イラスト1

Entries

スポンサーサイト

  • TB(-) |
  • CO(-) 
  • [Edit

【ライブレポ】NANA MIZUKI LIVE JOURNEY 2011【さいたまスーパーアリーナ】

当日中に書くつもりが完全に寝落ちww
一日遅れになっちゃったけどライブレポいきます!
ちなみに朝6時から物販ならんでシャツ買いました(^q^ 三 ^p^)
まぁその疲れがあってこの体たらくなんだけどねw

セトリのネタバレあるんで注意!

埼玉公演セットリスト

SCARLET KNIGHT
いきなりきたああああああ
赤っぽいイメージあったから赤振ってたけど会場全体も赤多めで満足w

ETERNAL BLAZE
最初からクライマックスだあああああああ
この曲にppph(せーの!はーいry付き)いれようとして当然の如く失敗、2番からは周りに合わせるってのを見てることを最近ライブ行く一つの楽しみにしてるw
懐古厨じゃないけどエタブレくらいはコール覚えてこいよって言いたくはなるw

十字架のスプレッド
個人的に何気に好きな曲だからうれしい

still in the groove
きたあああああああああ
古い曲のコールはやってて楽しいね!

HIGH-STEPPER
このライブレポ書いてて一番コメントに困った曲だったりするw

Polaris
しっとり枠
後述するけど今回バラードのチョイスのコンセプトが明確になってて評価してます
あとちょい記憶違いあるかもしれないえけど、この付近からの髪型と衣装がツボった!黒髪ボブ最高や!

Young Alive!
あーゆ!れでぃー!おーけー!かもーん!れっつごー!

DISCOTHEQUE
借りてた閃ブレのUP使った!大活躍!
物販で並んでるとき「ちゅるぱやはピンクのリウムで!」みたいなTシャツ着てる人を見かけてワロタw

STORIES(アコースティックVer)
しっとり枠その2
最近バラードはリウム振らずにじっくり聴くスタンスにしてます

アルビレオ(アコースティックVer)
アコースティックってイメージあんまなかったなw
作曲が奈々さんって実はここで初めて知ったり

suddenly ~巡り合えて~
たのちいいいいいいいいいいいいい
ライブで聴くたびに評価上がる曲w
以下、古参大勝利タイム

New Sensation
やべええええええええ
歌詞よすぎだよなぁって改めて思った。ほんと良い曲

Love's Wonderland
予想外過ぎワロタwwwwwww
独特のコール曲ってのは古参のダチからずいぶん前に聞いてたけど、ギリギリ反応できた感じかなw

Level Hi!
タオル曲。さすがに振りは覚えてなかったw

囚われのBabel
きましたァ・・・
俺は1年間待ってたわこの曲を演るのを!珍しくUO使っちまったww
きもちいいいいいいいい
\かんぜん/\ぜったい/

残光のガイア
キタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!!!
これ完全に1年間お待たせしました枠だろwwww
いええええええええす!!!(アスミス!)

純潔パラドックス
実はフル聴くの初めてだったりする
大人の水樹奈々堪能しました!かっけーっす!

Bring it on!
オオーッオォーッオオーッオォーッ!オオーッオォーッオオーッオォーッ!(コピペ)

ミュステリオン
これ歌うの難しいだろうに、生であんなに上手く歌えるのってすげぇと思うわw

UNBREAKABLE
最近CMで良く耳にする曲きたああああ

Pray
リーベ受験応援ソング&ホームランソングキタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!!!
なんだかんだ言ってもこの曲はネ申曲でいいと思う。StS24話の話はやめろやめろー
UO7割、青2割、他って感じだったけど、何気に印象的だったのが黄色2本振ってる人たちかなwあれ多分フェイト意識してんだよなwワロタww
以下、アンコール

ミラクル☆フライト
KAAAAAAAAAAAAAAAA
公式PPPHソングイイネ!
あとサビのリウム横振りがめっちゃ綺麗に揃ってて感動した

POWER GATE
何気に久しぶりだあああああああ(フルオケ初日では演らなかったため)
そろそろUOで良い気もするけどパワゲは青勢です(^q^ 三 ^p^)

