イラスト1

Entries


  • TB(-) |
  • CO(-) 
  • [Edit

ランバト(1/9)

▼制限ポケモン
 ボーマンダ ラティアス ロトム ワルビアル

トルネロス@飛行のジュエル
アクロバット 身代わり 追い風 威張る

ギャラドス@ソクノの実
滝登り ストーンエッジ 電磁波 守る

メタグロス@ラムの実
コメットパンチ 思念の頭突き バレットパンチ 守る

サザンドラ@ドラゴンジュエル
流星群 悪の波動 大文字 守る

シャンデラ@拘り眼鏡
オーバーヒート 熱風 シャドーボール エナジーボール

バンギラス@ヨプの実
噛み砕く 岩雪崩 けたぐり 守る


戦績はまたも1勝3敗。内一つはコイントスによる負けだったけど、まぁでも結局負けてた気がする。
最後の試合を除けば惜しい試合もあったし、色々変えれば中々勝てるパテになりそうなんだけどなぁ。厨ポケ固めただけだからそらそうかもしれないけどw

本来はバンギの枠はビリジ入れてたんだけど、ロトムが使用禁止ってこととめざ飛ボルトロスに刺さりまくるってのを直前に気付いて急きょ変更。あまり機能してなかったよなぁ。追い風あるのにS全然振ってないバンギだし・・・。
そんで何と言ってもすっかり忘れてたのがウルガモスの存在。こいつホントにすっかり忘れてた。カポウルガのキツさがハンパないw
ギャラシャンデラとかにすればなんとかならなくもなかったのかなぁ。電気相手にいるだけでチビっちまう自分がなさけねー。

弱点が被りまくってるし刺さるポケモンは思いっきり刺さるから、ベースにしつつも色々いじって少しは納得のいくパテにしたいです。このパテで久々にレーティング潜りまくるぜー。イッシュダブルはしばらくお休み!

シャンデラ→ヒードラン
バンギラス→なにか

とかかなー。労働の時間で色々考えよう・・・。

Comment[この記事へのコメント]

 

いろんなとこで色んな人に言ってるけどバンギいるのにギャラドスにストーンエッジ入れてる理由が分からない
おんがえしの方が強くね?
  • Sail 
  • URL 
  • at 2011.01.11 09:30 
  • [編集]

 

>Sailさん
トリトドンとかも考えたら確かにそうかも;;
このままならブルンゲルも問題ないしなぁ
  • 水兵リーベ 
  • URL 
  • at 2011.01.12 09:56 
  • [編集]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

Menu

Twitter

カウンター

プロフィール

水兵リーベ

Author:水兵リーベ

最近の記事

Categories...

openclose

ブログ内検索

一応

※当ブログでは著作権を侵害する目的で画像、動画を利用していません。著作権者側から申し立てがあった場合は、速やかに従います。

同盟

