イラスト1

Entries

スポンサーサイト

  • TB(-) |
  • CO(-) 
  • [Edit

DQMJプレイ日記(4)+レビュー

デスピサロ作りましたよー。あとはヘラクレイザーとギガントドラゴンでデスタムーア完成です。
うん、ヘラクレイザーがヤバイwwメタルキングとか今作相当に辛いですOTZ
とにかく配合所が不親切すぎるんですよ。メタルスライム、はぐれメタル、かぶとこぞう、モロにヘラクレイザー作ってくれてきなヤツらがいるんです。んでもなんでか知らないけど、はぐれメタルのヤツはランクB以上のスライム系♀がお見合い条件というOTZ
メタルスライムは普通にメタルスライムって条件で、コイツを駆使すればはぐれメタルは作れるんです。もっともメタルスライムの入手は結構な難易度で、出にくい上に4%というね。うん、マダムガーデン使って頑張って入手したけどw
ここで問題なのが、はぐれメタルはランクCなんです。故にお見合い所で掛け合わせるのは不可。故にもう一匹メタルスライムを入手しなければならないOTZ
つーワケで、今日はメタルスライム入手に奔走します。あとコイツさえ手に入れば、道は見えるんです……(´・ω・`)

ちょま、アロマGP諸々終わったらエスターク入手ってちょっと待てwwwww
エスターク作る意味無いじゃん。運良く速攻でメタスラ二匹入手したのにwwwwwデスピサロ作ったのにwwww
いいや、んじゃ路線変更しよ。てかプラン総崩れとかカンベンしてくれよwww

うし、プレイ日記は以上。今日は初詣のついでに漫画とラノベを購入してきました。何故だか弟という助力と、5000円分の商品券があったんでw
買ったモノは以下の通り。

・ダイヤのA2~3
・BAMBOOBLADE4
・涼宮ハルヒの暴走
いやはや、どれもこれもハイクオリティ杉ww
暴走はまだ読んでないけど、なにが嬉しいってこれが手に入ったことで以降の二作品まで読めるんです。以前中古で購入したんで。てか弟にアニメ見せてよかったwさり気にラノベって高いから、ワリカンは相当デカイw

んじゃ簡易レビューは続きで。

・ダイヤのA
マジに面白い。夜想鏡さんが2巻から~って言ってたけど、ホントにその通りですね。キャラがどいつもこいつも濃すぎるw
言うまでも無いと思いますが、とにかく三巻のクリス先輩ですねぇ。つっても個人的に一番好きなのは倉持なんですがwあと名前が出てないアンダースローの投手w((
それにしてもここまで真剣味が伝わってくるスポーツ漫画は、スラダン振りかも。てかこれでもかってくらい熱いwこの作品を消防ン時に読んでたら、間違いなく野球やってただろうなぁ。つまりスラダンの影響でバスケ始めたって言う典型的なパターンなんです、私(
うん、この作品はもうね、迷わず野球漫画No1を贈呈したいと思います。
てかギャグもかなり面白いと思うんですよね。正岡子規とか腹痛ぇww
つーことで、贔屓作品に追加です。4巻発売が本気で楽しみw

・BAMBOOBLADE
相変わらず面白いなぁ。このほのぼの感と言うかそんな感じの。ダイヤの次に読んだんで、なんか余計に感じましたw
それにしても五十嵐さんの画力が、巻を重ねるうちに成長してるのはマジにおkです。土塚さんの構成力は言うまでも無くGJwちょいとコジローのは無理あるかもしれないけど、教師としてのスキルも考えればなんとかアリですしねw
大会とかある意味読者を裏切ってくれてますが、テンポを考慮すればおkだと思います。この作品ってそもそも、テンポの良さが一つの味な気がしますし。
てかタマちゃんいいよタマちゃん。浴衣姿はこれはもうストライク杉だろwww
五巻発売に期待ですねー。表紙は誰になるんだろ。東かな?

