イラスト1

Entries

スポンサーサイト

  • TB(-) |
  • CO(-) 
  • [Edit

2010年アニメアウォーズ!

紅白の奈々さん良かったー!今年はもう短いとかそういうのはいいやw
プリキュアでAKBとの圧倒的な差も見せつけたし、個人的には満足してるw

さて今年もおちゃつのちょっとマイルドなBlogさんの企画に参加します(`・ω・´)

まぁいまやアニメブログとしてまともな活動してない気がするけどw

~2010年アニメアウォーズ~
・最優秀作品 
・特別賞 (捨てがたいものや大穴だったものなど)
・キャラ部門 (男性・女性それぞれ。性別不明の場合はお任せします。)
・OP部門 (映像込みの評価でお願いします) 
・ED部門 (同上) 

【選考対象作品】
アマガミSS
あそびにいくヨ!
Angel Beats!
いちばんうしろの大魔王
オオカミさんと七人の仲間たち
おとめ妖怪 ざくろ
俺の妹がこんなに可愛いわけがない
会長はメイド様!
神のみぞ知るセカイ
けいおん!!
GIANT KILLING
侵略!イカ娘
ストライクウィッチーズ2
生徒会役員共
ソ・ラ・ノ・ヲ・ト
それでも町は廻っている
デュラララ!!
とある科学の超電磁砲
バカとテストと召喚獣
はなまる幼稚園
B型H系
ひだまりスケッチ×☆☆☆
WORKING!!

・最優秀作品 

『けいおん!!』

けいおん!!はいきがい。
ちなみにけいおん!は良アニメ。
なんだかんだ言っても贔屓補正込めて今年はこのアニメが全てだったと思う。一期では正直そこまで推してなかったけど、いつの間にやらただのけいおん厨になってるんだから笑えるわww


・特別賞

『GIANT KILLING』
『侵略!イカ娘』

ジャイキリはノーマークすぎた。面白いアニメっていうのはこういうアニメを指すんだと思う。
そんでイカ娘はしゃーないww秋の覇権はダテじゃないw

・男性キャラ部門

『桂木 桂馬(神のみぞ知る世界)』


最終回のアホさはもちろん、コイツ面白すぎたwwww

・女性キャラ部門

『中野梓(けいおん!!)』

唯、イカ娘、会長、ワンチャンでころねと今年は良ヒロインがそろい踏み。その中でも選んだのはあずにゃんこと中野梓ww
一期の頃はアンチに近い立ち位置だったのに、二期で化けた。ホントにこの子は化けた。だからこそ二期は面白かったんだよなー。

・OP部門

『REALOVE:REALIFE(いちばんうしろの大魔王)』

対抗馬はMy Soul, Your Beats!(Angel Beats!)、冥夜花伝廊(刀語)、できるかなって☆☆☆(ひだまりスケッチ×☆☆☆)などなど。正直選ぶのに悩んだけど最終的にはこれで。
今年は良OPが多かったなぁと改めて思ったなー。

・ED部門

『NO,Thank You!(けいおん!!)』

これまたReal Force(とある科学の超電磁砲)と悩んだけど、やっぱりこれで。
個人的にけいおんソングでは一番好き。アンチ澪の俺が言うんだからこれは凄いw

まぁそんな感じでー。
今年もなんだかんだでそこそこアニメ見てたね。これくらいのペースが一番いいんじゃねw
スポンサーサイト

Comment[この記事へのコメント]

御礼 

こんばんは
今更になって記事書いていただいていた事を発見しました、
遅くなってスイマセン
TBは無いみたいですけどはじかれちゃったんでしょうか...?
またやってみてください。駄目なら本文記事にリンク載せますので。

自分サッカー大好きですが、ジャイキリはアニメで初めて見ました。作品名は知ってましたけど。
監督にスポット当てたサッカーアニメ(漫画)ってとても新鮮でした。
これからってところで区切られて終わっちゃったので、まだまだ続きが見たいです。

ではでは、毎年参加いただいてありがとうございます!
今後もどうぞよろしくお願いします。
  • おちゃつ 
  • URL 
  • at 2011.01.12 23:27 
  • [編集]

 

>おちゃつさん
TBすっかり忘れてました><

ジャイキリ面白かったですよねー。まぁストックはあるから二期も十分考えられると思うんで期待してます。

こちらこそ有意義な企画、毎年ありがとうございます!
今年もよろしくお願いします><
  • 水兵リーベ 
  • URL 
  • at 2011.01.20 04:04 
  • [編集]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

Menu

Twitter

カウンター

プロフィール

水兵リーベ

Author:水兵リーベ

最近の記事

Categories...

openclose

ブログ内検索

一応

※当ブログでは著作権を侵害する目的で画像、動画を利用していません。著作権者側から申し立てがあった場合は、速やかに従います。

同盟