POP MASTER
コールとジャンプ楽しすぎるわwww
イントロのジャンプあるのかなーって思ったらあって安心w
これ次以降のライブでも定番曲のポジションになるかもね。スペジェネ的な立ち位置

POP MASTER(カラオケ)
ワロタwww
2番の歌詞怪しくてすまんなwww

【総評】
良ライブ&良セットリストだった!とにかくこれに尽きるね!
アップテンポは定番&懐古曲にして、バラードは最近の曲のみっていう構成が個人的にすごい評価してる。参加者全員が楽しめるようにっていうコンセプトがはっきりしてるよね。ライブ入門書って感じのライブだった。
こういうセットリストもたまにはいいと思う。奇抜じゃないけど万人受けは一番するわけだしね。

パフォーマンスについても言うまでもなし。ダンスしながらでも声がブレなくなったってのが顕著になってて、奈々さんの成長を感じたなぁ。
あとはアレだ、チェリーボーイズのアレとか毎度毎度くっそ笑うんだけどw面白すぎるわw
奈々さんのライブのMCはぶっちゃけあんま評価してないからここは置いておこう・・・とおもったけどこれには触れずにはいられんわなw

12/3、12/4東京ドーム公演キタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!!!
時期が時期(受験生殺し)ってこともあって一抹の不安は拭えないけど、それ以上に凄すぎて言葉もでんわwなんか思わず泣きそうになっちったw
今から楽しみです。学生最後の奈々さんのライブだし、友達総勢呼んでいくかな!
スポンサーサイト

Comment[この記事へのコメント]

NoTitle 

だから前日物販に行けばとあれほど(今初めて言った
なお前日は奈々ライブとは思えない快適な物販でした。売り切れはあったけど。

とりあえずハイステはあの人差し指突き上げダンスだろ・・・・って遠くて見えんかったか。
あとラブワンのコールは奈々「ちゃん」な
そもそもこの手のコール自体古い曲しかないけど、さんのコールはない。
ちなみにPOP MASTERはツアー初日からほぼあの形。たまに恐ろしく団結するのが奈々ファンw

個人的にはエタブレにPPPH入れるような奴が来ること自体問題だと思うんだがねえ・・・・まあどうしようもないか。

なお私は400レベルで周囲が静かにしている中孤軍奮闘(むしろその環境だと迷惑?)していました。
  • lap 
  • URL 
  • at 2011.07.26 00:49 
  • [編集]

NoTitle 

>lapさん
>物販
ノリで行ったようなモンだからしゃーないわw

>ハイステ
あーそだそだ!
ちなみに席はそこそこ良席だったw200レベルの中では上位くらい

>ラブワン
あれそうなのかwwお恥ずかしいww

>エタブレ
まぁしゃーない。少なくとも次のドーム埋めるには新規の方もめちゃくちゃ重要だしね

なにはともあれお疲れ様でしたw
  • 水兵リーベ 
  • URL 
  • at 2011.07.26 01:42 
  • [編集]

 

俺は前哨戦のみだったけどマジおつ。朝から酒はおもろかったなwww
あの後起きたら17時だったよ。
てか20時に終わったの分かったから電話入れたのにw
ちょっとたるんでんじゃねーの?www

みのりんも黄色で行くからな!
  • てる 
  • URL 
  • at 2011.07.26 09:48 
  • [編集]

NoTitle 

>てる

乙wwww
  • 水兵リーベ 
  • URL 
  • at 2011.08.18 23:11 
  • [編集]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

Menu

Twitter

カウンター

プロフィール

水兵リーベ

Author:水兵リーベ

最近の記事

Categories...

openclose

ブログ内検索

一応

※当ブログでは著作権を侵害する目的で画像、動画を利用していません。著作権者側から申し立てがあった場合は、速やかに従います。

同盟

