネ申リスト入りですわwww

うし、勉強しますか。つっても数学だけですけどね。何故って、友人と数ⅡBの合計点で500円も賭けてるんだから、これは勉強するしかないでしょww単純wwwww
まぁぶっちゃけ二学期で古典が赤点だったから(リアルに)ある程度はやんなきゃヤバかったりも(´・ω・`)
スポンサーサイト

Comment[この記事へのコメント]

 

あの、その、絶対少女領域って、あの…。
えと、見なかったことにします。
(リーベさんはニーソ+ミニスカがお好み…と)
  • 涼 
  • URL 
  • at 2007.02.28 00:37 
  • [編集]

 

涼さん>
んあ、絶対少女領域じゃねぇ、聖少女領域か。修正しましたー。
って、ちょま、それどういう意味ですかwwwなんか危なっかしいっつーか、すんげー誤解を招いている気がするんですけどwwww

ググるのがものっそ怖いwwww(´・ω・`)
  • 水兵リーベ 
  • URL 
  • at 2007.02.28 02:46 
  • [編集]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

Menu

Twitter

カウンター

プロフィール

水兵リーベ

Author:水兵リーベ

最近の記事

Categories...

openclose

ブログ内検索

一応

※当ブログでは著作権を侵害する目的で画像、動画を利用していません。著作権者側から申し立てがあった場合は、速やかに従います。

同盟

