イラスト1

Entries


  • TB(-) |
  • CO(-) 
  • [Edit

アリーナオフという名の飲みサー

推しオフのアリーナオフ行ってきた

久々に使用パーティ載せるぽよ~
はっきり言って調整とかめちゃ適当ぽよ~


20120527214717a0f.png20120527214642216.png20120527214647b66.png
201205272148024c3.png20120729094740d53.png20120729094051cde.png

個別解説:
20120527214717a0f.png
ニョロトノ@みずのジュエル
ハイドロポンプ れいとうビーム てだすけ まもる
197-*-95-156-120-91

20120527214642216.png
キングドラ@いのちのたま
りゅうせいぐん ハイドロポンプ だくりゅう まもる
151-*-115-161-115-137

20120527214647b66.png
クレセリア@たべのこし
223-*-151-111-176-81
れいとうビーム てだすけ いばる トリックルーム

201205272148024c3.png
にくべんき@ラムのみ
187-191-150-*-124-82
バレットパンチ しねんのずつき アームハンマー まもる

20120729094740d53.png
サザンドラ@あくのジュエル
りゅうせいぐん あくのはどう だいもんじ まもる
167-*-110-*194-111-150

20120729094051cde.png
キノガッサ@きあいのタスキ
136-200-100-*-80-122
マッハパンチ タネマシンガン キノコのほうし てだすけ

結果:
4勝2敗(RISENさんとのフリー含めると5勝2敗)でグループ同率1位。じゃんけんにより予選敗退(^q^ 三 ^p^)


サザンガッサの並びでやりたい放題やるパーティでーす。こうして配分見てみると適当すぎてうけるーwww
テクニガッサ解禁でまっさきにやりたいと思ったのが、トリパ相手に「ねこだましをキノガッサにひきつけて、手助けジュエル悪の波動でクレセリアとかムシャーナとか粉砕ヒョー」で、それやるためにてけとーに組んでみました。レートでも何戦かできたしオフ当日でもできたってのは良かったかなw
んでレートでもそこそこ良い戦績残せてるし、じゃんけんで負けたとは言えこれまたそこそこの戦績残せたから詰める価値はあるかも。手助け悪波はともかくとして、雨サザンガッサがめっちゃつえーww
ふつーに陽気にして守る入れるでよかったんだけど、とにかく火力ヒョーやりたかったんでこの構成にしました。まー陽気の方がいいんだろなぁ。火力に助けられた場面(キングドラの身代わり1撃)とかあるし意地っ張りのほうが個人的には好きなんだがw

さすがにこのメンツだとメタグロスのコメパン欲しいかも。ラティオスげろげろ~
二戦ともなんとか読みでごまかしたけど、ふっつーにきつい。さすがに霊獣とか考えたらラティオス増えるわなw
あとスイクンがきつまんだった。負けた対戦はどっちもスイクン入り

半ば無理やりにクレセグロス入れてスイッチにしてるけど、その必要はあんまないよーにも思えたからクレセ抜いてみても良いかもー。この辺はいろいろ考える~

しのぶはおめでとう!つよすぎたわ!

二次会三次会はわいわい騒いでた。飲みサーノリの飲み会とか久しぶりだわww

ヲタ芸のキレがよくなってるってのが最大の収穫だったんで、今後も頑張っていきたいです

そろそろ俺も新しい技覚えたいね(ニッコリ)

Comment[この記事へのコメント]

NoTitle 

ラティより相手のキノガッサきつすぎる気がした

神秘ないからニョロトノクレセリアキノガッサは寝かされる
キングドラは対策になりきってない
サザンドラはジュエルマッパで確一

唯一タイマンで勝てるのがメタグロスだけじゃー って思った

あとキングドラはHPより特防あげろよ!
  • Sail 
  • URL 
  • at 2012.08.01 10:17 
  • [編集]

 

もうポケモンやめてじゃんけんで勝敗決めない?
だったら俺割と輝ける自信がある
  • てる 
  • URL 
  • at 2012.08.05 17:44 
  • [編集]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

Menu

Twitter

カウンター

プロフィール

水兵リーベ

Author:水兵リーベ

最近の記事

Categories...

openclose

ブログ内検索

一応

※当ブログでは著作権を侵害する目的で画像、動画を利用していません。著作権者側から申し立てがあった場合は、速やかに従います。

同盟

