イラスト1

Entries


  • TB(-) |
  • CO(-) 
  • [Edit

ランバト(12/19)

ランバト参加しましたー。需要ないだろうけど実数値含めてパテ晒し

▼使用不可ポケモン
カポエラー シャンデラ ナットレイ ユキノオー ラティオス

ハッサム 意地っ張り テクニシャン@オッカの実
177-182-121-67-115-87
虫食い バレットパンチ 馬鹿力 守る

カットロトム 控え目 浮遊@草のジュエル
157-76-127-163-130-111
リーフストーム 10万ボルト めざめるパワー炎 守る

トリトドン 冷静 呼び水@オボンの実
218-95-88-143-117-39
熱湯 大地の力 冷凍ビーム 守る

ゲンガー 臆病 浮遊@気合の襷
135-76-81-182-95-178
シャドーボール サイコキネシス 威張る 道連れ

テラキオン 陽気 正義の心@ラムの実
167-181-110-*-110-176
岩雪崩 聖なる剣 電光石火 守る

ウインディ 意地っ張り 威嚇@キーの実
169-173-101-108-106-142
フレアドライブ 噛み砕く インファイト 神速

戦績は1勝3敗。んー正直悔しい。
ゲンガーでいばキーしたいがためのパーティ。何より意表がつける(キリッ
と言いつつ威嚇にチキったり、相手との相性考えたりで、ゲンガーを初手に出せたのが一回だけっていうw

ウインディのAは201ローブシン相手に二段階アップフレアドライブで確1、Sは最速ヒードラン抜き&補正なしロトム最速抜き。耐久落としてまで両方ガッツリ振ったけど、結局これが活きることは一度もなかったなぁ。いやまさに絶好の機会(相手初手ヒードランラティアス、こっちゲンガーウインディ)はあったんですが、当然のように威張る外して初手で詰むっていう^q^
そこがいばキーの弱みだよなぁ。始めっから10%の負け筋作ってる戦い方。正直リターンよりもリスクの方が大きい気がする。

あとはウインディとゲンガーどっちも守る入れなかったのはやっぱり失敗だった。1匹ならまだしも、両方守るがないと行動制限がありすぎて思うように動けない。ウインディはともかくゲンガーはサイキネ外して守るの方が良かったかも。

次回はもうちょっと満足いく結果を残したいw
とりあえずまずはこのパーティをちょいちょい弄って完成させよう。つってもコンセプト自体が問題ある気がするから、改善の余地があるか微妙なんだけどw

Comment[この記事へのコメント]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

Menu

Twitter

カウンター

プロフィール

水兵リーベ

Author:水兵リーベ

最近の記事

Categories...

openclose

ブログ内検索

一応

※当ブログでは著作権を侵害する目的で画像、動画を利用していません。著作権者側から申し立てがあった場合は、速やかに従います。

同盟

