イラスト1

Entries

スポンサーサイト

  • TB(-) |
  • CO(-) 
  • [Edit

【ライブレポ】 Animelo Summer Live 2011 -rainbow- 8月28日(2日目)【感想】

アニサマ→麻雀とかいう意味わからんことやっててライブレポ遅れました!ジャンピング土下座!
というわけで1日遅れだけどライブレポいきます(^q^ 三 ^p^)

もはや書く必要すらないと思うけどセトリのネタバレあるんで要注意!


Animelo Summer Live 2011 -rainbow- 8月28日(日)セットリスト

・堀江由衣&水樹奈々
01メドレー:「ヒカリ」 ~ 「COSMIC LOVE」

開幕奈々さん&ほっちゃんは読んでたけど選曲は予想外だったwww
二人の声質を考えた上でのナイスな選曲だと思う!よかった!

・栗林みな実
02「Rumbling hearts」
03「時すでに始まりを刻む」
04「STRAIGHT JET」

Rumbling heartsきたあああああああああ
一瞬STRAIGHT JETやらないかと思ってめっちゃ不安になったけどそれも演出だったww
ガンダムAGEのED担当の発表もびっくり。確かに集大成にするには十分すぎるタイアップだよね


・栗林みな実&黒崎真音
05「翼はPleasure Line」

KAAAAAAAAAAAAAAAAAA
キタ━━━━━━(゚∀゚)━━━━━━!!!!
きたあああああああああああ
うひょおおおおおおおおおおお
って感じで絶叫してました。セトリ予想が完全に個人の願望だったのにまさか的中するとは思わなかったwwイキかけましたとはまさにこのことww
個人的にはMVP候補でした。もうマジでネ申だった


・黒崎真音
06「Magic∞world」
07「メモリーズ・ラスト」

Magic∞worldのジャンプたのちいいいいいいいいいいい
堂々としたパフォーマンスで良かった。MCもしっかりしてるし、地下ドルでの経験のたまものなんだろうなぁ。


・宮野真守
08「オルフェ」
09「BODY ROCK」

オルフェは凄いよかったのに恒例のズコークソワロタwwwww


・RO-KYU-BU!
10「SHOOT!」
11「Party Love~おっきくなりたい~」


SHOOTはダンスも完璧に覚えてラップも覚える完璧な立ち回りで挑んだ結果、ラップをノリノリで歌った後「超ダンクシュート!」のところで勢いよくジャンプした結果、前の座席に激突、流血しながらも残りもちゃんと踊り切るというまた一つ伝説を作ってしまった・・・
パーリラパリラパーリラヒュウヒュウwwwwwwwwwwは言わずもがな、楽しすぎたわwwwソレデハミナサンゴイッショニwwwwwww
花澤が案外ズコーしてなくてこれはこれでワロタwwそして日笠の貫録の安定感www


ミルキィホームズ
12「正解はひとつ!じゃない!!」
13「雨上がりのミライ 」


RO-KYU-BU!で休憩と思わせておきながらここでミルキィwwwwww
正解はひとつ!じゃない!!はやっぱりめちゃくちゃ楽しいwwwそして雨上がりのミライはアニサマがミルキィを育てた証の曲ってこともあってさすが選曲わかってるわww
リウムの色は言わずもがなです(^q^ 三 ^p^)


・いとうかなこ+志倉千代丸
14「Hacking to the Gate」

まさかの1曲・。・
まぁ千代丸のコメント見たら薄々そんな気はしてたけどさwつってもここで2曲だったらRO-KYU-BU!が1曲だったかもしれないってのを考えると何とも言えん
肝心のパフォーマンスはさすがの一言。社長ピック投げたけど全然とんでねーぞwwww


・ファンタズム(FES cv.榊原ゆい)
15「刻司ル十二ノ盟約」

コスプレゆいにゃんイイネ
本人も言ってたけどMCなしの退場はしゃーないわなw


・谷山紀章&宮野真守
16「裏切りの夕焼け」

まさかのアッーwwwwwwwきたああああああああwwwwww
このコラボのチョイスは素晴らしいと思うわww腐女子も絶賛!


・堀江由衣
17「インモラリスト」
18「PRESENTER」
19「YAHHO!!」

インモラリストの鳥肌やべえええええ
PRESENTERのコール知らないアマチュアですみません
まさかのわいえーえちえちおーやっほークソワロタwwwwww
すなんとかさんに殺されそうだけど、ほっちゃんかわいいなって初めて思ったかも。


・石川智晶
20「もう何も怖くない、怖くはない」
21「不完全燃焼」

フカンゼンネンショウナンダローソウナンダローソウナンダヨーwwwwwww


・JAM Project
22「NOAH」
23「Vanguard」
24「レスキューファイアー」

3年連続レスキューファイアーとか誰が読めんだよwwwww
相変わらずめちゃくちゃかっけぇし熱い。なんか会場を温めるってまさにこのことだと思うわww


・エリオをかまってちゃん
25「Os-宇宙人」
26「コタツから眺める世界地図」

JAMで温まった会場が休憩で冷えた後ってことでプレッシャーのなか、頑張ってたかなww布団ワロタwwあとかまってちゃんの人若干滑ってたけどおもしれーwww
ただなんで2曲やったんだっていう疑問はあったけどなー。それならいとうかなこ2曲で良かったんじゃね


