イラスト1

Entries

スポンサーサイト

  • TB(-) |
  • CO(-) 
  • [Edit

ダイヤのA's

ちょろっとプラグインを弄ってみました。つっても、ネ申(以前までは贔屓)リストをアニメと漫画の項目に分けただけなんですけどねw
個人的には以前よりスッキリした気がする。てか3カラム微妙かも。記事の本文が妙に狭っちい感じがするんですよね(´・ω・`)

んで、今日はダイヤのA(4)を購入しました。
ダイヤのA ダイヤのA
寺嶋 裕二 (2007/02/16)
講談社

この商品の詳細を見る

ネ申リストを見れば察せると思うんですが、この作品の面白さは異常www今集めてる中で、一番期待している気がするww
もうね、何度も言ってる気がするんですけど、とにもかくにも熱いんですよ。野球にかける想い、それがビンビン伝わってきます。
沢村やクリスを始めとした、キャラの描写もすんげーです。あと三年生の補欠部員とかの脇役の描写もGJ。ああいうのはホント大事だと思います。

部活動とかクラブ活動って、普通に残酷なんですよね。私はバスケットをかれこれ八年も続けてたりするんですが、もうなんつーか、こればかりは身をもって体験しています。
レギュラー(スターティングメンバー)の座を、部内の仲間同士で奪い合わなきゃならない。んで当然、その枠組みに落ちる人間もいるワケですよ。いわゆるベンチウォーマーってヤツです。ただこのポジションも非常に大切なんで、決してベンチウォーマーだからといって恥じる必要は無い。……自分を慰めてるわけじゃないですよ?((
んですが、それが自分の学年の代のときともなると、結構な辛さを味わうんですよね。一つ二つ下の部員に蹴落とされるってーのは、かなり辛いです。やっぱりプライドもあるワケですよ。先輩としての威厳ってのも、クチにしないものの損なっちゃいますし。んで蹴落とされた人間は、これも口にはしないものの、嫉妬の一つや二つはするんですよね。そりゃあ当然だと思います。
しかしそれでも、いざ試合とかになるとやっぱり仲間を応援するんです。苦労を共にしてきた仲間だからこそ、全力で応援できる。それに応えようと、チームの代表としての責務を負って、スタメンのメンバーも全力を出す。んで文字通りそれがチーム一丸となって戦う、に繋がるんです。こういうのって、部活だからこそ学べる、とてもとても重要なことじゃないかなぁと。

ちょっと話が逸れましたが、この巻ではそういう描写がしっかりとあり、かなり感情移入できました。……やべぇ妙に辛気臭いな(

あぁ、ローゼンメイデントロイメントは、某友人が体調不良とのことで借りられなかったんでちょいとお預けにします。やっぱり今焦ってyoutubeで見るよか、テレビの大画面(?)で見たほうがダンチに面白いでしょうし。
ちなみにローゼンが終わったら、うたわれるものを視聴するつもりです。コードギアスはGUBAだと動きが全部コマ送りなんで、youtubeに投稿されることを待ちます。もしくはDVD借りるとか。うーん、話題についていけないのは痛いなぁ(´・ω・`)

追記。
借りパクしたテイルズオブジアビスを別の友人に売って、2000円を入手。いやこれはしょうがないんですよ。だって借りパクした人(友人の友人、ぶっちゃけほぼ赤の他人)が、海外に留学しちゃったんだものwwww(
ディスクとパッケージが一部損傷(ディスクは小さな傷がある程度で、プレイに支障はナシ)しており、これによりゲーム屋とかには売れなかったため、2000円は妥当かなと。
この臨時収入をどう生かすか、現在検討中ですww
スポンサーサイト

Comment[この記事へのコメント]

 

ダイヤのAは確かに良作ですよね^^
キャラのつくり込みが上手すぎる。
クリス君にはこの先も頑張ってほしいですね^^


……そういえばムテムスは?(´・ω・`)
  • 無敵 
  • URL 
  • at 2007.02.22 22:30 
  • [編集]

 

無敵さん>
ですよねーwマジに期待。打ち切りなんてしたら、マガジンは二度と読まねぇw
クリス、小湊、沢村、中田、マエケン、この四人のうち誰が一軍に上がるのか……楽しみ楽しみw

……。

すっかり忘れてた;;;;;;;;;
しかももう終わってるっぽい。……なんつーか、すみません((
  • 水兵リーベ 
  • URL 
  • at 2007.02.22 22:41 
  • [編集]

 

>>借りパクしたテイルズオブジアビスを別の友人に売って、2000円を入手
待てw
  • 杞憂 
  • URL 
  • at 2007.02.22 23:18 
  • [編集]

 

ダイヤのAはまじで最高でした。
クリス、沢村のコンビにこれからも期待ですね。

>部活動とかクラブ活動って、普通に残酷なんですよね。
この漫画を見ているとそう感じますよね。でも僕はそういった経験がないんですよ。
理由はまず、部員が少ない。それにもともと小学校のころから剣道やってたんで、剣道は「鍛錬」を重視することがあったんで(バンブーでもありましたが)、なぜか中学、高校と団体のメンバー(5人)に入っていることが多かったです。
いやみに聞こえたらスイマセン。

追試
今日、なのは2~4あたりを借りようとレンタル屋に行ってきましたがなかった(なのはの無印すべて)です。orz
  • x+y=11 
  • URL 
  • at 2007.02.22 23:48 
  • [編集]

あのとき青春を思い出すw by Bるへるみな=かるめる 

>てか3カラム微妙かも。記事の本文が妙に狭っちい感じがするんですよね(´・ω・`)

だから私は2カラムw


>部活動とかクラブ活動って、普通に残酷なんですよね。

私はまさに高校球児であったので、よくわかるのでありますw

ちなみに私はウォーマーの方でしたがwww

詳しくはプロフィール&年表にすべて書いてあるのでw

 

杞憂さん>
不可抗力ですww(´▽`*)

x+y=11さん>
ダイヤのA最高ですよねw薦めてくれた夜想鏡さんに感謝の限りですw
御幸とのコンビも期待だけど、クリスとのコンビも良いですよねー。あとは宮ちゃんw((

おぉ、凄いですねー。いや普通に努力(鍛錬)の成果なんですから、全然嫌味になんか聞こえませんよー。

んあ、マジですかwwそれはなんつーか、ふぁいとです。全力で応援してますよーw(*´∀`*)

Bさん>
>カラム
んー、どうしよ。んでも3カラムは3カラムで、なんか全体のバランスが良さそうに見えるんだよなーw(

おぉ、球技は違えども同志ww私の場合、中学は最後の大会に限ってウォーマー、んで高校はA'sがいるためウォーマーというねOTZ

てか年表面白ぇwwww
あーでも、色々と不運なことも多いですねぇ。なんつーか、どんまです(´・ω・`)
  • 水兵リーベ 
  • URL 
  • at 2007.02.23 22:23 
  • [編集]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

Menu

Twitter

カウンター

プロフィール

水兵リーベ

Author:水兵リーベ

最近の記事

Categories...

openclose

ブログ内検索

一応

※当ブログでは著作権を侵害する目的で画像、動画を利用していません。著作権者側から申し立てがあった場合は、速やかに従います。

同盟

