イラスト1

Entries


  • TB(-) |
  • CO(-) 
  • [Edit

小説&小説

魔法少女リリカルなのは 魔法少女リリカルなのは
都築 真紀、ivory 他 (2005/09)
学習研究社

この商品の詳細を見る

某友人に借りてた小説版を、昨日ようやく読みました。いやー、面白かったですw
原作の補完&微妙なアレンジ(アニメでの最終決戦が、小説では両者が望んだ再戦、となっていることなど)って感じで、今まで自己脳内補完していた設定やら世界観やらがスッキリと解消されます。戦闘とかの解説も分かりやすいし、魔法を用いた戦術面とかも色々と理解できました。てかフェイトVSなのは、アニメ見たため結果を知っているのにも関わらず面白かったなぁ。
エピソードだとプリシア編が特に良かった。アニメだけだと完全に狂いきった悪キャラってイメージしか無かったんですが、この小説版を読むと結構イメージが変わります。てか同情できるというか。
あとリニス編ですね。A's見る前にこれ読んでいたら……と悔やむばかり;
つーワケで、大変満足。第三期視聴する前に読んでおいて良かったです。あ、ひとつ気になったとすれば、何故か三点リーダが二つでセットにしていなかった点くらい。どうでもいいけどw((
てか有限会社パラさんのアイコンリクエストによるフェイトのアイコンがネ申ww完全に公開されたら、使わせて頂きます。んと、ありがとうございますm(_ _)m

んでちょいと報告というかそんな感じのを追記。実際痛いんでカンベンしてください(

.

半分ギャグ、半分ガチで小説を応募してみようと思います。……一応笑い所ですよここw((
うん、なんだかんだで小説を書き始めてから二年半位が経つんですよね。しかしこれまでネットで投稿してきた作品は、ストーリー構成とか2日足らずで考えてメモって、んで文章は一話ごとに20分程度。あまりにも適当なんです。実際のところ。
三年になったら受験生になるワケで、そうなると小説を執筆する機会なんてのは文字通り皆無になることは当然のこと。だったらいっちょどデカイ花火をぶっ放して、んで飾ろうかなと。いや落ちていいんですよ。当たり前だけど受かるなんてこれっぽっちも思ってませんから。一度でいいから、応募したい……というか、原稿用紙何枚超え~の領域を体験してみたいっていうか。無理だったら短編になるかもだけど。てか短編でも長編並って感じなんですけどね(
粗方のイメージは浮かんでるんですけど、まだまだって感じ。いやー先は長い;
てか途中で座礁する確立は激しく高いです。うん、わざわざ意思表明出したのも、自分の逃げ道をなくそうとするためだしw(

締め切りは4月なんで、それまでマジに小説一筋で行きます。もちろんポケとかゲームもやるんだろうけど、基本は小説オンリーで。ちょうどなのは放送も四月からだから、タイミングとしては絶妙ですしね。
目標は作品を書き上げること。応募はあくまでオマケで。自分の集大成のつもりで。
「だからできるだけ、がんばるんだ…。あとで後悔、しないように」
運動神経はなくっても、知恵と勇気と魔法の呪文、負けない気持ちで。リリカルマジカル、がんばります!byなのは(((((アイタタ

あ、そういやDQMJ売りました(((( 3800円wwww

Comment[この記事へのコメント]

 

アイコンコンテスト…………
サヤとマリアさんのアイコンが欲しいなぁ……

ということで来月の投票の際は是非協力してくだs(ry

小説応募ですか……
いやはや、ほんとに凄いです。
私の場合この頃ほとんど手付かずな状態なのですが;
マジで頑張ってください。いや、ホント応援してますよ♪(^・^)
  • 無敵 
  • URL 
  • at 2007.01.11 13:41 
  • [編集]

 

無敵さん>
コメどもですーw
いけまこさんはパワハイん時から知ってた(一方的に)んですが、マジに絵が上手いwwんだから欲しいキャラはトコトン欲しくなる((
了解ですwんで等価交換として、四月or五月のリクん時は、是非ともフェイト・T・ハラオウン(19歳ver)に投票をww((オイ

いや実際のところ応募できるかきわどいって言うか、半ば無理って感じだったり((
既に妥協して短編にしちゃうかもって感じですからね(駄
応援どうもですwんではー( ´ ▽` )ノ
  • 水兵リーベ 
  • URL 
  • at 2007.01.11 19:40 
  • [編集]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

Menu

Twitter

カウンター

プロフィール

水兵リーベ

Author:水兵リーベ

最近の記事

Categories...

openclose

ブログ内検索

一応

※当ブログでは著作権を侵害する目的で画像、動画を利用していません。著作権者側から申し立てがあった場合は、速やかに従います。

同盟