レビィーは以上で、やけに「w」が多用されてますが、それ位両作品が面白かったって事でカンベンしてくださいwあぁ、ちなみに私が「w」を用いる場合は、基本的に嘲笑の意味ではなく純の笑いを意味してます。うん、某Sさんのブログ見て、一応言っておかないとなーって思ったんです((
スポンサーサイト

Comment[この記事へのコメント]

 

コメントを送ろうにもDQMJって何?みたいな感じで先延ばしになってたりなってなかったり。
あけましておめでとうございます。今年もよろしくお願いしますm(__)m

さて……ダイヤは確かにキャラが立ってますよね。
私はあのやかましそうなセンターの人(伊佐敷)が気になってたりするw
ちなみにあの投手はアンダーじゃなくてサイドだと思う。多分(

バンブーも相変わらずいいキャラ揃いで♪
サヤが表紙だよサヤが表紙だよ♪(ハシャギスギ
東が室江高の救世主となるか?5巻を楽しみに待とうと思います。

それではm(__)m
  • 無敵 
  • URL 
  • at 2007.01.02 21:16 
  • [編集]

 

明けましておめでとうございます。今年もよろしくお願いします。

僕もDQMJは何かわからないので特にコメントはなしです。スイマセン。

ダイヤは・・・最高です。これ以外に何もコメントはいらないくらいです。キャラは増子、小湊弟が好きです。

バンブー、買った甲斐がありました。ホントに面白いです。剣道なのに、あののほほんとした雰囲気はいいですね。キャラは水兵さん同様、タマちゃんが好きです。あとキリノもいい感じです。

以上、1~3日とすべてバイトが入ってしまい正月気分を味わうことのない方程式でした。
  • x+y=11 
  • URL 
  • at 2007.01.03 00:01 
  • [編集]

 

すげーw

私なんてメタルスライム捕まえることすらだるぃ・・・w
まずははぐれ一撃で葬れる攻撃力にならないと始まらないなぁ(;´Д`)
  • たとりん 
  • URL 
  • at 2007.01.03 16:56 
  • [編集]

 

無敵さん>
あけましておめでとうございます。んで、今年も何卒ヨロシクお願いしますm(_ _)m
あー、DQMJネタ辛いですか。うむむ、すんませんです(

イサシキww確かに良さげですよねーwドカベンでいうイワキみたいな感じでw
つぁ、サイドか(( 確かにそうっぽいですね。うむむ、やっぱり知識不足OTZ

バンブーもキャラいいですよねー。
そうか、無敵さんはサヤ好きかー。とりあえず私はタマちゃんタマちゃんです(( 無論サヤも好きですけどw
東救世主になってほしいですねー。つか一回戦負けとかやられたw
コメどもでしたwんではー( ´ ▽` )ノ

x+y=11さん>
あけおめですー。そして今年もよろしくお願いしますm(_ _)m
ダイヤネ申ですよねー。ホントに。増子と小湊弟かー、うん、私も増子大好きですね。三年って事は作中で引退するのも時間の問題だから、瞬間瞬間頑張って欲しいものですw

バンブーいいですよねwてかタマちゃん同志ktkrw
キリノも良いですよねー。四巻の悩んでるシーンとかマジに癒されるw

つぁ、お疲れ様です。残りの冬休みが満喫できるよう、祈ってます(*´∀`*)
んではー( ´ ▽` )ノ

たとりんさん>
コメどもですーw
いやいや全然です;んでも楽園が上限あるって知ったことを契機に、レベル上げしたゾーマがもしかするとやってくれるかもです。現時点でメタルキング潰せるんで、もしかすると……みたいな。

お互いレベル上げ頑張りましょう(´▽`*)
んではー( ´ ▽` )ノ

  • 水兵リーベ 
  • URL 
  • at 2007.01.03 23:02 
  • [編集]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

Menu

Twitter

カウンター

プロフィール

水兵リーベ

Author:水兵リーベ

最近の記事

Categories...

openclose

ブログ内検索

一応

※当ブログでは著作権を侵害する目的で画像、動画を利用していません。著作権者側から申し立てがあった場合は、速やかに従います。

同盟

