イラスト1

Entries


  • TB(-) |
  • CO(-) 
  • [Edit

ランバト(11/6)

中日ドラゴンズ日本シリーズ進出キタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!

吉見はホントに素晴らしいエースだね!ホントにさすがとしか言いようがない。中三日であの投球だもんなー。
ソフトバンクは正直めちゃくちゃ強いけど、落合野球の集大成を見せてほしいね!楽しみ!

さて今日は恒例のランバト(ダブルバトルの対戦会)でした。
パーティにいろいろ穴があるから晒したくないんだけど、まぁでも優勝した時だけ晒すってのもあれだから今回もちゃんと晒します(^q^ 三 ^p^)


制限ポケモン: ウルガモス カポエラー ギャラドス サザンドラ シャンデラ ユキノオー ラティオス ランクルス

キングドラ@命の珠
150-*-115-161-115-137
ハイドロポンプ 竜の波導 波乗り 守る

ニョロトノ@水のジュエル
185-*-96-156-121-102
ハイドロポンプ れいとうビーム 波乗り 守る

サンダー@電気のジュエル
臆病CS
雷 放電 熱風 見切り

ムシャーナ@オボンの実
222-*-118-131-145-49
サイコキネシス 手助け 封印 守る

カビゴン@こだわりハチマキ
243-176-100-*-141-52
捨て身タックル 炎のパンチ 地震 自爆

メタグロス@ノーマルジュエル
187-178-151-*-131-95
コメットパンチ バレットパンチ 大爆発 守る

戦績:6勝2敗の2位



ムシャーナを軸に全体攻撃、爆発技をするだけのパーティ。トリル搭載させるか最後まで悩んだ。
爆発で一層するのは気持ちいいけど、1度のミスで勝敗決まるのは難しい所。案の定、爆アドもらったのに、相手の立ち回りの巧さと爆発のタイミングを完全に見失って落とした試合とかあった。あれは未だに悔しい。
ニョロトノ、キングドラのところはだいぶ変更の余地あるなぁ。ナットレイ重すぎるわ。むしろよく相手のナットレイ雨パ相手に勝てたなーってレベルw

サンダーの構成も微妙。耐久ガンガン振ったやつの方が回しやすそう。ジュエル雷の火力は大正義でそのお陰で勝った試合もあったけど、全体的に使ってて縛られる場面が多い。
ムシャーナにトリルを持たせて、ローブシン、トリトドンあたりを入れるのもありかな。手助けサマヨールがいれば使いたいんだけど、いかんせん入手する手立てがない;;

制限なしのルールであればスカーフノオーと格闘あたり。個人的に使っててすごい面白いんで、もうちょっと煮詰めて今後も使えるパーティにしたいところ。

ってなわけでこの土日はひたすらポケモンやってました。ポケモンたのちいいいいいい

Comment[この記事へのコメント]

 

おめでとうございます

ポケモンは緑赤青しか経験ないのでだいぶ変わったみたいですなぁ
  • ♪ 
  • URL 
  • at 2011.11.09 10:18 
  • [編集]

NoTitle 

>♪さん
頑張れば優勝できただけにくやちー!

あの頃と比べるとめちゃくちゃ変わってますねwwつっても一番ポケモンを楽しんでた時期は初代ってのは永遠に変わらないと思う!
  • 水兵リーベ 
  • URL 
  • at 2011.12.03 03:06 
  • [編集]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

Menu

Twitter

カウンター

プロフィール

水兵リーベ

Author:水兵リーベ

最近の記事

Categories...

openclose

ブログ内検索

一応

※当ブログでは著作権を侵害する目的で画像、動画を利用していません。著作権者側から申し立てがあった場合は、速やかに従います。

同盟