・GRANRODEO
27「SUPERNOVA」
28「アウトサイダー」
29「Go For It!」

まさかのGo For It!キタ━━━━━━(゚∀゚)━━━━━━!!!!
IGPXのコール最高や!!
きーやんってやっぱ面白いわww


・Kalafina
30「Magia」
31「sprinter」

sprinterやべえええええええええええ
ていうかKalafinaやべええええええええ
別格のオーラだったわ。めっちゃ聴き入ってた。もうなんかすごすぎるw


・ALTIMA
32「I'll believe」

制服見た瞬間シャナって気づいたわwwwwだからこそ川田まみ期待してUO折ったのにwwww
m.o.v.eなしで2年連続出てるmotsuの運命力やべーwwwwwてかこのユニット謎だろwww
主題歌としか言ってなかったけどEDだとか?普通に期待はしてる


・T.M.Revolution
33「FLAGS」
34「SWORD SUMMIT」
35「ignited-イグナイテッド-」

待ちに待ったシークレットゲストでT.M.Revolutionきたああああああああああああああ
昨日新潟で公演やってるって言ってたから来ないんだろうなぁって思って多分反動がやばいwww
西川は凄いわwwほんといろいろすごいww

・水樹奈々&遠藤正明
36「ETERNAL BLAZE」

MVPキタ━━━━━━(゚∀゚)━━━━━━!!!!
1年越しのコラボてことでクッソアガったわwwwこれはマジでやばい!!会場のテンションもここが一番MAXだったと思う!!何気にコールも奈々さんのライブ顔負けの完璧でワロタwww
奈々さんはもちろんとして、遠藤さんの喉はおかしいと思うわwwwありえんだろwww
あーあとライブ中は全く気にならんかったけど、スターダスト(サイリウムを投げるやつ)する人は猛省してください^^


・水樹奈々
37「UNBREAKABLE」
38「純潔パラドックス」
39「SCARLET KNIGHT」

無難な選曲に安堵wwww
〆にSCARLET KNIGHTもってきたのもよかったと思う!個人ライブでのことは置いといて、アニサマだとppph入るから盛り上がるしね!
衣装めっちゃ可愛かったしパフォーマンスもよかったし大満足でした。


EN「rainbow」 / アニサマ2011テーマソング

アンコールを誰よりも早く始めて最後まで完走したのは言うまでもなくwwアニサマでの俺のこれは定番なww

【総括】
素晴らしいライブだったと思う!
去年の2日目と比べると、どのアーテイストも満足できたっていう印象。そういう意味ではセットリストが良かったってのはあるかも。
特にコラボの選曲は最高すぎた。これに関しては歴代1位クラスじゃね?
休憩が20分あることもあって、各アーティストの登場時の演出を省くことでライブ自体が非常にテンポが良かったってのもあったね。飛んだり跳ねたりしてるこっちとしてはちと大変だけど、個人的にはこっちの方が好きだわ。ぶっちゃけあーいう演出ってそわそわするだけだしww

正直今年のアニサマは総じて一発屋呼びすぎだろって印象は拭えなかったんだけど、それでもアニサマが最高のライブってのは変わりませんでした。来年はまた2日間行くと思う!

というわけで俺の夏はほぼ終わったと言っていいです。明日合宿あるけどアニサマ行ったダチとひたすらアニサマトークしてそうだわwww
スポンサーサイト

Comment[この記事へのコメント]

NoTitle 

乙るぱや(やってません

奈々×ほちゃはDDコラボかと思ってたからその意味じゃはずされたけど、まあ想定の範囲内。
今年は無難だなーと思うと同時に恵まれたんだなとも思った。
てかコズラブ以外全部予想通りだった。

何か予想外に早く帰れたのでニコ生みてたんですが、ゆいにゃんはステージの鬱憤を晴らすかのようにしゃべりまくっていました(だが私はその時西口6年ぶり完封のヒーローインタビューを聞いてたので内容は知らないw)
あとほっちゃんがかわいかったです。

P.S TMだけはちょっとうらやましいと思ったw
  • lap 
  • URL 
  • at 2011.08.31 03:31 
  • [編集]

NoTitle 

>lapさん
俺も奈々さんとほっちゃんはDDでコラボくると思ったんだけどなぁwヒカリはちょっと予想外だったかな

ゆいにゃんはMC皆無だったからねw

記事でも書いたけどほっちゃんはすごいかわいかった!あれはまじ!

TM最高やったでwww西川やばすぎww
  • 水兵リーベ 
  • URL 
  • at 2011.09.05 04:02 
  • [編集]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

Menu

Twitter

カウンター

プロフィール

水兵リーベ

Author:水兵リーベ

最近の記事

Categories...

openclose

ブログ内検索

一応

※当ブログでは著作権を侵害する目的で画像、動画を利用していません。著作権者側から申し立てがあった場合は、速やかに従います。

同盟

