イラスト1

Entries

スポンサーサイト

  • TB(-) |
  • CO(-) 
  • [Edit

何卒ご贔屓を

ワールドエンブリオ 2 (2) ワールドエンブリオ 2 (2)
森山 大輔 (2006/11/27)
少年画報社

この商品の詳細を見る
ワールドエンブリオ2巻、ようやく購入できました。いや普通に売ってるんですが、どうにも買いに行く機会がなかったんですよね;
うん、これやっぱり面白いです。てか森山大輔信者なんで、むしろ当然の感想なんですがw(
とにかくこの人の描く絵は、ホントに自分の好みに的中してるんですよね。非常に見易くて綺麗なんです。
今作は鮮烈でビューを成せたクロノクルセイド(当時初連載とは思えない快作)での経験を生かし、問題点や短点をハッキリと改善している点がすんごい良いです。んでも相変わらず台詞がどこかワザとらしいのは、完全には解消できてませんが;

てかね、この作品絶対化けます。正直一巻では作画はネ申、ストーリーはまぁまぁ止まりだったんですけど、二巻で物語が素晴らしくなる気配がものっそあります。クロノクルセイドの頃からスロースターターだったから、予想通りといえばそれまでなんですがw
いやー、さすが荒川弘(ハガレン)和月伸宏(るろうに剣心、ブソウレンキン)の推薦を受けるワケですよ。伏線とか張りすぎてるくらいですからねwしかも森山さんは確実に放置しませんからw
ちょっと不満があるとすれば、レナがなんかトキコさんと似ちゃってる(帯で和月さんの推薦受けてるんで、余計目立つw)かなぁって思ったくらい。まぁそれも口調が似てるだけ(しかも普段は敬体だし)だから、そんなに目に付くほどじゃないんですがw
それと専語の説明不足。クロノクルセイドよりはマシにはなっているものの、いまだに意識圏(ケイジ)とかキチンと説明してないし;
まぁこれ位ですかねぇ。一巻の時点だともうちょい問題点があったけど、二巻でわりと解決してますからねー。

つーワケで、三巻も新品を買うことが決定。てか実際新品で買ってる作品は、今のところコレだけだったりするんですよね。よつばとは何故か親が金出してくれるし、ハヤテは全部中古だし(
あまりにもマイナーなんで手が出しにくいとは思われますが、一度読んでみてくださいなw
スポンサーサイト

Comment[この記事へのコメント]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

Menu

Twitter

カウンター

プロフィール

水兵リーベ

Author:水兵リーベ

最近の記事

Categories...

openclose

ブログ内検索

一応

※当ブログでは著作権を侵害する目的で画像、動画を利用していません。著作権者側から申し立てがあった場合は、速やかに従います。

同盟

