イラスト1

Entries

スポンサーサイト

  • TB(-) |
  • CO(-) 
  • [Edit

就活終わったどー

内々定きたあああああああああ

企業名は言えんけど、その手の業界ではトップクラスのところに運よく決まりました!がんばったよ俺!
大学受験の時といい、一番行きたい所しか受からないのは俺の性っぽいねw良いんだか悪いんだかw

実際に活動始めてから約半年くらいかな?
右往左往としながらも色々な経験ができたし貴重な半年間でした。ただ正直苦しかったねー。先が見えないって意味じゃ大学受験より苦しかった。
たった30分かそこいらで自分を必死にアピールして、落とされるときはコピペのメールが一通くるだけ。その瞬間スタート地点に戻されるってのは精神的にくるね。受験だと「点数が足りない」っていう明確な理由があるけど、就活だと極論で言えば「自分の人間性を否定される」んだよね。そら精神的にくるモンがあるわw

んでも何社も受けて何回も面接受けた経験があったからこそ、最終的に今回通った企業の面接のときに活きたわけで。

これから就職活動を控えている方にアドバイスするとしたら、「一期一会を大切にする」ってことかな。ほんとに些細なことから道が開けたりするんで。前日徹夜したからって説明会とかサボるなよ!

残りの大学生活は勉強しつつも遊び通してやりたいです。満喫してやるです!

あとブログの運営ももうちょっと本気出す!
スポンサーサイト

Comment[この記事へのコメント]

 

おめでとうございます!
大手企業とかすごいですね!(東証1部上場かな?w

僕もこれから大学で頑張って、いいとこに就けるように頑張ります!
残りは卒業まで楽しさを満喫してくださいな(・∀・)
  • オスロー 
  • URL 
  • at 2011.04.20 20:52 
  • [編集]

 

内々定おめでとうございます!!


就職難と言われているこの時期に決まるなんて・・・
やっぱりリーベさんは「何か」を持っていると言うことですね!


残りの大学生活を楽しんでいってください!
  • x+y=11@らいむさわー 
  • URL 
  • at 2011.04.21 16:32 
  • [編集]

 

>オスローさん
ありがとうございます!
企業についてはシークレットでw

大学生活でなにかやっておくとだいぶ違うんで、ちょっとかわったことをやってみるのもいいかも!

お互い楽しみましょーw


>方程式さん
ありがとうございます!

今まで最後の最後まで苦労してたんですが、今回は割りと早足で決まってよかったw何かもってるんすかねw

楽しみます!ニコ生のほうもよろしく!
  • リーベ 
  • URL 
  • at 2011.04.21 22:42 
  • [編集]

 

おめでとうございます。
僕も頑張りますね;;
  • すかほう 
  • URL 
  • at 2011.04.22 02:38 
  • [編集]

 

>すかほうさん
ありがとう!

受験も就活以上に努力が結果になると思うから、マジでがんばる価値あると思うよ!

がんばれ!
  • リーベ 
  • URL 
  • at 2011.04.22 05:47 
  • [編集]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

Menu

Twitter

カウンター

プロフィール

水兵リーベ

Author:水兵リーベ

最近の記事

Categories...

openclose

ブログ内検索

一応

※当ブログでは著作権を侵害する目的で画像、動画を利用していません。著作権者側から申し立てがあった場合は、速やかに従います。

同盟

