イラスト1

Entries


  • TB(-) |
  • CO(-) 
  • [Edit

ニドキング(エロ画像つき)

このブログってダイパ発売と同時に立ち上げたってことで、本来ポケモンメインで発足されたらしいんですよ。
ってなわけで暇な時にこうやって突発で個別解説みたいなの書いていこうかなと。ダブルの話なのに個別でやってどーすんだって話ですが(^q^ 三 ^p^)

king.png
というわけで記念すべき第一回はこの前の身内大会で使ったニドキングで。

簡易解説:
夢特性ちからずくのおかげでワザのデパートの本領発揮です。命の珠持たせるといい火力出ます。周りのサポートがあればいろいろやりたい放題できることも。
なんつってもグロスを大地の力で確定で殺せるのがデカい(補正無くてもD128までなら確定)。地面で珠持たせるだけで確定とれるのはこいつくらいです。キング△
耐久は等倍なら一発くらいは耐えるくらい。ちなみにエンテイ()のフレアドライブは耐えてました。
つってもボーマンダの流星群でさえそれなりに割かなきゃ確定で耐えられない(そもそもハイポンで死ぬが)程度だから、配分はCS全振りでいいと思う。

命の珠をもたせるとしたら守るは確定として、残り3つのワザが悩みどころなんだよなぁ。
実質大地の力はほぼ確定だろうから、残り2枠をヘドロばくだん、大文字、冷凍ビーム、吹雪10万ボルト(一応)、それと不意打ちの中からパーティに合わせて選ぶことになりそう。不意打ちは下方補正入ってもラティオスくらいならそこそこ良いダメージ入るし、ミリ耐えした相手なんかに有効です。

耐久調整:
調整する相手もいないんで今回はスルーで。ダウンロード気になるならDに20振って98にしましょう。

他の面子:
Sの操作がギミックとしてあるパーティになるかなぁ。
トルネロスとかトゲキッスとか、あとはまぁこごかぜ電磁波覚えてるポケモンとか
こいつ入れるだけで雨に対して不安が強くなるから、ルンパッパとかユキノオーとかも自然と構築に入ってきそう
ちなみに天候奪ってもS補正入れないと無補正全振りキングドラと同速なんで要注意。というか無補正のS137だと肝心なときに抜けない場面が多く(138調整してるポケモンが多いため)既にこれで痛い目見てるから、ひかえめCS解雇で作り直しあるww

Comment[この記事へのコメント]

 

説明いらないからとりあえず初代151匹書こうぜ!

エロ画像待ち受けにした
  • てる 
  • URL 
  • at 2011.12.15 09:52 
  • [編集]

NoTitle 

>てる
ピクシブデビューあるわ~

これでお前もモテモテだぞやったな
  • 水兵リーベ 
  • URL 
  • at 2011.12.16 00:48 
  • [編集]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

Menu

Twitter

カウンター

プロフィール

水兵リーベ

Author:水兵リーベ

最近の記事

Categories...

openclose

ブログ内検索

一応

※当ブログでは著作権を侵害する目的で画像、動画を利用していません。著作権者側から申し立てがあった場合は、速やかに従います。

同盟

