イラスト1

Entries

スポンサーサイト

  • TB(-) |
  • CO(-) 
  • [Edit

2011年アニメアウォーズ!

毎年恒例の企画、アニメアウォーズ!(おちゃつのちょっとマイルドなblogさん)に今年も参加します!

というか何とか今年中に視聴した全アニメの簡易感想書きたいねw今年はほんとにアニメに関する感想は全然書いてないんでww

というわけでさっそくいくでー(^q^ 三 ^p^)

~2010年アニメアウォーズ~
・最優秀作品 
・特別賞 (捨てがたいものや大穴だったものなど)
・キャラ部門 (男性・女性それぞれ。性別不明の場合はお任せします。)
・OP部門 (映像込みの評価でお願いします) 
・ED部門 (同上) 

【選考対象作品(主題歌は全作品)】
・2011冬~2011秋(秋から2クールの作品は除く)
アイドルマスター
あの日見た花の名前を僕達はまだ知らない。
異国迷路のクロワーゼ
IS 〈インフィニット・ストラトス〉
Aチャンネル
お兄ちゃんのことなんかぜんぜん好きじゃないんだからねっ!!
神のみぞ知るセカイ2
逆境無頼カイジ
Steins;Gate
侵略!イカ娘
TIGER & BUNNY
たまゆら~hitotose~
電波女と青春男
DOG DAYS
日常
バカとテストと召喚獣にっ!
花咲くいろは
Fate/Zero
ベン・トー
僕は友達が少ない
魔法少女まどか☆マギカ
まよチキ!
もし高校野球の女子マネージャーがドラッカーの『マネジメント』を読んだら
夢喰いメリー
ゆるゆり
ロウきゅーぶ!
WORKING'!!

・2010秋からの2クール作品
とある魔術の禁書目録Ⅱ

~2010年アニメアウォーズ~
最優秀作品
『魔法少女まどか☆マギカ』

さすがに今年はこのアニメに尽きると思う。
キャラクターの描写が弱い、テーマ性が弱い、そして最後の最後の展開が個人的に気に入らないっていう点がありながらも「勢い」と「演出」は圧倒的で、面白いアニメとはこうやって作るんだってのを突きつけられた感じがするww
スタッフをみた時点で面白いアニメになるとは予想していたものの、ここまで話題性の高い作品になるとは思っても見なかった。3話の効果が大きいんだろうけどww
なのは信者としても評価せざるを得ないです。っていうかなのは信者だからこそ評価するっていうのはあるのかもしれない。
 
・特別賞 (捨てがたいものや大穴だったものなど)
『アイドルマスター』

捨てがたいものっていう表現が一番当てはまるかな、個人的にはww
まどかマギカがなければ今年ナンバーワンでもおかしくない作品です。とにかくスタッフの作品に対する本気具合が伝わってきました。
やっぱりテーマ性のある作品っていいなぁってのを再確認。俺の評価基準が「最終回」と「テーマ性」に比重を置いているってのもあるんだろうけど。
世間の評価が放送前と放送後でここまで変わった作品も珍しくないんじゃないかな。ちなみに俺はそこそこ成功する予想でした。この予想も覆されたわけでwww
唯一難点を言うのであれば響回が微妙だったところかな!!!まぁ推しメンの真回が神すぎたから許すんだけど!!
最終回の「いつまでも、どこまでも」の演出はDVDで修正されると信じたい。ちなみに「READY!!&CHANGE!!!! SPECIAL EDITION」はほんとすげーと思うわww

ちなみにアイマス以外に挙げるのであればシュタゲとあの花とタイバニかなー。どれもほんといい作品だった。

・男性キャラ部門
『岡部倫太郎(Steins;Gate)』

今年の男性キャラは間違いなくこのキャラでしょ~
普段はめっちゃ面白いけど決めるところは決めるキャラってのはツボるww
エル・プサイ・コングルゥは名言

・女性キャラ部門
『松前緒花(花咲くいろは)』

緒花ちゃんブヒイイイイイイイイイイイイイイ


・OP部門 (映像込みの評価でお願いします) 
『READY!!(アイドルマスター)』

今期最強オーラOPきたあああああああああああああああああああああ
候補としてはTERMINATED(境界線上のホライゾン)、oath sign(Fate/Zero)神サマといっしょ(猫神やおよろず)、魔・カ・セ・テ Tonight(これはゾンビですか?)などなど、正直かなり悩んだけど映像込みってことでやっぱりこれに落ち着いた。実写PV込みならSHOOT!(ロウきゅーぶ)だったわなwww
いやまじにこのOPのオーラは凄いと思う。OPだけで泣けるレベル。


・ED部門 (同上) 
『SUPER∞STREAM(IS 〈インフィニット・ストラトス〉)』

これは即決wwwwカラオケメンツの2011年テーマソングを外すわけにはいかないでしょ~www
ライブ厨としてはこれほどノレる曲はないってくらいツボです。中の人個性でまくってるww疾走感パないwww
ライブ曲って意味では対抗馬としてParty Love~おっきくなりたい~(ロウきゅーぶ)もあったけど、それ以上に今年のEDはこの曲って印象でした!

てな感じです。今年は作品も主題歌も豊作だったなぁ。特に2クールアニメが良いの多かった!
スポンサーサイト

Comment[この記事へのコメント]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

Menu

Twitter

カウンター

プロフィール

水兵リーベ

Author:水兵リーベ

最近の記事

Categories...

openclose

ブログ内検索

一応

※当ブログでは著作権を侵害する目的で画像、動画を利用していません。著作権者側から申し立てがあった場合は、速やかに従います。

同盟

