イラスト1

Entries


  • TB(-) |
  • CO(-) 
  • [Edit

今期最強OPはZONE//ALONE

おひさしぶりぶりです

広告でてるのを見ると更新したくなるね(^q^ 三 ^p^)

というわけでついったーじゃ書けないような文章をつらつらと

劇場版なのはとか今期アニメとかのネタバレあるんで、気になる人は要注意~

・魔法少女リリカルなのは The MOVIE 2nd A's

【良かった点】
・劇場版ならではの丁寧な作画
・最後の総攻撃の演出
・明らかに力入れてる変身シーン
・Snow Rain(これがないとA'sじゃない)
・BGM
・最初の再会シーン
・TV版で印象的だったラストをあえてリメイクに踏み切った
・フェイトかわいい
・ヴィータかわいい
・リィンフォースのキャラデザ(目)
・ジャンピング土下座の健在
・内容の多いA'sを2時間半にまとめたこと

【悪かった点】
・「お前もその名で私を呼ぶのだな」のセリフがカットされたこと
・隣のヲタが臭かった


【賛否両論になるであろう点】
・高町なにょはのセリフがなかった
・グレアム、双子、仮面の男の話全てがカットされた(個人的には高評価)
・作画がベルカ式じゃなかった

【総括感想】
ほぼ文句なしといっていいほどの出来。何度も見てるしついこの間再放送も見てるのにもかかわらず、まじに泣いてしまった。なのは信者の鑑ですまん~
A'sの方が劇場版映えはすると思ってた反面、尺って点では不安はあった。そういう意味でどうしてもカットしなければならない展開があるのはわかってたから、今回のグレアム関連全てカットは評価してます。一期は序盤カットすりゃいいってことで容易だったけど、A'sはそういうわけにもいかんしね。

とりあえず最低もう2回はリピートして、今度は細かいところも注意して見てくつもり。細かいところだけど、はやての「そんなんただの夢や」ってセリフがあったか曖昧だったんで、これも確認しときたいなー。

数字も出てるみたいだし大満足です。やっぱりなのはがナンバーワン!


・今期アニメ暫定ランク(2~3話現在)

信奈の野望【A】 
トータル・イクリプス(2話まで)【A】 
TARITARI【B】 
人類は衰退しました【B】 
貧乏神が!【B】 
ソードアート・オンライン【B-】 
ゆるゆり二期【C+】 
カンピオーネ【C+】
DOG DAYS二期【C】 
だから僕は、Hができない。【C】 
ココロコネクト【C】

今期はどんなアニメやるかくらいしかチェックしてなかったこともあり、期待してたって作品はほぼなし。
たぶん視聴するのはこの10作品になりそう。何作品か脱落しそうだがww

信奈はいちばんうしろの大魔王的なダークホース臭を感じます。だからこそ最後の展開がラノベアニメ特有になりそうな予感もww

テレビ買ったんで今期のアニメモチベは高いです。てかテレビ安すぎわろちんこww

・ポケモンBW2

キノガッサがつよい(小並感)


・麻雀

途中まで+50くらいでなんとかうまくのらりくらりしてるのに、中盤以降押し切られて結局マイナスひくのがここずっと続いてる。まじに雑魚
こんだけ麻雀で勝てないのは初めてに近いからちょっと悔しい。ミスらしいミス自体は少ないんだけど、そのミスが順位に直結してることが少なくないって時点で、まだまだぬるいなーと思う。

ちなみにネトマじゃないです

・最近の推し一覧

・かおりん(福原香織)
・ゆいかおり(かおりちゃん推し)
・中原麻衣
・大久保瑠美ちゃん
・瀬戸麻沙美
・たるとさん
・俊龍
・緑茶さんのイェイ・イェイ・イェイ
・カラオケでA.T.M.O.S.P.H.E.R.E歌うときにその場にいる名前をコールする(割とキチ)
・それはTOYS☆
・カラオケでコールいれまくる
・ビール
・1-4か6-9待ちで1,9が高めマンガン以上の場合のダマ
・ZONE//ALONE
・会社帰りのバッセン(斉藤和巳の映像付き)

Comment[この記事へのコメント]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

Menu

Twitter

カウンター

プロフィール

水兵リーベ

Author:水兵リーベ

最近の記事

Categories...

openclose

ブログ内検索

一応

※当ブログでは著作権を侵害する目的で画像、動画を利用していません。著作権者側から申し立てがあった場合は、速やかに従います。

同盟

