イラスト1

Entries

スポンサーサイト

  • TB(-) |
  • CO(-) 
  • [Edit

CV

なんだかいつの間にやら、声優の方の名前を少しずつ覚えてきた自分が怖い今日この頃。そーいうワケで、今日はファンとまでは行かないものの、自分が好きなっていうか、印象に残ってて名前も覚えている(フルネームだと微妙ですが)声優の方をリストアップしてみます。

・水樹奈々
 言うまでも無くフェイトから。歌唱力の高さはネ申としか言いようが無いです。なのは以外での活躍は知りませんが(
・田村ゆかり
 これも言うまでも無くなのは。個人的にはこの方の歌も大好きですw三期のED、エンディングに期待ww他に参加している作品は知りません(
・松岡由貴
 鶴屋さん、エイミィ、大阪と、私の的を付いている作品に参加しっぱなしなんで覚えましたw
・平野綾
 姉崎まもりで知って、「合ってねぇ、こりゃダメだなー」といった最初の評価から、ハルヒで思いっきりひっくり返った方。歌唱力はネ申。
・川上ともこ
 ヒカルとロゼットで。もしかすると一番最初に覚えた方がこの方かも。
・林原めぐみ
 声優&歌手っていうポジションを作ったのはこの方、って認識しているんですが、実際はどうなんでしょうか? 歌唱力すごすぎw

・鈴村健一
 シン、セネルとあまりにも似すぎのキャラを演じてて、んで覚えました。「何やってんだ、アンタたちは!」はマジで耳に残りますねw男性陣の中では一番好きかも。
・緑川光
 スマデラのマルスで知りました。つっても最初は保志さんと間違えてて、それがキッカケで覚えたんだけどw
・置鮎竜太郎
 名前を覚えたのはごく最近です。てか昨日( 三井やら手塚やら、そして剣崎(リンかけ)はカッコ良すぎるw
・子安武人
 ネオロアノーク、ジェイドで覚えた方。渋い渋いwんでホント上手いなーって思います。
・山口勝平
 ウソップやらモン太やら、なにかとジャンプの作品に出てますよねぇ。L役では聞いたこと無いんですが、どんな感じなんでしょ。
・石田彰
 アスランから。あのクセが好きですwんでも個人的にクロノ(クロノクルセイド)は合ってないと思う。
・保志総一郎
 キラですねぇ、やっぱり。それとフェイト(スターオーシャン3)。この二役しか知りませんが、印象に残ってます。

他にも知ってはいるんですが、とりあえずこんなモンで。
ちなみに入野自由さんは徹底して受け付けない体質だったりします。……ファンの方申し訳ありません((
スポンサーサイト

Comment[この記事へのコメント]

 

好きな声優はダントツで若本((((((((((

保志さんはキラのイメージばっかり定着してましたが、デジモンセイバーズ見たら結構イメージ変わりました。
  • 七獅子 
  • URL 
  • at 2006.12.14 21:02 
  • [編集]

 

七獅子さん>
コメどもですーw
うはw若本さんってデュエルマスターズのジョージ(マイナー杉)の人かwww
ものっそ渋いかつダンディですよねー。って、警視庁機動隊出身ってww(

あー、らしいですね。なんか正反対な熱血なキャラもこなせるとか。
セイバーズも見てみたいんだけど、どうもアグモンの鼻のデカさが目に付く((
  • 水兵リーベ 
  • URL 
  • at 2006.12.14 21:38 
  • [編集]

 

くっ!先を越されt(ry
結構好きな声優が被ってたり被ってなかったり。

緑川さんはあと「ガンダムW」のヒイロ・ユイでも有名ですよね。

茅原さんの名前が無かったのは意外かも;
あ、この記事に対抗して別館のほうで声優さんの記事書かせてもらいましt(ry
  • 無敵 
  • URL 
  • at 2006.12.15 10:13 
  • [編集]

 

無敵さん>
コメどもですーw
やた、先を越しt(ry 挙げたのは大型な方ばかりなんで、結構被ると思いますw
あー、そういや聞いたことあるかもです。Wは見たことないんですが;

芽原さん挙げるのは……うん、忘れt(ry いやなんつーか、最近ハルヒ自体触れてないんですよねぇ。キャラソンも落としたものの、まだ聴いてないし;

対抗大歓迎www どもでしたー( ´ ▽` )ノ
  • 水兵リーベ 
  • URL 
  • at 2006.12.15 23:20 
  • [編集]

 

おぅぁ声優だらけ 殆ど分からん((

そういや犬夜叉とかも勝平さんだよね 別に見てないんだけどさ((
真面目な声出せばカッコいいのに 何かと猿キャラに合ってる方ですな アドリブ上手いし そういや植木のヒデヨシとかもだね

保志さんはやっぱキライメージ強いからか 植木の佐野やってると知った時は何かと驚きましたね
てかセイバーズのマサルでもあるのか

平野綾は 何だっけ ブソレンの主人公の妹とかやってるよね
名前忘れたけど((


最近はディスガイアのラハール様の声優が誰だか分からずに居たりする
説明書に載せとけよぅ
  • 毒物 
  • URL 
  • at 2006.12.16 16:26 
  • [編集]

 

毒さん>
コメどもですーw
犬夜叉とかコナンとからんまとか、あと植木かー。そう言われてみればサンデーにも出ずっぱりですねw
うぉ、保志さんって佐野役なんですか?植木アニメ見てないから知らなかった;
平野綾さんはアレですね、まひろですねー。んでもやっぱり平野さんはハルヒしかうかばねぇw(

今調べてみたけど、水橋かおりさんですね。……ユーノ(なのはのキャラ)の方だwwww
声優とかアニメとかはhttp://www.accessup.org/anime/使うと結構調べられますよー。便利ですw
んではー( ´ ▽` )ノ
  • 水兵リーベ 
  • URL 
  • at 2006.12.16 22:09 
  • [編集]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

Menu

Twitter

カウンター

プロフィール

水兵リーベ

Author:水兵リーベ

最近の記事

Categories...

openclose

ブログ内検索

一応

※当ブログでは著作権を侵害する目的で画像、動画を利用していません。著作権者側から申し立てがあった場合は、速やかに従います。

同盟

