イラスト1

Entries

スポンサーサイト

  • TB(-) |
  • CO(-) 
  • [Edit

【ライブレポ】PPPH祭り 5th FANFARE【感想】

麻雀ばっかやってました!
そんでppph祭りっていうライブイベント行ってきたんでその感想をば!

ちなみにppph祭りの概要

日程:2011年6月12日(日)
時間:OPEN/16:30 START/17:30 END/21:02
会場:川崎/CLUB CITTA’

出演:OTAKU NOT DEAD
遠藤正明 きただにひろし 喜多修平 サイキックラバー
緒方恵美 佐藤ひろ美 榎本温子 山本麻里安 福井裕佳梨 清水香里 清水愛
金月真美 國府田マリ子 bamboo 民安ともえ 渡辺明乃(ちびらり)
影山ヒロノブ 阿澄佳奈

カバーライブ

続きからはセットリストと各楽曲の感想!

00 そして伝説へ…(BGM) 【ドラゴンクエストIII ED】

01 侵略ノススメ☆(OND) 【侵略!イカ娘 OP】
02 only my railgun(OND) 【とある科学の超電磁砲 OP】
03 Utauyo!!MIRACLE(OND) 【けいおん!! OP】


初っ端から飛ばしすぎだろwwww
クラブハウスでのアニソンライブってどんなんかなーとか思ってたけど一瞬で吹き飛んだ。ノリやばすぎるw

04 あんりあるパラダイス(榎本温子) 【けんぷファー OP】

ノリノリや!ライブ名なだけあってppphさすがw

05 Alright!ハートキャッチプリキュア!(清水香里) 【ハートキャッチプリキュア! OP】

シグナムきましたァ
奈々さんの時のリベンジしといたわ∠(^ω^ )/

06 Taste of Paradise(山本麻里安) 【お兄ちゃんのことなんかぜんぜん好きじゃないんだからねっ!! OP】

服装www萌えるwwww
そして選曲がプロすぎワロタ いっせんだってーこえたいのー!

07 みらくるハッピーディ(福井裕佳梨) 【聖剣の刀鍛冶 ED】

改めてみると今回のライブで一番おとなしい曲だったかなw
それでももちろんめっちゃアガるわなw↑

08 More-more LOVERS!!(清水愛) 【えむえむっ! ED】

よっしゃああああああああああああああああああああ
ひそかに推してる(というかニートっぷり見ててついつい応援したくなる)清水愛!選曲、パフォーマンスともによかった!衣装とかもろもろもうん!
てかMore-more LOVERS!!結構歌いきってたのは正直びっくりしたわw歌唱力イケるやん!

09 はぴカピドーナッツ!!(佐藤ひろ美) 【はっぴ~カッピ 主題歌】

唯一わからんかった曲wwwでも初見でも盛り上がったwww
はっぴ~カッピうんたらかんたらのフレーズ忘れたけどもっかい聴いたら耳に残りそうw

10 世界と一緒にまわろうよ!(榎本温子・清水香里・山本麻里安・福井裕佳梨・清水愛・佐藤ひろ美) 【Rio Rainbow Gate! OP】

まわって~!はこの曲のフラグだったのかああああああ

11 HIGHSCHOOL OF THE DEAD(ちびらり) 【学園黙示録 HIGHSCHOOL OF THE DEAD OP】
12 Loop-the-Loop(ちびらり) 【もっと To LOVEる-とらぶる- OP】


ちびらりこと渡辺明乃さん初めて見たけど面白いわこの人w
そしてバンド組んでるだけあってヤルネェ どっちもレベル高かったわー。

13 ヒャダインのカカカタ☆カタオモイ-C(bamboo・民安ともえ) 【日常 OP】

このコラボやばいだろwwwwwww
歌詞のアレンジとかやり取りめっちゃ楽しかったなぁwwwこういうのはライブならではっていうかppph祭りならではだね!

14 雨上がりのミライ(サイキックラバー) 【PSP 探偵オペラ ミルキィホームズ OP】
15 Baby universe day(サイキックラバー/OND) 【キディ・ガーランド OP】

うおおおおおおおおおおおおおお
たまたま緑のサイリウムを直前に購入したらまさか雨上がりのミライくるとはwww持ってるわ俺wwww
しかも前の観客の人が合わせてくれてくっそ楽しかったwww

16 STRIKE WITCHES~わたしにできること~(阿澄佳奈) 【ストライクウィッチーズ OP】
17 Perfect-area complete!(阿澄佳奈) 【バカとテストと召喚獣 OP】


KAAAAAAAAAAAAAAAAAAAAAAAAAAAA
いえす!アスミス!
うおおおおおおおおおおおおおおお
生アスミスよっしゃああああああああああああ
もうね、イキかけたわ。アスミスアスミス叫び過ぎてエアロスミスって字面でアスミスって読んじゃうくらい。
パフォーマンスとはいうと、ぷーりすの効果もあってかSTRIKE WITCHES~わたしにできること~はなかなかだった!観客のppphのコールに最初戸惑ってたのは面白かったw
んで2曲目のPerfect-area complete!はすごい辛そうだったwもはや俺ライブ中は応援に切り替えてたw

