イラスト1

Entries


  • TB(-) |
  • CO(-) 
  • [Edit

麻雀の何切る問題

研修中に暇な時間あってノートに書いてたからネタにしてみる
本当は何切る問題自体成立しないと思ってるけど、あくまで参考程度にというか興味本位にというか暇だったというか


【状況】
アリアリ
赤ドラあり
一半荘目
東2
西家
6順目
河は白以外の字牌のみ状態(有効牌の数に差はなし)
問4においては9m一枚切れ

【点棒状況】
親(東家):28900
南家:25000
自分(西家):21100
北家:25000

問1
tehai01.gif

問2(修正)
tehai (1)


問3
tehai03.gif

問4
tehai04.gif


もうちょい工夫したいとこ何個かあるけどとりあえずこんなモンで(^q^ 三 ^p^)

Comment[この記事へのコメント]

NoTitle 

1 伍筒ツモ切り
2 二筒切り
3 六筒切り
4 悩んで八萬切り
  • Sail 
  • URL 
  • at 2012.07.29 04:55 
  • [編集]

NoTitle 

>Sailさん
さすがやね~

ちなみに4は実戦で似たような状況あったんだけど、俺は2s切ったなー。点数次第じゃ8萬なんだが
  • リーベ 
  • URL 
  • at 2012.07.31 22:51 
  • [編集]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

Menu

Twitter

カウンター

プロフィール

水兵リーベ

Author:水兵リーベ

最近の記事

Categories...

openclose

ブログ内検索

一応

※当ブログでは著作権を侵害する目的で画像、動画を利用していません。著作権者側から申し立てがあった場合は、速やかに従います。

同盟