18 コイノシルシ from Elsie(金月真美) 【神のみぞ知るセカイ ED】

最初気づかんかったわw味噌汁一一期のEDだよな。
アスミスで燃え尽きたのか会場も少しおとなしめだったかもねw

19 おしえて A to Z(國府田マリ子) 【B型H系 OP】

マリ姉うめえええええええ
なおしっかりピンクのリウムを振っていた模様

20 コネクト(國府田マリ子・金月真美/OND) 【魔法少女まどか★マギカ OP】

カワシタヤクソクワスレナイデー
隣のダチがヲタ芸打ち始めてたけどどっちかっつーと俺は聴き入ってたかなw

21 Ready Go!(喜多修平) 【オオカミさんと七人の仲間たち】

喜多修平きたああああああああああ
うめええええええええええええええ

22 ハッピークレセント(きただにひろし) 【神のみぞ知るセカイ 挿入歌】

まさかのかのんちゃんクソワロタwwwwppphではアイドルのダニーwwwww

23 螺旋、或いは聖なる欲望。(遠藤正明) 【聖痕のクェイサーII OP】

毎度毎度書くけど遠ちゃん声量やばすぎワロタww別格だろこの人ww

24 Love Destiny(影山ヒロノブ/OND) 【シスタープリンセス OP】


選曲がプロwwww
MCのアーイアイアイアイアイスパーキング面白かったなーwこの人のトークのうまさは別格すなぁ

25 REALOVE:REALIFE(影山ヒロノブ・遠藤正明・きただにひろし・喜多修平/OND) 【いちばんうしろの大魔王 OP】


人生二度目のREALOVE:REALIFEがこのメンツで聴けるとかやばいだろwwwwwwくっそアガりすぎて頭おかしくなりそうだったわwww
そして何と言ってもちょーカッコいい。男性陣でこの曲歌ってここまで映えるのはこのメンツくらいじゃねーのw
喜多修平のボケもワロタわーw
遠藤正明「豊崎愛生です!」
きただにひろし「あやひーです!」
影山ヒロノブ「寿美菜子です!」
喜多修平「え、あ、はい」
影山ヒロノブ「ちょwwwwwおいwwwwww若いなぁwwww」

26 Crow Song(緒方恵美/OND) 【Angel Beats! 挿入歌】
27 GO!GO!MANIAC(緒方恵美/OND・やまけん) 【けいおん!! OP】

緒方さんの苦労損イイネ
緒方さんのゴーマニヒクイネww

28 SOMEONE ELSE(ALL) 【WORKING!! OP】
わんわん!(アスミスのおっぱいゆれてる!)

EC1 SUPER∞STREAM(ALL) 【IS<インフィニット・ストラトス> ED】
ダチがそっとUO手渡してきたのはワロタwww
いやぁこの曲ライブでやるとやばいわwww熱過ぎるww果てるwww

WEC1 一番の宝物(緒方恵美/IMAJO) 【Angel Beats! 挿入歌】

先日お亡くなりになられた川上とも子さんへと。
ぶっちゃけ一番の宝物あんま好きじゃないんだけど、それでも泣きそうになった。川上とも子さんはヒカルはもちろん、個人的にはクロノクルセイドのメインヒロインであるロゼット役ってこともあってすげー思い入れのある声優だった・・・。

WEC2 fanfare(影山ヒロノブ・やまけん/OND) 【ONE PIECE FILM STRONG WORLD 主題歌】

ラストはこの二人でファンファーレ
ラスとしては弱い気もしたけどまぁタイトル的にはベストかな

【総括】
ppph祭り最高や!!!
前述したとおりクラブハウスのアニソンライブて初参戦だったんだけど、すげー楽しいわ。これクセになるぞw
めちゃくちゃ近いし会場の一体感がすごいし、ホントに楽しい。
あとはカバーライブってことで何やるか楽しみにしてたんだけど、選曲がとにかくツボだったなぁ。やまけんさんわかってるわw
てな感じで超楽しかったです。次回あるとしたらこん時だけヲタ芸打つかなw(基本普通のライブではヲタ芸は好きではない)

ちなみに麻雀→三時間睡眠→ゲーセン→ライブ→呑み→オールでカラオケっていうアホみたいな一日を送ってました。
人生で一番遊んだ日かもしんねw今日は寝るだけで終わるわ間違いなく∠(^ω^ )/
スポンサーサイト

Comment[この記事へのコメント]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

Menu

Twitter

カウンター

プロフィール

水兵リーベ

Author:水兵リーベ

最近の記事

Categories...

openclose

ブログ内検索

一応

※当ブログでは著作権を侵害する目的で画像、動画を利用していません。著作権者側から申し立てがあった場合は、速やかに従います。

同盟

